2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 好き嫌い。。。 | トップページ | ブロッコリースプラウト。。。 »

2006/08/27

あくびが撮れた♪

蚊取りブタさんの中の文太。。。

Bunta060827

この蚊取りブタさんは、佐助のお気に入りでした。

文太にも使ってもらってみたところ、まだ数回ですが、たまぁ~に中に入って毛繕いをしています。
気に入ってるかは、今のところまだ不明。。。

このブタさんの中で毛繕いしてる文太を動画で撮っていたら、途中であくびをしました♪

「あくび」は、ずっと撮ってみたいハムちゃんの仕草の一つだったのですが、残念なことに、佐助のあくび写真は撮れませんでした。。。
文太のあくびは、偶然撮れたので、すごく嬉しかったです(^^)

少し上から撮ってるので、開いた口の中はよく見えませんが、それでも満足です(*^_^*)
でもこれは、実は「あくび」ではなくて、カメラを向けてるお世話係に対する「威嚇」だったりして…(^^ゞ

最近、文太は寝てることが多いです。
この後も、文太は砂場でまた寝てしまいました。。。
回し車をクルクルしてるところも、見かけることが少なくなってしまいました。
疲れてるのかなぁ。。。 それとも、ただ怠けてるだけ?

そのせいか、5日程前に測った体重は、48gでした。
もう、座ってるところは、お相撲さんというか、親方です(^_^;)
貫禄のある背中に、つい、「文太親方ぁ~!」と声をかけてしまいます。。。

                    * * * * * * * * * * * * * * *

今日の記事は、「続きを読む」というふうにしてみました。
この機能、私の使ってるプランでは使えないのかと思っていたのですが、調べてみたら使えるみたいです(^^ゞ
ちゃんと使い方合ってるかな。。。

« 好き嫌い。。。 | トップページ | ブロッコリースプラウト。。。 »

コメント

文太君のあくびかわい~♪
しかもゲージから出ている時のあくびってすごいですね。
なかなかないと思うけど・・・。
私的には写真もいいけど、動画で撮れた方がうらやましいです。
ごるズはあくび取り放題だけど、ゲージの中でしかしないので。
ぷるんのあくびは結局撮れずじまいでした(T0T)

文太ちゃんの欠伸がうつりました(笑)
動画で欠伸が撮れるなんてスゴイじゃないですかぁ~♪
michuさんに気を許している証拠だと思います^^
蛸壺も可愛いですけど、この豚さんもカワイイですね♪
日本らしくっていいかも!!

文太ちゃん、運動嫌い?!
ウチのジダンの運動好きを分けてあげたいです(笑)
なんせ動きまくりなので(TT)
ケージの中でもちっともジッとしてないから困ります。。。

ちゃんと明るい所にお顔出してからの
大あくびなんてサービスいいでないの~♪
この前お迎えしたばかりなのにもう48g。
ジャンボリアン期待の星ですね^^V

ホントにいい具合に撮れましたね♪
ほのぼの。。
あくびの時の表情、自分の家で飼ってないと見る事が出来ないから、こんな風に動画で見られて嬉しいです!!
いつも忙しそうに、ちょこまか動いてますね~。

うっわ~、ジャンさんのあくびって可愛い♪
写真ではみたことあったけど、動画では初めてかも…
ゴルさんの怪獣のようなあくびを見慣れてる私としてはびっくりですよ。

こんばんは。
文太くんのあくび、かわいいですね。(^^)
タイミングがよくないとなかなか写真とか取れないし、動画なんて貴重ですね。
眠いな~って感じでわざわざお顔を向けてあくびしてくれるなんて、michuさんへのサービスでしょうね。
ぶたさん、気に入ってくれているといいですね。

写真で一度だけ撮れたことがあったけど、やっぱり動画は迫力ありますね♪
それに瞬間出てきてくれて(*^^*)
いいなぁ~。

■ Sacchanさん

写真を2、3枚撮って、なんとなく動画に切り替えたら、
たまたま撮れて、喜んでしまいました(^^)
でも、こんなとこであくびするとは思ってなかったので、
ちょっとびっくり。。。
ゴルハムさんのあくびは豪快ですよね♪
ぷっちゃんのあくびは撮れなかったんですか…?
すごく残念ですが、きっとSacchanさんの目には、
鮮やかに焼き付いていますよね☆


■ ミッフィーさん

私も撮れるとは思ってなかったので、あくびした時は、
嬉しさにちょっと手が震えてしまいました(^^ゞ
ブタさん、カリカリもできるし、結構ひんやり気持ちいいみたいで、
佐助には好評だったんですよ。
文太も良さが少しずつわかってきたみたいです♪
文太ホント動かないです(>_<)
お散歩好きなミッフィーさん宅のハムちゃん達が、
ものすご~くうらやましいです。
文太を、修行に行かせたいです。。。


■ まめママさん

ホント、わざわざ顔出してのあくびなんて、
文太にしてはかなりのサービスです♪
体重、着々と(?)増えております。。。
もう、ジャンボリアンのお仲間に加えていただけるでしょうか…?
新参者ですが、どうぞよろしくです(^_^;)


■ うめみさん

動画だと、写真とはまた違った面がお伝えできるので、
いいですね♪
こんな表情も見ていただけて、嬉しいです(^^)
文太、ちょこまかはしてるのですが、
肝心の運動の方を、もっとしっかりやってほしいです(^^ゞ


■ ブライアンさん

ゴルさんのあくびは、ホントに豪快ですもんね♪
口の中までしっかり見える時なんて、スゴイですよね(*^_^*)
それにくらべたら、ジャンのはあくびに見えないかも…(笑)
何気に動画にしてみて、よかったです☆


■ NEKOさん

初めてあくびが撮れたので、ホント嬉しかったです(^^♪
撮りたいと思う表情や仕草でも、タイミングが合わず、
なかなか撮るの難しいですよね。。。
なぜ、わざわざ顔を出してあくびしたのかな?
やっぱりサービスでしょうか…(^^)
ブタさん、だんだん気に入ってきたようです☆


■ ariesさん

カメラを構えていたとしても、うまく写真に撮れなかったりするから、
難しいですよね。。。
今回は、ホント、たまたま撮れたって感じです(^^)
あくびの瞬間、わざわざ出てきて、文太もここぞという見せ方を、
覚えてきたのでしょうか…(笑)


文太くんのあくびだあくびだ~~~♪♪
蚊取りブタの中で毛繕いしてたのに、
こっち向いてカメラに向かってあくびしてる!
あくびのシーンばっちりだね。
文太くん見た目は小さく見えるのに、
実際は体重はそんなにあったとは!
あくびも大きく元気にできてるし、
すっかり大きくなったね。

■ ゆきゆきさん

はい、バッチリ撮れて嬉しいです♪
文太、ちいさく見えますか?
でも、実物はムッチリ、ボッテリ、かなり大きいのですよん(^^ゞ
元気に育ってくれればそれが一番ですが、
もう少し運動してくれェ~~!!と思います(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11623282

この記事へのトラックバック一覧です: あくびが撮れた♪:

« 好き嫌い。。。 | トップページ | ブロッコリースプラウト。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報