2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スッテンコロリン♪ | トップページ | 初。。。 »

2006/08/13

★メモリアル★暑い日の佐助♪

夏の暑い日の過ごし方♪

ひんやりプレートの上でつぶれたり。。。

Sasuke0608131

蚊取りブタさんと仲良くしたり。。。

Sasuke0608132

ひえひえベッドの中でうたた寝したり。。。

Sasuke0608133

回し車の下に潜り込んだり。。。

Sasuke0608134

ひんやりソファの上でくつろいだり。。。

Sasuke0608135

ひんやりソファの後ろにはまり込んだり。。。

Sasuke0608136

ひんやりソファを自分でお掃除したり。。。

Sasuke0608137

お水をゴキュゴキュしたり。。。

Sasuke0608138

昨日で、佐助とお別れして9ヶ月が経ちました。
もうそんなになるんだな…としんみりとしました。

佐助が過ごした衣装ケースに今住んでる文太が、時々、後ろ足で立ち上がり、上を見上げて、フンフンて首を縦に振っていることがあります。
そんな時は、佐助がやって来て、いろいろ教えてくれてるのかなぁなんて、思ってしまいます。。。

再び虫にやられてかなり貧弱になっていた佐助のイチゴも、その後、また新しい葉っぱがたくさん出てきて、今はフサフサしています。
またお花も2つ咲きました(^^)
新しいちっちゃい蕾も出てきています。

               * * * * * * * * * * * * * * *

今日はちょっと疲れてしまったので、いただいたコメントのお返事は、明日させていただきます。
ごめんなさい…m(__)m
みなさんのところへも、明日お邪魔させていただきます。。。

« スッテンコロリン♪ | トップページ | 初。。。 »

コメント

こんばんは。
佐助ちゃんがお空へ帰ってもう9ヶ月なんですね。
ちょっぴり寂しくなりますよね。
うちも茶々がいなくなってもうすぐ8ヶ月です。
振りかえって見る佐助ちゃんの姿、どれもかわいいですね。(^^)
暑いときはなるべく涼しく過ごそうといろいろしていたんですね。
イチゴ、元気が出てきたとのことでよかったですね。

お盆だから佐助くんも帰ってきてて、ブログに自分の特集が組まれてるのを見て喜んでるかもですよ。
たくさんの写真の中で私は特に、イスをティッシュで拭いてる姿が大好き。
きれい好きだったのね、佐助君♪

佐助ちゃん久しぶり♪
お盆ですし、今はずっとmichuさんの傍にいるんでしょうねぇ。
で、文太ちゃんに、michuさんの操縦方法を?!伝授しているのかも^^
蚊取り豚さんの中にいる佐助ちゃん、すごく可愛いですね♪
豚さんといい感じ^^

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
ほのぼの~としたmichuさんの日記、いつも読み逃げしていたんですよぉ(^^)ゞ。
文太くん、お迎えしていたのですね。いつお迎えするのかなぁ~・・・と、気にしてはいたのですが。出遅れちゃいました。
佐助くん、どの写真を見ても、目尻が下がっちゃいますよね・・・。
実は当方、michuさんのブログを拝見して「自分も始めてみようかなぁ?」と思った人間なのです。勿論、他にも影響を受けた方は沢山いらっしゃいますけれど・・・。ココログを選択したのは、当然ながらmichuさんの影響なのです~。
これからも、ちょろちょろと訪れてみたいと思います。よろしくお願い致しますね。

■ NEKOさん

なんだかついこの前まで佐助がいたような気がして、
9ヶ月も経っていたのか…と思ってしまいます。
茶々ちゃん、もうすぐ8ヶ月になるのですね。
どんなに経っても、思い出は色あせることはありませんね。。。
こうやって写真を見てみると、
暑い間いろんなことしてたんだなぁと笑っちゃいました。
イチゴもちいさな花が咲くたびに、嬉しい気持ちになります。。。


■ ブライアンさん

佐助、喜んでくれましたかね…(^^)
ティッシュで拭いてる写真、私もお気に入りなんです♪
保冷剤の入ったソファの表面に水滴がたまるので、
ティッシュで拭き取ろうとしたら、佐助に奪われてしまったのです。
お掃除頑張ってる感じになりました☆


■ ミッフィーさん

佐助ったら、文太にどんなこと伝授したのでしょう…(笑)
佐助は蚊取りブタさんがとても気に入っていて、夏の間は、
よくこの中でうまうましたり、まったりしていました。
上に登ってしまったことも何回かあるんですよ(^^ゞ
ブタさんの口から覗く、佐助のとぼけた顔が妙に合っていました♪


■ 太郎と花子の父さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
ちょっと時間がかかってしまいましたが、
やっと文太をお迎えすることができました。
気にかけていてくださって、ありがとうございます。
久し振りに佐助の写真を見直して、
いろんな思いがよみがえりました。。。
佐助の日記で始めたこのブログが、
太郎と花子の父さんがブログを始められるきっかけの
一つとなれて、すごく嬉しいです(*^_^*)
同じココログ仲間として、
よかったらこれからもまた、遊びにきてください♪
こちらこそよろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11417533

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★暑い日の佐助♪:

« スッテンコロリン♪ | トップページ | 初。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報