2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★メモリアル★暑い日の佐助♪ | トップページ | 最近クルクルしてますか? »

2006/08/16

初。。。

早く慣れて仲良くなってもらおうと、おやつばかりあげていたせいか、最近文太は、なんだかぽっちゃりしてきちゃいました(^^ゞ

来た直後に測った体重は39gでしたが、先週の金曜日に測ったら、42gになってました。
でも、数字より見た目の方が、かなりまるまると大きく見えるんですけど。。。

健康のために、野菜をいろいろとあげてみました。

どれも初のお野菜です。
…て、文太にとっては、何を食べても初めてのものになるんですけどね(^_^;)

初キャベツ。。。

Bunta0608161

初ブロッコリー。。。

Bunta0608162

初プチトマト。。。

Bunta0608163

初もやし。。。

Bunta0608164

初サラダ菜。。。

Bunta0608165

(初スイカもあるのですが、写真ブレブレで、おばけみたいになっちゃいました(^^ゞ)

何をあげても、すぐに食べてくれるので、やったぁ~と喜んだ瞬間、2~3口齧ってポイ!してしまいます(-_-;)
気に入らなかったのか…とがっかりするのですが、後で見るとなくなっています。

結局全部食べるなら、その場で食べてくれれば、あげた甲斐があるのに。。。
お世話係を喜ばせるのが、余程イヤなんだね(T_T)

« ★メモリアル★暑い日の佐助♪ | トップページ | 最近クルクルしてますか? »

コメント

文太ちゃんたら。michuさんを手玉にとってますね?!
2,3口食べて、残りはmichuさんが見てない間に完食してしまうなんて(TT)
なかなか思い通りにならないぶん、育て甲斐がありそうでいいですね♪♪
きっと文太ちゃんは、色々考えて行動しているのかもしれませんよぉ^^
michuさん!負けるなっ!!

こんばんは。
文太くん、少しずつ味わって食べているのかもしれませんね。
初めて食べては「ジーン(感動!)、なんておいしいんだろう‥」って。(^^)
いろいろもらうと好きな順番とかできそうですね。
サラダ菜を上手に持って食べている姿、かわいいですね。

michuさんこんにちは(^^)
文太くんmichuさんの愛情ですくすく大きくなっていますね♪
食事の仕方は文太くんなりのこだわりがあるのかな??
いろんなものを食べてるのをmichuさんに写真に撮ってもらって残りは後から食べる!っていう考えなのかも(^ー^* )
文太くんは好き嫌いがなさそうですよね(*^^)v

こんにちは。
文太くんに手玉にとられて幸せそうな感じですね。どことなくですが。

写真の順番にだんだん文太くんがぷっくらしてきているような
気がするんですが、それは気のせい?ですか(^^ゞ
うちのミルもあげたら2,3口でポイしちゃうことよくありますよ~。
もっとおいしいものがあるって知っているのかも。
文太くんmichuさんの前でウマウマして、
美味しい顔見せてあげてね。

ハムちゃんって,いろんなお野菜食べるのね。
びっくり〜!
好き嫌いの多い私,反省しました(笑)
本当,文太君ふっくらしてきましたね。
かわいいなぁ。
ブロッコリー食べてる姿が,特にかわいいです!

初物づくしですね~。
ホント、ペタンと座ってブロッコリー食べてるのとってもかわいい♪

文太君、いろいろ食べているんだねぇ。
始めのうちは何が好きかわからないし、いろいろあげるのが楽しいですよね。
何故かうちは常備しやすいキャベツが多くなるのだけど・・・。

佐助君もお盆で帰ってきていたんだねぇ。

文太クン、太ったの!?(なぜか、他人事には思えない)これも、michuサンの愛情のお陰だね♪美味しそうに食べているもの。(*^。^*)
 気になるのが、「プチトマト」の時は、”密室”になるんですね。(あれ?違う?)ラップが被さって見えるんですが。。気のせいならスルーして下さい(^_^;)

■ ミッフィーさん

そうか、私は手玉にとられてたのか…(>_<)
いろいろ考えてる文太の方が上手だったのですね(^^ゞ
これからは、文太の裏をかかないといけませんね(笑)
文太に負けないよう、お世話がんばらないと。。。


■ NEKOさん

初めて口にするものに、感動して味わってくれてるのでしょうか。。。
確かに、すぐにポイするくせに、後でイソイソと手に取っては、
味をかみしめるようにずっとモグモグしてるんですよね(^_^;)
今のところ、一番好きなものはミックスベジタブルみたいです♪


■ さおりさん

そうなんです。今のところ、特に嫌いなものはないみたいで、
ポイするわりには、後でちゃ~んと食べてます(^_^;)
おかげで、すくすく大きくなっています(^^ゞ
あまりガツガツといっぺんに食べないで、後でこっそり食べるのが、
文太の食事の仕方のこだわりかもしれません(笑)


■ ハム好きMさん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり、文太に手玉にとられてますかねェ…(^^ゞ
それでもこうやっていろいろ食べてくれると、
なんだか嬉しくなっちゃうんですよね。。。
よかったら、また遊びにきてください♪


■ ゆきゆきさん

やっぱりそう思われますか!?
そうなんです。
ゆきゆきさんのおっしゃる通り、この写真日付順なので、
文太、だんだんとぷっくりしてきております(^_^;)
ミルちゃんも、ポイしちゃうことよくあるのですね。。。
どうせ後で全部食べるなら、おいしい顔しっかり見せてくれてもいいのに…(苦笑)


■ あわてん坊さん

ハムちゃん、いろんな野菜食べるんです(^^)
でも、あげると危険なものもあるので、
気をつけないといけないのですが。。。
文太は、お野菜あまり好き嫌いはないみたいです。
そんなところは、見習わないといけないですね(笑)
でもそのせいか、どんどんふっくらしてきてますが…(^^ゞ
ブロッコリーは、かなり好きみたいなんですよ♪


■ ariesさん

ショップでは野菜はあげてないみたいだったから、
どれもみなお初になるんですよね(^^)
今のところ、いろいろ食べてくれてるので、よかったです。
ブロッコリー、ペタンと座って食べてる姿、
なんかお大福みたいですよね(^^ゞ


■ Sacchanさん

ホント、何が好きかわからないのでいろいろあげてみると、
ちゃんと食べてくれて嬉しくなります(*^_^*)
やっぱりキャベツは、いちばんあげやすいですよね♪
いろいろ買っても、ハムちゃんの食べる量は少ないから、
結局人間が食べることになっちゃいますし。。。
佐助が来ていて、文太に、好き嫌いせずにちゃんと食べて、
大きくなるんだよ…て、言ってたのかもしれません(^^♪


■ みかちゅうさん

文太、ぷっくりちゃんになってます。。。
やはり、お世話するものに似てきてしまったのでしょうか…(T_T)
プチトマトは、文太がいる衣装ケースの外から写真を撮ったので、
こんなふうになってしまうのです(^^ゞ
衣装ケース越しに撮ると、反射してしまったり、
佐助のお下がりなので引っかき傷がたくさんあったりと、
あまりきれいに撮れないんです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11466657

この記事へのトラックバック一覧です: 初。。。:

« ★メモリアル★暑い日の佐助♪ | トップページ | 最近クルクルしてますか? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報