2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お迎えしました。。。 | トップページ | ちょっとお休み。。。(BlogPet) »

2006/08/01

はじめまして! 文太です♪

昨日お迎えしたハムちゃん。。。

Bunta060801

ブルーサファイアの男の子です。
名前は文太(ぶんた)といいます。

7月(文月)にお迎えしたので、「文」の字を使って、文太と名付けました。
某俳優さんとは、特に関係ありません(^^ゞ

誕生日は5月29日です。もう2ヶ月過ぎてるんですよね。。。
ホントは、7月29日より前にお迎えして、お誕生日をお祝いしたかったのですが、間に合いませんでした(T_T)
昨日は31日で、ぎりぎり7月のお迎えになったけど、1日遅かったら、名前も違ってたのです。。。

まだ1日しか経っていないので、性格も好みもよくわかりません。
でも、来たばかりで緊張してるかなと思ったのですが、衣装ケースの中に手を入れてごはんをあげたりしても全然気にせず、毛繕いとか回し車とか自分のしたいことしています。
結構大丈夫なのかなと思って、つい写真撮っちゃったら、やっぱストレスだったのか、食べてたキャベツをポイして、サッとトイレに入ってしまいました。
ごめんね…(>_<)

食べものは、いくつかあげてみたのですが、あまり気に入ったものがないみたい。。。
ペレットも、ショップのと違うからかあまり食べません。
唯一好んで食べたのは、ひま種と粟の穂だけです。
食が細いのか、環境が変わったため食欲がないのか。。。ちょっと心配です。
うん○も、すごくちっちゃいし。。。

体重は、昨日お迎えした時測ったら、約39gでした。

ショップでは、ケースにひとりでいたのですが、ハウスも回し車もなくて、あるのはごはんのお皿と透明のトンネルだけでした。
初めての回し車、すごく気に入ったのか、気持ちよさそうによく回してます(^^)
あと、トイレの中でくつろいだり、ティッシュBOXで作ったハウスの中で寝たりしています。

…と、1日目はこんな感じでした。
これから、文太とどんなハム生活が始まるのかな。。。
早く慣れてくれるといいな。。。
佐助は噛みハムだったから、お世話に軍手は欠かせなかったけど、文太はどうだろう。。。

ではみなさん、これから文太をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

« お迎えしました。。。 | トップページ | ちょっとお休み。。。(BlogPet) »

コメント

文太くん、初めまして★
実はダンナのアレルギーが発覚する前に、ブルサファの男の子が欲しいと話をしていたんです。
michuさんとこで、お会いできるなんて嬉しい♪
クルクル、嬉しそうで何よりです。
1週間位したら慣れるかしら?
ご飯もお腹が空いたら、苦手なものも食べるようになるかな?
これからの、文太くんの活躍に期待であります★

michuさん、ばんちゃ~

文ちゃん初めまして^^
元気そうな男の子ですね。
これから体だけでなく○マ○マも大きくなるのかしら?
おばちゃん、照れちゃうわ。

お迎え直後は飼い主もハムもドキドキですよね。
ペレットにも慣れてmichuさんにも慣れて
佐助ちゃんのような面白い?子に育ってくれるといいな。
編み猫ズとの競演も楽しみにしていたりして^^;

きゃ~!文太ちゃん初めまして♪
てっきりmichuさんが某俳優さんのファンかと思ってしまいましたよぉ^^
まだまだ緊張して猫かぶっているみたいですね!
あと数日したら、豹変しますから大丈夫ですよ(笑)
食事もなれて、何でも食べてくれるようになると思いますよ!

これからも文太ちゃんの成長を楽しみにしています♪

かわいい!
文太くんはじめまして!
ハムスターは飼った事がないので,分かりませんが,興味はあります。
いろいろ教えてくださいね。
文太くんの成長も楽しみ。
かわいい写真,笑える写真も楽しみにしていますよー

とっても素敵な色ですね!
なんだかやんちゃそう(笑)。
文太という名前も、佐助くんの時のように日本名でかっこよいわ~♪
私も(michuさんもね)7月生まれでしょ。だからなのか、「文月」って響きも好きなんだ♡
文太くん、気に入っちゃいました!

これからじっくりと時間を掛けて、お互いの心を通わせていくんですね。

michuさんこんばんは★
ご無沙汰しております^^;
新しいハムちゃんお迎えされたのですね!
文太くんよろしくね(*^・^*)
慣れてくれるまでちょっと時間かかるかもしれませんがmichuさんとならきっと仲良くなっていい関係になれることと思います。
私も影ながら文太くんの成長見守らせていただきます(^^)
それから遅くなりましたが佐助くんのイチゴの開花おめでとうございます♪
やっぱり佐助くんは強かったのですね!
本当に白くて綺麗な花ですね(^_-)

こんばんは。
お名前、文太くんですか~。
男らしいハムちゃんになりそうですね。
写真はとってもやさしい感じがします。(^^)
ショップからお迎えして誕生日がわかるんですね。
もう39gもあるなんて、しっかり育っているんですね。
回し車も気に入ってくれてよかったですね。
ひま種と粟の穂はハムちゃんには人気ですよね。
早く慣れていろいろ食べてくれるようになるといいですね。

■ みぃさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
旦那さまのアレルギー、大変ですね。。。
とても残念ですが、みぃさんのお宅には、
かわいいちぃちゃんがいますもんね(*^_^*)
もしよかったら、ブルサファの文太を見に来てくださいね☆
文太、1週間ぐらいしたら慣れてくれるかなぁ。。。
お腹空くからか、ペレットは食べてくれるようになりましたが、
おやつ類は今のところどれもダメでした(-_-;)
早く活躍できるようになってほしいです☆


■ sanntaさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
元気に育って、タ○タ○も大きく成長してもらいたいものです(笑)
ペレットは食べてくれるようになったのですが、
野菜もおやつも、今のところ気に入ったものがないみたいです(T_T)
佐助は何でも食べてくれる食いしん坊だったのに。。。
佐助のようにおとぼけで笑えるハムちゃんに、
なってくれると嬉しいのですが…(^_^;)
そのうち、ラテたちともご対面させてあげようと思ってます☆


■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
やっぱり某俳優さんのファンと思われますよね…(^^ゞ
文太、猫かぶってるんでしょうかね。。。
早くかぶってる猫を脱いで、
かわいくて愛想のいいハムちゃんになってほしいです(笑)
ごはんもいろいろと食べてくれるようになるかなぁ。。。


■ あわてん坊さん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
文太はなんだかよそよそしくて素気ないので、
ちょっと寂しいです。。。
写真もまだ慣れてないのでなかなか撮れませんが、
かわいくておもしろい写真が撮れるぐらいに仲良くなりたいです☆
ハムちゃんのいろんな様子をご紹介できたらと思ってます(^^♪


■ うめみさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
色いいですか? ありがとうございます☆
名前、佐助のような感じにしたかったので、
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
なんだかショップでひとりでいた期間が長かったせいか、
なんか素気ないというか愛想なしなんですよ(T_T)
時間が掛かるかもしれませんが、仲良しになれたらいいなぁ。。。


■ さおりさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
まだ2日しか経っていませんが、あまりによそよそしいので、
慣れてくれるかちょっと不安です(>_<)
でも、焦らず、少しずつ仲良くなれたらと思います。。。
佐助のお花かわいくて嬉しかったのですが、すぐ散ったというか、
虫にやられてしまったみたいなんです(T_T)
でも、でっかいヤツを捕まえることができたので、
被害も減って、また佐助も頑張ってくれると思います☆


■ NEKOさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いします(^^)
名前のイメージのように、元気にたくましく育ってほしいです☆
佐助と同じショップからお迎えしたのですが、
佐助の時には誕生日がわからなかったのに、
その後明記されるようになったんです。
誕生日がわかるというのは、嬉しいです。
なかなか好きなものがわからないのですが、
ペレットは食べてくれるようになったので、
他のものも食べれるようになってほしいです☆

michuさんが新しいハムちゃんの文太君を迎えられたことに何だかホッとしています。
お世話係さん復活ですね!!
誕生日がわかっているのはいいですね。
また、文太君との生活の記事楽しみにしています。
文太君、かわいい~。

佐助くんのイチゴに待望の可愛いお花が咲いたのは
文太くんをお迎えする決心をしたmichuさんのことを喜んでいる佐助くんの気持ちの表れなんじゃないかな?
なんて思います(^^;ゞ
ショップでお迎えした子の誕生日が明記されてるっていうのは
嬉しいですね~。
きっとそういうショップは、お世話もしっかりしてるんだろうな。
まだ緊張気味の文太くん、これからラテくんたちとも仲良くなって
どんな子になっていくのか楽しみにしてます♪

お~、出遅れてしまった。
文太君、はじめまして~♪
とってもきれいな毛色ですね。
39gだと結構育っている感じ。
きっとすぐに馴染んでくれると思いますよ。
これからも楽しみにしています♪
マイブログリスト、追加させてくださいね。

■ きゅぴさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いしますm(__)m
新しいハムちゃんをお迎えするのに、かなり悩みました。。。
でも、またハムちゃんのいる生活を送ることができて、
嬉しいです(^^)
お誕生日わかっているので、お祝いするのが楽しみです☆
早く仲良く慣れるよう、お世話係、頑張らないと…(^^ゞ


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いしますm(__)m
文太をお迎えしたこと、佐助も喜んでくれてると嬉しいです(^^)
やっぱりお誕生日がわかるのはいいですよね。
種類や生年月日と購入動物の特性及び状態に関する説明が
書かれた、「確認書」なんていうものまでくれました。
佐助の時は、そんなのなかったのに。。。
まだまだ私も文太もお互い緊張してますが、
早く仲良くなりたいです☆


■ Sacchanさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いしますm(__)m
毛色、褒めていただきありがとうございます☆
小さいケースの中でほとんど動かず食べてただけなのか、
かなり育ってます(^_^;)
でも、顔つきはまだ少し幼いかな…?
よそよそしさはなかなか抜けませんが、
早く慣れてほしいです。。。
ブログリスト、ありがとうございますm(__)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11194467

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして! 文太です♪:

« お迎えしました。。。 | トップページ | ちょっとお休み。。。(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報