2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっとお休み。。。(BlogPet) | トップページ | リラックスしてる? »

2006/08/03

嫌われちゃった。。。

月曜の夜に文太をお迎えして、今夜で4日目の夜になりました。

最初の日に体重測定をしたのですが、ショップからお弁当持参してたかもと思い、今日、もう一度測ってみました。

まだ言うことを聞いてくれないので(苦笑)、かなり気に入ってるらしい粟の穂で、測定用のプラケースに入ってもらい、キッチンスケールの上に載せてみると。。。

Bunta0608031

Bunta0608032

やっぱり39グラムでした。
ショップからおみやげは持ってこなかったようです。

1日目、2日目とあまりごはんを食べてくれなかった文太ですが、昨夜から今日にかけては、あげたものほとんど全部食べてくれました(^^)

今日は、前回ポイされてしまったキャベツも、ちゃんと受け取ってムシャムシャ食べてくれました。
でも、ヨーグルトやお豆腐は食べてくれない…(-_-;)
今までに食べたことがないから、何だかわからないのかなぁ。。。
これから徐々に慣れて、食べてくれるようになるのかな…?

食べる量が増えたせいか、う○ちの大きさが少し大きくなりました☆
あまり食べなかったのは、やっぱり環境が変わったせいで、緊張とかストレスで食欲がわかなかったのかもしれません。。。

相変わらず、回し車はクルクルとよく回してます♪
でも、部屋の明かりがついてる間は、ごはんも食べに来ないし、ずっとハウスやトイレの中で毛繕いしています。
電気を消すと、途端に出てきてクルクル回し始めます。

文太は、暗くならないと、活動しないみたい。。。
佐助は、もう6時頃から起きて、ソワソワとごはんを待ってて、お掃除の間の運動用のケースに移動したがってたんだけど。。。
明るくたって、時間になるともうちょこまか動き回ってたのに、ハムちゃんによって、全然違うんですね。。。

そうそう、最初の日、何だこれ?て感じで見向きもしなかった『テラウェットミニ』ですが、昨日の夜から使ってくれるようになりました♪

Bunta0608033

激しくクルクルした後、火照った身体を冷ますように、『テラウェットミニ』の上にお腹をつけてペチョッと潰れます。
そんな所は、佐助と全く同じです(*^_^*)

かわいいなぁ~☆なんて、つい調子に乗って写真を何枚か撮ったら、すごく嫌だったみたいで、その後はカメラを向けただけで、気持ちよさそうに回していた回し車も、サッと止めて、ハウスの中へスタコラサッサと逃げて行ってしまいました。。。

ヤバイ、かなり嫌われてしまったかも…(>_<)
これで、仲良くなれるチャンスも、また遠のいてしまった…?(T_T)
反省。。。

« ちょっとお休み。。。(BlogPet) | トップページ | リラックスしてる? »

コメント

こんばんわ~♪
たしかにストレスを感じやすいコ達だけど、あんまり神経質になってもねぇ~。
うちは結構最初っからパシャパシャ撮ってるし、抱っこもしています。
まぁ、適度にってことなんですが・・・。
少しずつ触れ合う時間を長くしていけば、絶対仲良しになれるはず!と思っていますよ。

michuさん、大丈夫ですよぉ^^
経験者は語るです(笑)
まさにウチの不二子そのものですから!!
文太ちゃんも、きっと、そのうち馴れなれハムちゃんに変身すてくれますって♪
今は文太ちゃんも様子を伺っている時期だと思いますし!
とにかく食欲だけでも復活したようで安心ですね^^
これからどんどん食べて、どんどん大きくなって欲しいな☆

文太クンは、「夜型ハムちゃん」なんですね♪最初の頃は、キャベツを食べてくれなかったのに、今は食べるということは、他のモノにも、まだ慣れてないって事ですよ!(イバってすみません)そのうち、大丈夫だと思いますよ★

ご無沙汰しているうちにmichuさんハムちゃんをお迎えされたんですね~。
文太くん!これからよろしくね。
うちのミルも我家にやってきたばかりの時は、
本当にそっけなくてなつくまでに時間がかかりました。
先代の子がなついていただけに、こういう時余計に寂しく感じちゃいますよね。
でも、なついてくれるのって、毎日少しずつ変化があって、
いつまにかとっても仲良しになっていくもんだと思います。
あせらずに毎日文太くんと楽しく接してあげてくだいね。
嫌われてなんかいないですよ~。
毎日少しずつ仲良くなっていくはずですよ。

■ Sacchanさん

写真、初めてでビックリしちゃったのかもしれません(^^ゞ
文太は、明るいと活動しないみたいで、
なかなか触れ合う時間が取れないので残念です。。。
私の方がやけに気にしちゃってるのかもしれないので、
あまり神経質にならずに、もっと触れ合ってみようと思います♪


■ ミッフィーさん

ミッフィーさん家の不二子ちゃんみたいに、
馴れなれハムちゃんになってくれるといいのですが。。。
やっぱりうちには、特訓してくれる師匠がいないから、
ダメなのかな…?(笑)
ごはんは、結構いろんなもの食べてくれるようになってきました♪
ごはんに慣れてきたように、
お世話係にも慣れてくれるといいなぁ…(^_^;)


■ みかちゅうさん

そうなんです。文太は「夜型」みたいです(^^)
最初はポイしたキャベツも、今はかなり気に入ってるみたいです♪
みかちゅうさんのおっしゃるように、
早く慣れてくれると嬉しいです☆


■ ゆきゆきさん

ありがとうございます♪
文太をよろしくお願いしますm(__)m
ミルちゃんも、最初はそっけなかったんですか?(@_@)
じゃあ、文太とも、ゆきゆきさんとミルちゃんみたいな
大の仲良しになれるのかなぁ。。。
今はちょっと寂しいですが、少しずつでもなついてくれるよう、
文太と楽しく接していこうと思います(^^♪

こんにちは。
うちの小雪も暗くならないとほとんど活動してくれないです。(^^;
なので、22時過ぎたら白熱電球のスタンドだけにして薄暗くしてあげてます。
今は野良寝してくれるから寝姿はよく見かけるようになったけど、起きて活動を始めるのは24時頃です。
だんだん慣れてくれれば文太くんのといろんな姿を見れるようになりますね。
ごはんをしっかり食べてくれるようになったのは新しい環境に慣れてきたからでしょうし。
新しく見る食べ物はなれないと食べてくれない子もいるので、何度かあげていると食べてくれるようになるかもしれません。
うちもヨーグルトは最初は無視されていたけど、今では喜んで舐めてくれます。
少しずつだとなかなか気づかないけど、いつの間にか仲良くなっているのかなって思います。

お久しぶりです♪
ついに新入りさんをお迎えしたんですね〜!
文太君、だんだん環境に慣れたらきっとmichuさんのこと好きになってくれると思いますよ〜。
うちのテケテケさんがやってきた頃の初々しい日々をちょっと思い出しちゃいました(笑)
佐助くんもきっと応援してくれてますよ!

■ NEKOさん

小雪ちゃん、活動する時間帯が、
正しいハムちゃんな生活してますよね(^^)
文太も小雪ちゃんと同じなのかな…?
お掃除の間は、起きててもハウスやトイレでまったりしてるので、
やりやすくていいのですが、やっぱり動き回る姿を見たいです(^^ゞ
初めての食べものというのは、味が分からないから、
なかなか食べてくれないんですね。
ヨーグルト、ちょこっと食べてくれるようになったから、
だんだん好きになってくれるかな。。。
ほんの少しずつですが新しい発見があって、楽しいです♪


■ わにさん

そうなんです。新しいハムちゃんをお迎えしたんです♪
文太をよろしくお願いしますm(__)m
文太の緊張してる様子で、
テケちゃんの初々しい姿を思い出しましたか?(^^)
環境にはだいぶ慣れたようなので、
今度はお世話係に早く慣れてほしいです(^^ゞ
佐助がやって来て、いろいろ教えてくれてるかな…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11250440

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われちゃった。。。:

« ちょっとお休み。。。(BlogPet) | トップページ | リラックスしてる? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報