2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嫌われちゃった。。。 | トップページ | 首が。。。 »

2006/08/06

リラックスしてる?

文太のおトイレには紙砂を入れてるのですが、金曜日に、昼間とても暑かったせいか、紙砂の上でコロリンしてました。

紙砂では、ゴツゴツしてかわいそうなので、慌てて砂浴び用ハウスを用意してあげると、最初はまた、何だこれ?て感じだったのですが、砂だとわかったのか、すぐにイソイソと入り込み、何度も何度もコロコロ、コロリンしてました(^^)
見てるこっちまで気持ちよくなっちゃうほどコロリンした後、スッキリサッパリしたのか、しばらく砂の上でくつろいでました。

Bunta0608061

それから回し車をクルクルした後、今度は、そのまま回し車の上で休憩していました。

Bunta0608062

新しい自分の家にだいぶ慣れてきたのか、いろいろな行動をするようになってきました(*^_^*)
ここはボクのお家♪て、思ってくれたのかな…?
でも、まだ野良寝はしてくれません。
そのうち、かわいい野良寝姿を見せてくれるようになるかなぁ。。。

お皿に用意したごはんは、ほとんど全部食べてくれるようになりました。
最初はプイッと顔を背けたヨーグルトも、2度目にはちょこっと食べてくれました。
結構激しくペロペロしてたので(赤い舌がチロチロよく見えました)、かなり気に入ってくれたのかと思ったのですが、何口かペロペロしたら止めてしまい、スプーンの1/3も食べませんでした。。。
まあまあおいしいのはわかったけど、そんなに好き☆てほどではないということでしょうか…(^_^;)

キャベツは完全に気に入ったようでよく食べますが、ミックスベジタブルは、コーンだけ食べて、グリーンピースはちょこっと齧り、ニンジンはほとんど口にしません。
にんじんが嫌いなのかと思ったのですが、パリパリサラダのニンジンはよく食べます。
乾燥してる方が好きなのかな…?

少しずつですが、文太の好みがわかってきて楽しいです♪

写真を撮っても、ちょっと気にするけど、最初の頃ほど嫌がらなくなりました(^^)

おまけ。。。

今朝、これからハウスに寝に行く前に撮った写真です。

Bunta0608063

衣装ケース越しに撮ったのでちょっと見づらいですが、砂浴び用ハウスの入り口に手を置いて佇む文太です。

Bunta0608064

ちょこんと置かれた手が、なんかかわいい(^^♪
(既に親バカです…(苦笑))

« 嫌われちゃった。。。 | トップページ | 首が。。。 »

コメント

よかったですね~♪
始めはいろいろ発見があったり、そのコの個性がわかってくるのがとっても楽しく、うれしいものですよね。
もーふのコとは言え、けっとと楽しく遊べるようになったのも最近のこと。
ぷーけはまだ様子見って感じですね。
やっぱり数ヶ月かかりますよねぇ(*^。^*)

おっと!
しばらくごぶさたしている間に新しいハムちゃんをお迎えされたんですね♪
文太ちゃん、淡いグレーでやさしい毛色ですね。
まだまだ来たばかりのハムちゃん。
これからもっといろんな発見があって楽しそう。

うふふ~大分慣れてきたようですね★
クルクルの上でマッタリ、砂場でマッタリ・・・。
砂場でそっと添えられたお手手。
どれをとっても可愛いですねぇ♪
ちぃちゃんは、クルクルの上でマッタリしないので、
羨ましいな♪(・(ェ)・)/

だんだん文太君の好みがわかってくると嬉しいですよねぇ♪
michuさんの気持ちがすごく伝わってきます^^
写真も撮らせてくれるようになってますし、これからどんどん進歩していってくれることと思います♪
砂浴びケースに、ちょこんとお手手のせてる文太ちゃん、可愛いですね☆

だんだんと文ちゃんと仲良しになって来たんだね!
michuさんが言うように、好みや行動が分かって来ると嬉しいでしょうね。
動物がいると、その仕草に癒されますよねぇ~♡
これからも、文ちゃんのおちゃめな画像が楽しみです♪

こんばんは。
文太くん、少しずつ慣れてきているようですね。
安心して横たわっている感じがいいです。(^^)
お砂場でいっぱいスッテンして気持ちよかったのかな?
ちょこんと置いた手がかわいいですね♪
ちょっとずついろんな発見があるのは楽しいですよね。

■ Sacchanさん

ありがとうございます♪
少しずつ文太のことがわかってくるのは、
ホントに嬉しいです(^^)
お家で生まれたけっとちゃんでも、
仲良くなるのにそれなりの時間がかかったのですね。。。
ショップからお迎えした子だったら余計ですね。。。
でも、その段階も楽しいですよね♪


■ ブライアンさん

はい、お迎えしました♪
文太をよろしくお願いしますm(__)m
文太の毛色は淡いグレーですが、佐助に比べると濃くて、
模様もあっておもしろいです(^^)
性格はまだまだわからないので、楽しみです☆
まだちょっと緊張しているせいか、遠慮がち(?)ですが、
これから本性を現すのかな…?(笑)


■ みぃさん

ありがとうございます♪
だいぶ慣れてきてくれたのか、
結構あちこちでまったりしています(笑)
文太も、回し車の上でまったりはあまりしないみたいですが、
この時はここがよかったのかもしれません♪


■ ミッフィーさん

写真も撮れるようになってきたし、好きなものもわかってきて、
いろいろ楽しいです(^^)
これでどんどん慣れてくれると嬉しいです☆
ありがとうございます♪
添えられた手を見た時、かわいいぃ~!と
思わず叫んでしまいました(^^ゞ


■ うめみさん

文ちゃん(いつもこう呼んでるんですよ)、
だいぶ慣れてきてくれたってことでしょうか…(*^_^*)
動物たちのかわいい仕草や行動は、ホント癒されますよね♪
ついつい時間を忘れて、ずっと見てしまいます(^_^;)
文太のおちゃめな写真、いろいろ撮れるといいな☆


■ NEKOさん

砂場、かなり気持ちよかったみたいです(^^)
気に入ったようで、よくここでくつろいだり、毛繕いしてます。
ありがとうございます♪
ハムちゃんの手てかわいいから、
こんな写真が撮れて嬉しかったです。
これからどんな発見があるのか、とても楽しみです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11294036

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスしてる?:

« 嫌われちゃった。。。 | トップページ | 首が。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報