2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 首が。。。 | トップページ | リラックスしてる?(BlogPet) »

2006/08/08

モンブラン♪

『ドルチア』モンブラン。。。

Cake0608081

モンブランて、らせん状の細い栗のクリームの上に栗がのっているのが普通かなと思うのですが、ここのモンブランはペースト状のクリームで栗はのってないんです。

ケーキ大好きだけど、栗味のモンブランはなぜか苦手な私ですが、ここのはそんなに栗の味がしなくて、甘さもあっさりとしていておいしいです(^^)

ケーキのモンブランてアルプスのモンブランを似せて作ったことからこういう名前になったそうなので、変わった形だけどこのモンブランの方が、見た目「山」ぽいかな…?(笑)

Cake0608082

ラ テ「おいしそうなケーキですね♪ みんなで仲良くいただきましょうね(^^)」
ピスタ「わぁ~、おもしろいケーキ☆」
フラン「すごくおいしいね(*^_^*)」

ピスタ「ところで兄ちゃん、最近ボクら、出番ないんじゃない? なんかグレーのちっこくてまるっこいのが、いっぱい出てるよ(-_-;)」
ラ テ「あれは、ハムスターというのですよ。先週、このお家にやって来たんですって」
ピスタ「ふ~~~ん……」
ラ テ「今度、みんなでご挨拶にいきましょうね♪ おみやげなど持っていくと、仲良くなれますよ☆」(こちら参照→1 2
フラン「じゃあ、何持っていくか相談しましょう(^^♪」
ピスタ「う~~~ん……」

まだちょっと不満気なピスタ。。。
文太とは仲良しになれるのでしょうか…?

で、今朝の文太です。。。

かわいいおてて♪

Bunta0608081

そして、あんよ☆(笑)

Bunta0608082

ちっぽが写ってないのが、残念。。。

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 首が。。。 | トップページ | リラックスしてる?(BlogPet) »

コメント

お久しぶりです。
先日はありがとうございました。
いいご縁があったようで、文太くんお迎えおめでとうございます。とってもかわいいお顔していますね♪

こんにちは。
こちらのモンブラン,初めて見ました。
2色あるけれど,味が違うのでしょうか?
実は私もモンブランは苦手です。ケーキは大好きなんですけどね...

ラテくん達と文太くん,仲良くなれるといいですね。

変わったモンブランですね^^
でも、この方が、ホントに山らしく見えますね♪
私はモンブラン好きなんですよぉ~!!
あの細いクリームを1本ずつ食べるのが私流です(笑)

文太ちゃんのアンヨ可愛いぃ♪
お皿に足かけて寝ているのかしら??
ウフフフ♪

こんな変わったモンブランがあるんだ~♪
最初見た時エクレアかなぁ?と思ったんですが、モンブランだったとは。
モンブランって栗っていう意味だとばかり思ってました。
山の名前から名づけられたんですね。勉強になりました。
文太くんちちゃな体でかわいいな~~~♪
お手手もあんよも小ささが更にましてかわいい~~~♪

こんばんは。
ちょっと変わっていておいしそうなモンブランですね。
文太くん、おうちからおてて出してカメラ目線も決まってかわいいですね。(^^)
みんな仲良くなれるといいですね♪

モンブラン苦手な人って意外といるんですよね。
ちなみにケーキ大好きなウマウマオヤジもモンブランはダメ(^^;ゞ
でもこのモンブランならもしかして大丈夫かもしれないですね~。
変わった形のモンブラン。一見アンコ餅かと思いました(笑)
近いうちにあみねこブラザーズと文太くんのご対面が見られそうですね。
ラテくんが頼れる兄貴分…っていうか、おにいさんって感じで楽しみだなー。

あみねこさん達お行儀いいですねぇ。
ちゃんとお膝もおれるんだぁ~。
かわいいぃ~。
さて文太君にはなんのお土産を持って行くのかしら?
楽しみだわ~♪

michuさんこんばんは★
ラテくんたちトリオの会話いつもにも増していい感じですね(^ー^* )
お兄さん、お姉さんとして文太くんと仲良くできるかなぁ?
文太くんのお手手もあんよも可愛いですね♪
でも何より文太くんのお顔が可愛いな♪(*^-'*)

■ ariesさん

お辛い時に、わざわざありがとうございます。
ブログ、再開されて嬉しいです。。。

そうなんです、久し振りにハムちゃんをお迎えして、
嬉しさと不安の毎日を送っています(^^ゞ
ありがとうございます。
文太をどうぞよろしくお願いしますm(__)m


■ あわてん坊さん

黄色い方が普通のモンブランで(形は普通じゃないですが…)、
もう一つの方がチョコレートモンブランです。
やっぱりチョコレートの方がおいしかったです♪
あわてん坊さんも、モンブラン苦手ですか!?
私も、ケーキは大好きなのに、なぜなんでしょうね???
ラテ達と文太のご対面は、私も今からドキドキです(笑)


■ ミッフィーさん

なんか変わってますよね(笑)
ミッフィーさんは、モンブランお好きなんですね♪
あの細いクリームを1本ずつ食べるなんて、器用です(^^)
文太の後ろ足は、お皿の中のものを食べ終わって、
サッサと去っていく時のものです(^_^;)


■ ゆきゆきさん

エクレアに見えましたか?(笑)
モンブランにしては、変な形ですもんね。
私も、モンブランて栗て意味だと思ってました。。。
文太、手足はちいさくてかわいいですが、
最近、なんだか身体がむっちりしてきたような…(^^ゞ


■ NEKOさん

変わった形のモンブランですが、
この辺ではこの形のおかげで、お店が知られてるみたいです。
文太、カメラが気になるから、カメラ目線になるのかな…?(^^)
文太とラテ達、仲良くなれるといいのですが。。。


■ ろぼ吉さん

このモンブランは、普通のモンブランみたいに、
栗の味があまりしないので、ウマウマオヤジさんも、
これなら食べれるかもしれませんね♪
確かに…チョコモンブランの方なんか、
もろにアンコて感じですよね(笑)
ラテ達と文太のご対面はどうなることでしょう。。。
ラテが佐助とお友達だったから、
文太と双子の仲を取り持ってくれそうな気がするのですが。。。


■ Sacchanさん

そうなんですよ。あみねこ達はちゃんと正座ができるんです(^^♪
それから、腕組みしたり足を組んだり、
猫背でたそがれたりなんかもできます(笑)
3人でしっかりおみやげの相談してるようです☆


■ さおりさん

ラテ達、文太のことがずっと気になってたようです(笑)
もうすぐおみやげ持って会いに行く予定です(^^)
でも、文太はびっくりしちゃうかな?(^^ゞ
ありがとうございます♪
褒めていただくと、親バカ度がUPしてしまいます(*^_^*)

昨日は、ヤスへのお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
今頃、久しぶりに会うことが出来て、2匹一緒に色んなお話を沢山していることと思います^^

今までヤスキヨを可愛がってくれてありがとうございました!
これからも、私&仲間達のことを宜しくお願いします!!!

■ ミッフィーさん

わざわざお越しいただきありがとうございます。
今頃ヤスちゃんは、キヨちゃんとおしゃべりを楽しんでますね。。。
ヤスちゃん、今までありがとう。
これからは、キヨちゃんとお空で仲良く過ごしてね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11344958

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン♪:

» (・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 [ミニトマト編集部]
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..... [続きを読む]

« 首が。。。 | トップページ | リラックスしてる?(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報