2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばれ!佐助イチゴ。。。 | トップページ | 何のたまご?(BlogPet) »

2006/07/16

何のたまご?

不思議なたまごが2つ。。。

Eggpudding0607161

「あたためてみましょうかね…」

Eggpudding0607162

何の変化も起こりません。。。

Eggpudding0607163

「……………」

Eggpudding0607164

「!!!!!」

実は、このたまごの正体は、北海道『ベイクド・アルル』の「エッグプリン」と「ショコラエッグ」です♪
ダ○エーでやっていた北海道フェアで買ってきました。
かわいい卵形の器に入っています。

黄色い「エッグプリン」は焼きプリンで、茶色い「ショコラエッグ」はショコラムースです。
ショコラエッグの中の「黄身」の部分は、アプリコットです。

エッグプリンはクリーミーで濃厚な味、ショコラエッグは甘いチョコレート味で、下の方にチョコレートのスポンジが敷いてありました。

なかなかおいしかったけど、お味より器の方が気に入っちゃいました(笑)

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« がんばれ!佐助イチゴ。。。 | トップページ | 何のたまご?(BlogPet) »

コメント

このたまご見たとき、ガチャポンかと思ってしまいました(笑)
最近はまっているので余計に^^
でも、この中にプリンが入っているなんてビックリですぅ!!
この器、けっこう使えそうですね♪

3人がテーブルを囲って、卵を見守るの、
とってもかわいいです。
すんごい雰囲気出てる!
おいしそうですね~~~。
3人だと2つの卵はどうやって分けあったのかしら(笑)
卵の中身を食べた後、この卵は何に活躍されているのでしょうか??

■ ミッフィーさん

ホントだ。こうやって見ると、ガチャポンみたいですね(^^)
ミッフィーさん、何のガチャポンにハマってるのですか? 
リラックマとか…?
この中にプリン入ってるのって、おもしろいですよね♪
この器、かわいいので何かに使おうと思ってます。
何がいいかなぁ。。。


■ ゆきゆきさん

ラテたち3人、何が産まれるのか、
かなり期待してたみたいです(笑)
プリンだったけど、それはそれで嬉しかったようで、
仲良く上手に分けてましたよ♪
器は何に使おうかなぁ。。。
またこれで、プリン作ってみたりして…^m^

おいしそう~。
michuさんちのあみねこさんは名前はなんというのですか?
ブライアンさんちはきびじさんですよねぇ。
このねこちゃんって、なんか表情が豊かでかわいいですよね。

michuさんこんばんは★
またまたラテくんたちの素敵な写真ですね(*^^)v
本当にみんなで「なんのタマゴかなぁ?」と悩んでる雰囲気ですね♪
michuさん味より器が気に入ったのですね(笑)
いろいろ活用できそうな器ですね!
とっさに思い浮かんだのはハムボールです。ちょっと小さくて無理があると思いますが^^;

タマゴを暖めたら…佐助くんが!
なぁ~んてことをちょっぴり期待してしまいました(^^;ゞ
でも美味しそうなプリンですねぇ。
プリン好きとしては飛びつき度100%です(笑)
佐助イチゴも頑張れ!o(^-^)o

■ Sacchanさん

うちのあみねこは、色にちなんだ名前なんです。
大きい子がラテで、カフェラテから付けました。
小さい子は双子で、グリーンの男の子がピスタ(ピスタチオ)、
ピンクの女の子がフラン(フランボワーズ)です。
ブライアンさん家のナポさんときびじさんのやり取りを拝見して、
いいなぁ~と思って作りました(^^)
あみねこの表情、なんかほんわかしてていいですよね♪


■ さおりさん

ラテたちの悩んでる雰囲気、伝わりましたか?(*^_^*)
そうなんです。器が気に入ってしまったのです(^^ゞ
ホント、ハムボールになりそうですよね♪
これでお散歩はちょっと無理だけど、
フタを取ったままハムちゃんに入ってもらって、
写真撮ったらすごくかわいいですね☆


■ ろぼ吉さん

残念ながら、佐助は出てきませんでしたが、
みんなでプリンおいしくいただきました(^^)
(ラテたちも、佐助が出てくるの期待してたのかな…?)
ろぼ吉さんも、プリンお好きですか?
こういうかわいい器に入ってると、余計においしくなりますよね♪
佐助イチゴ、頑張ってますよぉ~☆
応援ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10967275

この記事へのトラックバック一覧です: 何のたまご?:

« がんばれ!佐助イチゴ。。。 | トップページ | 何のたまご?(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報