2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 七夕の夜に結婚式♪ | トップページ | がんばれ!佐助イチゴ。。。 »

2006/07/11

やぎのミルクのケーキ♪

母がデパ地下からおみやげに買ってきてくれたケーキ。。。

Cake0607111

やぎのミルクのケーキ屋さん「nico」の『チーズスティック』、『レアチーズスティック』、そして『もちっこフロマージュ』です。
お店のHPはメンテナンス中ということで見れませんが、新宿三越アルコットにお店の紹介が出てました。)

紙袋やカップなどにかわいいやぎのイラストが入っています♪
ニコトルテというチーズスティックのホールタイプには、まん中にやぎのイラストの刻印が入っていて、すごくかわいいです。

Cake0607112

お店のリーフレットによると、やぎのミルクは人の母乳に一番近いとされていて、栄養が豊富で、牛乳にアレルギー反応を示す人でも、反応を示さないことがあるそうです。
また、消化が良く、胃や肝臓への負担が少なく、コレステロールを調節したり、糖尿病性網膜症による視力障害を緩和するタウリンが、牛乳の約20倍も含まれているそうです。

やぎのミルクって、なかなかすごいんですね。
でも、なんか臭みがあって飲みにくい印象が。。。

で、そのミルクを使ったケーキはどうだろうということで、食べてみたら。。。

Cake0607113

チーズスティックもレアチーズスティックも、普通のものとそんなに変わらない感じでした。
やぎのミルクぽさがあるような、そう思って食べるからそう感じるだけのような…(^^ゞ
でも、多少普通のよりコクがあるかなぁ。。。
レアチーズの方が酸味があって、今の時期に向いてるかもしれません。

もちっこフロマージュは、小麦粉ではなくもち粉とやぎミルクで作っているそうです。
このフロマージュは、夏季限定販売のマンゴーチーズです。
マンゴーのスイーツは大好きなんですが、これはチーズの味の方が強くて、マンゴーの風味が負けてしまってるようで、ちょっと残念。。。
もち粉のもちもち感は特に感じられませんでした…(^_^;)

どれもケーキだからか、あまりやぎのミルクて感じがしなかったけど、飲むヨーグルトとかプリンだったら、もっとやぎのミルクっぽい味がするのかもしれません。
また今度食べてみようかな。。。

余談ですが、母は子どもの頃、牛乳ではなく山羊の乳を飲んでいたそうです。
山の中のお家の山羊から搾ったミルクを飲んでたなんて、なんだかハイジみたい(*^_^*)

ところで、このチーズケーキと一緒に、先日購入したカレルチャペックのアールグレイマンダリンを、アイスで飲みました。
この紅茶、アイスティーで飲んでみたら、やっぱりこの方がおいしかった!
オレンジの香りと味が冷たい紅茶にすごく合って、とっても爽やか(^^♪
やっぱり夏限定のアールグレイというだけあって、アイスの方がいいみたい。。。
今回も、コクのあるチーズケーキにオレンジのアイスティーが合って、とてもおいしかったです☆

               * * * * * * * * * * * * * * *    

話は変わりますが、今日(11日)14:00から13日14:00の間、ココログでメンテナンスが実施されます。
メンテナンス中は、ブログの閲覧はできるそうですが、記事の投稿やコメント等ができなくなるそうなので、よろしくお願いします。
これで、連日のイライラ感から開放されることを祈ります。。。

« 七夕の夜に結婚式♪ | トップページ | がんばれ!佐助イチゴ。。。 »

コメント

michuさん、こんにちは。
結構長い期間のメンテナンスだったんですね。
ちょうど今やってきたら、メンテナンス終了後のようなので、
書き込めるかな?

やぎのミルクって、わたしも臭みがあるイメージなんですが、
そうでもないんですね。
一度飲んでみたいな・・・。
・・・その前にこのケーキを食べてみなくっちゃ~。
リーフレットの写真ややぎの絵を見ると、
結構わたし好み♪
演出が素敵ですね。

このやぎさんのイラスト,どこかで見た記憶があるのですが・・・食べた記憶はないのです。
チーズケーキ美味しそうね。ああっ〜アールグレイのアイスティーと一緒に食してみたい!!
おいしそう!

やぎのミルクを飲んでたお母様って,本当ハイジのイメージだね〜♪
私も一度飲んでみたいなぁ。

ましまろたちが、ネットでミルクとか買ってきてくれた
michuは、ネットでミルクとかをBLOGしたかった。


■ *****さん
(IPアドレスわかりますが、もし違う方だったら申し訳ないので…)

やぎのミルク、飲んでみたいような、
飲むのちょっと怖いような感じがしますよね(^^)
今度は飲むヨーグルトに挑戦してみたいです☆
やぎのイラストがかわいいんですよ~♪
お店には、小さいやぎさんのぬいぐるみもいるらしいです。。。


■ あわてん坊さん

やぎのイラスト、デパートのお店で見かけたのかもしれませんね(^^)
チーズケーキはコクがあったので、
アールグレイのアイスティーがよりおいしく感じられましたよ♪
やぎのミルク、なんか飲んでみたいですよね☆
母は、やぎのミルクをお鍋で温めて、
その泡をすくって食べるのが大好きだったそうです(*^_^*)

この間名前書かずに書き込んじゃいました(汗)
わたしって当たってましたか(笑)

お店にやぎのぬいぐるみもあるんですね。
一緒に写真撮ってみたい~~♪

■ ゆきゆきさん

はい、ゆきゆきさんだと思ってました♪
でも、IPアドレスが同じでも、
同じ人とは限らないって言ってる方がいたので、ちょっと心配になりまして…(^^ゞ

やぎのぬいぐるみはちいさくて、
ショーケースの上にいるらしいのです。
一緒に写真撮ったら、かわいいですよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10895344

この記事へのトラックバック一覧です: やぎのミルクのケーキ♪:

« 七夕の夜に結婚式♪ | トップページ | がんばれ!佐助イチゴ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報