2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フルーツパン♪(BlogPet) | トップページ | お散歩。。。(その3) »

2006/06/21

パフェ。。。

Handmade0606211

最近、スイーツの記事が続いてますが、今日の記事は、甘いものだけど食べられません(笑)

久し振りに羊毛フェルトで、ストロベリーパフェとチョコレートパフェを作ってみました。。。

毎日暑いから、冷たいパフェを…と思ったのですが、羊毛で作ったから、涼しい気分にはなりませんね(^^ゞ
モコモコしてて、かえって暑そう?(苦笑)

Handmade0606212

ストロベリーパフェは、アイスクリームの上に羊毛フェルトで作ったイチゴとミントの葉っぱ、それから生クリームは普通のフェルトで作りました。

チョコパフェは、アイスクリームの上に羊毛フェルトで作ったバナナとチョコスティック(ブラック&ホワイト)、クマちゃん型のクッキーに、こちらも普通のフェルトで作った生クリームです。

器は、以前コンビニで買って食べたデザートの器を利用しました(笑)

ああ、本物のパフェが食べたくなっちゃった~♪

« フルーツパン♪(BlogPet) | トップページ | お散歩。。。(その3) »

コメント

いやぁ~!!!美味しそうなパフェ♪
私はチョコパフェがいいなぁ^^
このバナナ。。。めちゃくちゃリアルですね!!
本物かと思っちゃいました♪
あと、クッキー!!!
これもリアルですぅ^^
生クリームも美味しそう♪

あぁ~。。。たべたくなってきました(笑)

すごく凝ってますね~(*^^*)
バナナの種が・・・細かい!!
スティックもそっくりだし生クリームは質感も違っていてしっとりした感じ♪
本当に上手です♪♪

すごく美味しそうですね〜
私も本物かと思いましたよ!
michuさんは器用ですね〜
パフェ,しばらく食べていないので,食べたくなってきました。
(毎回言ってるね。 笑 )でもホントに美味しそうよ♪

■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪
バナナに見えるかなぁ…と思ってたので、嬉しいです(^^)
クッキーも生クリームも、苦労して(?)作ったかいがありました(笑)


■ ariesさん

ありがとうございます♪
生クリームは羊毛だとボテッとしちゃうかなと思い、
普通のフェルト縫って作りました。
バナナ…細かいところまで気づいてくださって嬉しいです(*^_^*)


■ あわてん坊さん

ありがとうございます♪
私もパフェ、久し振りに食べたいなぁ~と思いながら、
いろんな食べたいものたくさんのせちゃいました(笑)
だから、おいしそうって思ってもらえて、嬉しいです(^^♪

はじめましてっ☆こんにちはぁ♪
おいしそうなパフェを見つけてしまったので早速書き込んでしまいました!!それにしても本物そっくりですね。
私も作りたくなったんですが、どんな本などをみて作っているか教えてくれませんか??よろしくお願いしますっ★

美味しそう~♪
特にこの生クリームがぁ。
とてもフェルトには見えませんよ。
私は最近全然手作りしてないなぁ。
michuさんの作品見ると、自分も何か作りたくなってきます。

michuさん、こんにちは★こちらに、なかなかコメントできなくてすみませんでしたm(__)m
 ところで、「パフェ」素晴らしい!!もはや芸術ですね(^_^)
 ちなみに、この間、「チョコサンデー」を食べた私(汗)。michuさんの「チョコパフェ」とそっくりでしたよ!!あ~、食べたいなぁ。。(ダイエット中じゃないの?)では。

ましまろが、ネットで記事とかをスイーツしなかったの?


す、すごい!!michuさんパフェをフェルトで作っちゃうなんて~~。
本物のパフェそのものですよ~♪
間違って食べちゃいそう(^○^)
わたしなんてこういうの作れないから尊敬の眼差しです。

■ 有さん

はじめまして。
ご訪問&コメントいただき、どうもありがとうございますm(__)m

羊毛フェルトの本は、動物を作るものはいくつかあるのですが、
食べものの作り方が載っているものは見たことないんです。

  『フェルト羊毛の小物』 (ブティック社)
  『フェルト原毛で作るふわふわマスコット』 (雄鶏社)
  『フェルト羊毛の犬たち』 (ブティック社)

これらの本などで、基本的なやり方を参考にしています。
あと、フェルトのお菓子や食べものの作り方の本は、
いろいろ出てるので、それを羊毛フェルトに応用したりしています。
有さんも、是非フェルトのお菓子作り、挑戦してみてください(^^)
よかったら、また遊びに来てくださいね☆


■ ブライアンさん

ありがとうございます♪
生クリーム、気に入っていただけましたか?(*^_^*)
ブライアンさんのステキな作品、また拝見したいので、
楽しみにしています☆
あ、でも、かわいいハムちゃん達のお世話で忙しくて、
なかなか難しいかな…?


■ みかちゅうさん

こんばんは。いつでもお時間のある時に、遊びに来てくださいね(^^)
ありがとうございます♪
みかちゅうさんの食べたチョコサンデー、こんな感じでしたか?(*^_^*)
ダイエット中でも、
やっぱり甘いものは食べたくなっちゃいますよね(^^ゞ


■ ゆきゆきさん

ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただくと、嬉しいです(;^ω^A テレテレ
羊毛フェルトで作ってると、なんだか余計に暑いのですが(笑)、
でも、パフェを作ってる間は、頭の中は、
冷たいアイスやフルーツのことでいっぱいでした~(^^♪

こんばんは。
ぱふぇだぁ~♡
私、チョコパフェが大好きですっ!(チョコが好きなの。)
このチョコパフェの生クリーム、本物みたい!すごいね♪
豪華なのはイチゴの方だけど、大人の私は(←オバサンだろう?笑)ビターな感じのチョコで大人の雰囲気・・・って、かわゆいクマ乗ってるしー(笑)。

■ うめみさん

うめみさんはチョコお好きですよね♪
私もチョコ大好きです(^^)
でも、イチゴも大好きだから、いっぱいのせちゃいました☆
チョコパフェは、バナナにクッキーと
お子ちゃまが好きなものをのせてみたんですけど…(^^ゞ
今度は大人な感じのも、作ってみようかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10625348

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ。。。:

« フルーツパン♪(BlogPet) | トップページ | お散歩。。。(その3) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報