2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet) | トップページ | 『しばわんこの和のこころ』 絵と文 川浦良枝 »

2006/06/01

ウッドピンチ。。。

ブログお休みしてる間、こんなの作りました。。。

Handmade0606011

羊毛フェルトでチクチクとちっちゃいお菓子等を作り、市販のウッドピンチにボンドでくっつけました。
ホントはもっと大きい(長い)ウッドピンチで作りたかったのですが、ダイ○ーで買ったら、4.8cmとちっちゃいのしかなかったのです。

Handmade0606012

左側が、くまちゃんとくまちゃんの好きなおやつ。。。
ドーナツにクッキーにイチゴのロールケーキ。
お子ちゃまなので、一緒に飲むのはミルクです。
(青いカップの中に入ってるミルク、わかりますか…?(^^ゞ)

それから、右側がにわとりの親子。。。
お母さんとヒヨちゃんと、そしてタマゴ(笑)

あとこんなのも。。。

Handmade0606013

左側はパンで、メロンパンにイチゴメロンパンにあんぱんにクリームパン。

右側は和菓子で、おだんご、道明寺、紅梅に栗蒸し羊羹。

見えないかもしれませんが、一応、そう主張させていただきます(^^ゞ

ちっちゃいお菓子を作ってピンチにつけてくのがなんかおもしろくて、どんどん作っていったら、いつのまにか一袋40個入りの半分以上も使ってました。

そんなに作っちゃっても、あまり使い道がないのに。。。(>_<)

« 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet) | トップページ | 『しばわんこの和のこころ』 絵と文 川浦良枝 »

コメント

こんばんは★
可愛いですね♪
michuさんのマメさにはいつも感心します。
こういうのはセンスですよね。
パンと和菓子最高ッス!

ウッドピンチって言うんですか♪
この木製の洗濯バサミって^^
これで洗濯干したらカントリー風で可愛いだろうなぁ~なんてずっと思ってたんですよ♪
でも、売ってるお店がなくって、普通の洗濯バサミ(TT)

michuさんって本当に器用ですよね☆
こんなに小さなマスコットなのに、みんな可愛くて素敵ですぅ^^
売ってたら絶対買います!!!

すっごく可愛くて,全部欲しいくらい!
michuさんって,器用なんですね〜すごいなぁ。
羊毛フェルトってどんな感じなのかな?名前は知っているんだけど,実物を見た事がないんですよ〜普通に売ってるフェルトとは全然違うんですよね?!色もたくさんあるんですか?
初歩的な質問ですみません(^^;

■ みぃさん

ありがとうございます(^^ゞ
パンと和菓子、わかっていただけましたか…?(汗)
嬉しいです(。-_-。)ポッ
ホントはチョココロネとかきみしぐれとかも作ったんですけど、
なんかうねうねしたものや、
ただのきいろい玉になってしまったのでした…(>_<)


■ ミッフィーさん

私は100均のお店で買ったので小さかったけど、
お洗濯干しにいいくらいの大きさのは、
雑貨屋さんなんかにあるようです。
木製の洗濯バサミで干したら、
ちょっとおしゃれ♪な感じになりますよね(^^)

そんなふうに言っていただくと、嬉しいです(;^ω^A テレテレ


■ あわてん坊さん

ありがとうございます…嬉しいです(*^.^*)エヘッ
羊毛フェルトというのは、フェルトになる前の原毛でなんです。
これを石鹸水で固めたり、専用の針で刺したりして、
いろんな形にしていくんです。
よかったら、カテゴリー「手作り」の以前の記事で、
写真ちょこっと載せてるので、見てみてください。。。
針でひたすらチクチクするのはかなり疲れるけど、
結構おもしろいですよ♪

めちゃくちゃかわいい~♡
欲しいかも♪これ売ってたら、絶対買います!
ウッドピンチ(っていうんだね~。)と毛糸がマッチしてて、カントリー風が素敵。
私もウッドピンチは好きです。
車の中に、モノクロの外国の写真(犬なんだけどね)をウッドピンチで留めてあるんですよ。

 はじめましてぇ~(〃∇〃)

すっごく可愛いウッドピンチo(☆∇☆)o
思わず書き込みしちゃぃましたっっっ♪♪

あたしも、時々羊毛フェルトをザクザクするんですが、
・・・あれって、指にささっちゃうと痛いですよねぇ(@_@;)
羊毛フェルト作品で、こんな可愛いピンチが作れるとは
思ってもみませんでしたぁ~★

また色々見せてくださいねっっ(^_^)v
ちょくちょくお邪魔させていただきますっ(^_-)-☆

どれもこれもかわいい♪
くまも顔だけじゃなく、手足付き~。
こんなに小さいのにくっきりはっきり!!
お店が開けそうですね(*^^*)
すごいわぁ♪

遅くなりましたが、ブログ復活おめでとうございます♪
ウッドピンチの作品、みんなかわいいですね〜。
にわとり、ひよこ、たまごがお気に入り♪
ケーキもおいしそう♪
michuさんはホントに器用でうらやましいです〜。

■ うめみさん

ありがとうございますf(^^;) ポリポリ
ホント、ウッドピンチって木の感じがいいですよね♪
うめみさんは、外国のモノクロ写真を車の中にとめてるんですか?
すごくステキですね(*^_^*)


■ KANAさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
KANAさんも、羊毛フェルトやられるんですか?
そうそう、指刺すとすんごく痛いですよね(T_T)
針で刺すのって単調な作業だから、ついボ~ッとして、
ブスッ!!といっちゃいます(^^ゞ
気をつけないと。。。
よかったら是非また遊びに来てください☆


■ ariesさん

ありがとうございます<(@^_^@)
くまちゃん、顔だけのも作ってみたけど、
やっぱ全身の方がかわいいかなと。。。
小さいものの方が、時間かからなくてラクだから、
作るものは、なんだかどんどんちっちゃくなっててます(苦笑)


■ わにさん

ありがとうございます(@^^)ゞ
ニワトリとヒヨコだけじゃつまんないかと、
タマゴまで作っちゃいました(笑)
でも親子だからいいけど、タマゴだけ1コあったら、
なんだかわかんないですね。。。
ブログ、これからのんびりやっていきますが、
今後もよろしくお願いしますm(__)m

michu様、こんにちは☆ミ
 いやぁ~、michuさんの手作りには、いつも感動します♪
”ウッドピンチ”・・・知らなかった奴(^_^;)オシャレですね!
私的には、”三色だんご”が好きです!本物みたい(^o^)
又、手作りした時は、見せて下さいね★

P.S.私の宣伝になりますが、「ブログ」を作ったので、皆さん遊びに来て下さいね!よろしくです。

■ みかちゅうさん

ありがとうございます♪
おだんご、私も作った中では、一番それっぽくできたな~などと
思っていたのです(笑)
ウッドピンチて木でできてるから、オシャレな感じしますよね(^^)

みかちゅうさんもブログ始められて、楽しくやってますか?
最初のうちは、わからないことばかりで大変ですよね。
(私はいまだにわからないこと多いですが…(^^ゞ)
更新楽しみにしてるので、頑張ってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10351191

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドピンチ。。。:

« 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet) | トップページ | 『しばわんこの和のこころ』 絵と文 川浦良枝 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報