2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウッドピンチ。。。(BlogPet) | トップページ | 帰り道。。。 »

2006/06/11

お祭り。。。

昨夜と今日は、近くの神社でお祭りがありました。
お祭りといっても、通りに屋台が並び、境内で演芸&カラオケ大会をするだけの小さなお祭りですが。。。

Omatsuri0606111

Omatsuri0606112

昨夜、お祭りが終わる頃、ちょこっとのぞいて屋台で少し買い食いしました^m^
最後に「ベビーカステラ」を買ったら、もう終わりだからと言って、屋台のお兄さんがおまけしてくれました♪
15個入りと30個入りがあって、15個入りを買ったのですが、5個くらいおまけしてくれたのかなと思い、家に帰って見たら、小さい袋からあふれそうなほど入っています。

Omatsuri0606113

数えたら、31個入ってました(^o^)丿
15個入りのお値段で30個入りが買えちゃったって感じですが、この半端な「1個」はなんだろう…(笑)

Omatsuri0606114

ベビーカステラ。。。
ちいさくて、まぁ~るくて、あまくて、おいしいね(*^_^*)

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« ウッドピンチ。。。(BlogPet) | トップページ | 帰り道。。。 »

コメント

お祭りって、なんだかワクワクしませんか??
屋台が目当てなんですけどね(笑)
たこ焼き、広島焼き、綿菓子。。。あぁ~。。。食べたくなってきました♪

ベビーカステラ、めちゃくちゃお得じゃないですかぁ♪
16個もサービスだなんて^^
半端な1個。。。きっとmichuさんが素敵だったからお兄さんの気持ちかも♪

そっか。。。終わりかけに行くとこんなこともあるんですね☆

屋台とかでの買い食い~いいですね。
私も大好き(*^^*)
ベビーカステラすごくおまけしてくれたんですね。
これでmichuさんがどんなにかわいいのかわかったわ♪
3人とも満足なお顔ですね(*^^*)

michuさんこんばんは♪
お祭りいいですねぇ(*^-'*)
もうずっと行ってないので写真をみて行きたくなりました!!
これぞ日本のお祭りですね。
カステラお得でしたね~!
ラテくんたちにもピッタリサイズでよくお似合いです(^^)v

■ ミッフィーさん

私も屋台での買い食い、大好きです(*^_^*)
昨日は、広島焼きはなくて大阪焼きを売ってましたよ。
半端な1個はきっと、周りがどんどん片付けてるから、
お兄さんも早くしなきゃと焦って、適当に入れたのかも…(笑)
でも、なんだかお得な気分でちょっぴり嬉しかったです♪


■ ariesさん

なぜか屋台で買い食いすると、とてもおいしく感じませんか?(^^)
いえいえ、かわいいからではなく、この人食い意地が張ってそうだな
…て思われたのではないかと(^^ゞ
ラテたちが買いに行ってたら、もっとおまけしてくれたかも!?(笑)


■ さおりさん

お祭りとか縁日とか、日本て感じがしていいですよね♪
あの雰囲気だけでとても楽しくなります(^^♪
ベビーカステラ、ラテたちにちょうどいいサイズなので、
私にはちいさくて、パクパク食べてしまいました(^^ゞ

こんばんは。
おまけで倍ってうれしいですね。
ちっちゃいベビーカステラもみんなには十分な大きさですね~。(^^)
お祭りってあの雰囲気がなんだかわくわくしていいですよね。
目の前に神社はあるけどお祭りがないので、ときどきあちこち市やらお祭りを見にに出かけたりします。

■ NEKOさん

たとえベビーカステラでも、おまけしてもらえると
なんだかすごく嬉しいです(*^_^*)
ホントお祭りの雰囲気て独特ですよね♪
なんかワクワクしちゃうんですよね(^^)
市やお祭りは、その地域ごとにまた特色があって、楽しいですね☆

こんばんは♪
お祭りの終わる頃に買うと,こんないい事があるんですね〜今度私もやってみよう!(笑)
ラテくん達も満足そうなお顔ですね〜

お祭りの時って,なぜかいろいろ買ってしまいます。
並んで待っている間も,なぜか楽しい時間に感じてしまいます。スーパーのレジでの混雑はイライラするのにね〜(苦笑)

■ あわてん坊さん

おまけしてくれたのは、閉店間際のスーパーの
タイムサービスみたいなものだったのでしょうか…?(笑)
ホントお祭りの時は、なんだかいろいろ買ってしまいますね(^^)
楽しいから、ちょっとぐらい待っても全然平気なんですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10479231

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り。。。:

« ウッドピンチ。。。(BlogPet) | トップページ | 帰り道。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報