2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐助イチゴのその後♪(BlogPet) | トップページ | 初めてのレース編み。。。 »

2006/06/28

カレルチャペックの紅茶♪

通販で購入した紅茶が、今日届きました。。。

Tea0606281

カレルチャペックの『サマーギフトA(ボックス入り)』です。
『Earl Grey mandarin(アールグレイマンダリン)』(缶入り)と『アーモンドビスケット』(7個入り)のセットです。
紅茶の入ってる缶のイラストが、すごくかわいい~☆

Tea0606282

Earl Grey mandarinは、オレンジの花とオレンジピールを加えた夏だけのアールグレイだそうです。
開封してみると、オレンジの爽やかな甘い香りがとてもいい感じです。

茶葉はこんな感じ。。。

Tea0606283

オレンジの細いのが花びらで、四角いクルトンみたいなの(笑)がピール(皮)です。

暑いけど、せっかくの紅茶だから、まずはホットでいただいてみました。。。

くせがなく、ほんのりとオレンジの香りがして、とてもおいしかったです(^^)
オレンジの香り大好きなので、紅茶にすごく合いました♪
でも、ホットだと、飲んでるうちに汗がダラダラでてきて、熱くて、暑かった…(T_T)
この次は、アイスでいただこうとおもいます(苦笑)

« 佐助イチゴのその後♪(BlogPet) | トップページ | 初めてのレース編み。。。 »

コメント

こんばんわ。
ゆっくりお茶をいれて、まったり過ごす時間っていいですよねぇ。
お気楽パート主婦のはずが結構どたばた過ごす日々。
ゆっくりしたいなぁ。

可愛い紅茶の缶ですねぇ♪
全部飲み終わった後でも使えそうですね^^
棚に飾っておくだけでも存在感ありそうだし、いいですね!!
私なら余裕でHOT飲めますよ^^
なんせハムちゃんの為にクーラーしてるんですけど、寒いんですよね。。。
このクソ暑いのにカーディガン着て靴下はいてますから(笑)
でも設定温度は27度にして、室温は26度なんですよ。
でも、寒い(TT)
ホットカフェオレ飲みながら耐えてます。。。

かわいい缶ですね〜♪
アールグレイは大好きな紅茶なので,興味津々です。
紅茶大好きの私ですが,こちらのお店知りませんでした。
早速ホームページを見てみようと思います。
これからの季節,アイスティー美味しいですね〜

カレルチャペックの紅茶、前々から気になってたんですよ~♪
おいしいし、入れ物がかわいいときているから、
一度は買ってみたいな~って♪
mchuさんのブログ見ていたら、買いたさ倍増!
確かに暑いこの時期にホットの紅茶は結構辛いものがありますね・・・。
では、アイスでのご報告もお待ちしてます~♪

■ Sacchanさん

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
大好きなお茶でホッとできる一時は、ホントいいです♪
Sacchanさん、いろいろとお忙しそうですが、
かわいいハムちゃん達と過ごす時間で、
癒されて、疲れも飛んでいきますね☆


■ ミッフィーさん

紅茶もいいけど、この缶の絵もかわいくて、
飲んだ後も使えると思って、買っちゃいました(^^)
ホント、飾っておくだけでもかわいいですよね♪
そうか…ハムちゃんがいると、涼しくしなければならないから、
結構寒くなるんですね(^^ゞ
クーラーの設定温度って、実際はもっと冷たく感じますよね。。。
ホットカフェオレ飲みながら、かわいい子達のために、
ガマン、我慢!ですね☆


■ あわてん坊さん

あわてん坊さん、アールグレイお好きですか?
私もです~♪
ここの紅茶は、イラストもかわいいし、
結構人気があるみたいですよ(^^)
届いたパッケージだけでも、かわいくて満足しちゃいました(^^ゞ
今度はアイスティーで、味と香りを楽しもうと思います☆


■ ゆきゆきさん

カレルチャペック、私も気になってて、今回買ってみました~♪
このかわいい缶に入ってるとこが、ポイントでした(*^_^*)
紅茶を味わうにはやっぱりホットで…なんて思ったけど、
連日の暑さに、やっぱりちょっと…でした(^_^;)
この次は、アイスで飲んでみます☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10715092

この記事へのトラックバック一覧です: カレルチャペックの紅茶♪:

« 佐助イチゴのその後♪(BlogPet) | トップページ | 初めてのレース編み。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報