2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪ | トップページ | 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet) »

2006/05/29

お久し振りです。。。

ブログ更新をお休みさせていただいてから、もう1ヶ月以上も経ってしまいました。。。
その間、あれもしよう、これもしなきゃと思いつつも、気がついたらほとんど何もできていませんでした。。。ポリポリ(^^ゞ
このままだと、5月は何も記事を書かないで終わってしまうので、慌てて今日久し振りの日記を書いています。。。

佐助イチゴのその後ですが。。。
前回、芽が出ましたのご報告の時のちっこい双葉から、何枚か葉っぱが増えて少し大きくなりました♪
今は、こんな感じです。。。

Ichigo060529

でも、これって、イチゴの成長の仕方としてはどうなんでしょう…?
芽が出て1ヶ月ちょっとでまだこんなにちいさいのは、少し成長が遅いのでしょうか。。。
4月、5月と日照時間が少なくて、農作物にも影響が出てるということですが、確かに雨や曇りの日が多くて、お日さまの光をいっぱい浴びれた日があまりなかったような気がします。
やっぱりイチゴの成長にも、その影響があるのかなぁ。。。
これから無事に大きくなってくれるといいのですが。。。

それから、例の3匹ですが。。。
ブログお休み中も、こんなことしてました(笑)
(5月5日こどもの日撮影)

Kodomonohi060529

女の子のフランも一緒に兜かぶってますが、それはご愛嬌ということで…(^^ゞ
ラテもピスタもフランも、相変わらずおとぼけで元気です☆

…ということで、これからまたちょこっとずつですが、日記を更新していこうと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪ | トップページ | 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet) »

コメント

michuさん、お久し~♪
おっ!更新されてるっ!という事で早速来てしまいました。
もう1ヶ月なんだ~。あっと言う間でしたね。
テンプレも変わったんだ。

イチゴはよく分かんないですが、ただなめくじとか虫がよく来るみたい・・・。気を付けてね!!

michuさん、おかえりなさい。
みなさん、お元気そうでなによりです。
ホント、このところ日照時間が少ないですね。イチゴさんも太陽の光をいっぱい浴びたいでしょうに。。。ね。
佐助君のイチゴさんも元気に成長してくださいね。
私も頑張って、向日葵育てます。←まだ、芽でてませんが。。。

michuさん、お帰りなさい^^

どぉ~んと時間に余裕ができると、なかなか思うように用事って進まないものですよね(TT)
いつでもできるし。。。なんて思ってしまって(笑)
でも、その分、ゆっくりすることができたのではないでしょうか?
これからも、ゆっくりゆっくり行きましょう!

大阪も晴れの日が少ないですけど、関東はもっと少ないようですね。。。
暑いのは嫌ですけど、スカッと晴れて欲しいものです(TT)

michuさんこんにちは。
お帰りなさい。
本当に時間が出来ると,あれもこれも...と思いつつなかなかはかどらない事ってありますよね。
あれもこれも...って欲張ってやろうとすると疲れちゃいますよね。ゆっくり自分のペースで...が1番かなって私は思います。
イチゴの件。私もよく分かりませんね。お役にたてなくてすみません。

お帰りなさい(*^^*)
イチゴの葉っぱらしくなりましたね~。
実がなるのが楽しみですね♪

michuさん、お久しぶりぃー!!
別の用事で来たのですが、日記更新されてるとは!!
”イチゴ”、随分育ちましたね♪
そして、「あみねこ」フリークの私は、”ラテくんファミリー”のコスプレ!?←失礼 に、いたく感激★やっぱかわいいなぁ~。(^.^)

又、機会があったら、更新楽しみにしています♪

■ うめみさん

早速来ていただいてありがとうございます♪
これからまたよろしくお願いしますm(__)m
気持ちも新たにということでテンプレを変えてみたのですが、
なんか以前とやり方が変わっていて、
ちょっとわからなくてオロオロしちゃいました(苦笑)
なめくじや虫ですか。。。(@_@) 私の一番苦手なものですな。。。
それがあるから、お花は好きだけど、
なかなか育てる気にはなれないんですよね(-_-;)
でも、イチゴはちゃんと育ってほしいから、頑張ります。。。

■ きゅぴさん

ありがとうございます♪ これからまたよろしくお願いしますm(__)m
ホント、雨の日が多くてもう梅雨かと思うほどでした。。。
でも、お天気の日はやたらと暑いんですよね。
イチゴ、元気に成長できるよう、お世話頑張りたいと思います。
ちゅうちゃんの向日葵も、早く芽が出て、
かわいいお花が咲いてくれるといいですね(^^)

■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪ これからまたよろしくお願いしますm(__)m
めんどくさがりなもので、やるぞって気合を入れないとできないな
と思ったのですが、結局まためんどくさくなったりで、
なかなか…(^^ゞ
ブログも含めて、焦らずゆっくりやっていこうと思います。。。
これから梅雨になると、ますますスッキリしなくなって、イヤですね。
その後の暑い夏も、イヤですが(T_T)

■ あわてん坊さん

ありがとうございます♪ これからまたよろしくお願いしますm(__)m
ゆっくり自分のペースで…て簡単なようで難しいですね(^^ゞ
でも、それが一番大事なことなんですよね☆
寒い中じっと耐えて芽を出してくれたイチゴも、
きっとのんびりながらも大きく成長してくれることでしょう。。。

■ ariesさん

ありがとうございます♪ これからまたよろしくお願いしますm(__)m
芽が出た時は、雑草かと思ってしまうほどでしたが、
だんだんイチゴらしくなってきました(^^)
これから大きくなってくれるのが楽しみです☆

■ みかちゅうさん

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
ラテファミリー(笑)のコスプレ(?)、
気に入っていただけて嬉しいです(笑)
これからぼちぼち更新していきますので、
またよろしくお願いします♪

michuさん、こんにちわ~!
いいのよ~、月1更新でも(笑)
お元気そうで良かった。
ラテくんたちも素敵なこどもの日を過ごしていたんですね。
…私は柏餅食べ損ねましたよ…(T_T)
5月は本当に日照不足で…気温は低いわ、雨は多いわ…
夕立まであったりして。
気持ちのいい貴重な春の季節を通り越して、
冬から一気に梅雨になってしまったかのよう。
野菜の高騰も痛いけど、佐助くんのイチゴにもやっぱり影響が出てたんですね。
いっぱいお日様の栄養を浴びないと、せっかく実っても甘~いイチゴにならないし…
困ったね(^^;ゞ
6月は5月の分もたくさん栄養を補えるといいですね。

michuさんこんばんは★
昨日はコメントありがとうございました。
お元気そうでなによりです(^^)
佐助くんのイチゴ大きくなりましたね!
これから梅雨に入って心配ですが夏の日差しでグ~ンと大きく育つと思いますよ♪
ラテくんたちカブトがよくお似合いですね~(o^-')b
次はどんな表情みせてくれるの楽しみです♪

michuさん、こんばんは。
お久しぶりです。
イチゴ、少しずつ大きくなってますね。
今年は日照が少ないせいか、うちの植物も育ちがいまいち悪いです。
なので、これからどんどん大きくなってくれるのかと。
兜をかぶった3匹さん、よく似合ってますね。(^^)

■ ろぼ吉さん

ありがとうございます♪ これからまたよろしくお願いしますm(__)m
ホント、梅雨かと思うほど激しい雨降ったり、肌寒かったりで、
お天気のいい日があまりありませんでしたね。
かと思ったら、昨日も今日も暑くて、暑くて。。。
これから梅雨になって、またお日さまを浴びれる日が
少なくなっちゃうかもですが、イチゴは無事でいてほしいです。。。

■ さおりさん

こちらこそありがとうございます♪
これからまたよろしくお願いしますm(__)m
今まではあまりお日さまに恵まれなかったけど、
夏になったらいっぱい強い日差しを浴びて、
きっとぐんぐん大きくなってくれますよね(^^♪
ラテたちの兜、似合ってますか? 嬉しいです(*^_^*)
これからいろいろお出かけもしたいのですが、
3匹連れてくのはちょっと大変。。。

■ NEKOさん

ご無沙汰していましたm(__)m これからまたよろしくお願いします☆
やっぱり今年の日照不足は、植物に影響が出てるんですね。
農作物も大変みたいですし。。。
これから夏に向かってお天気がよくなって、
大きくなってくれるといいですね(^^)
兜、似合ってますか? ありがとうございます♪
まんまるお顔だから、兜かぶって、ピシッと引き締まったかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/10298537

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです。。。:

« 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪ | トップページ | 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報