2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/30

佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪(BlogPet)

いつも、michuは
先日、レンジで作ったブルーベリージャムが簡単なわりにはおいしかったので、また別の.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/05/29

お久し振りです。。。

ブログ更新をお休みさせていただいてから、もう1ヶ月以上も経ってしまいました。。。
その間、あれもしよう、これもしなきゃと思いつつも、気がついたらほとんど何もできていませんでした。。。ポリポリ(^^ゞ
このままだと、5月は何も記事を書かないで終わってしまうので、慌てて今日久し振りの日記を書いています。。。

佐助イチゴのその後ですが。。。
前回、芽が出ましたのご報告の時のちっこい双葉から、何枚か葉っぱが増えて少し大きくなりました♪
今は、こんな感じです。。。

Ichigo060529

でも、これって、イチゴの成長の仕方としてはどうなんでしょう…?
芽が出て1ヶ月ちょっとでまだこんなにちいさいのは、少し成長が遅いのでしょうか。。。
4月、5月と日照時間が少なくて、農作物にも影響が出てるということですが、確かに雨や曇りの日が多くて、お日さまの光をいっぱい浴びれた日があまりなかったような気がします。
やっぱりイチゴの成長にも、その影響があるのかなぁ。。。
これから無事に大きくなってくれるといいのですが。。。

それから、例の3匹ですが。。。
ブログお休み中も、こんなことしてました(笑)
(5月5日こどもの日撮影)

Kodomonohi060529

女の子のフランも一緒に兜かぶってますが、それはご愛嬌ということで…(^^ゞ
ラテもピスタもフランも、相変わらずおとぼけで元気です☆

…ということで、これからまたちょこっとずつですが、日記を更新していこうと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報