2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お散歩。。。(その2) | トップページ | お久し振りです。。。 »

2006/04/23

佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪

先日蒔いたイチゴの種ですが、今朝水をあげようと見てみたら、なんと!! ちっちゃぁ~い芽がポツポツと、あちこちに出ていました(*^_^*)

Ichigo060423

蒔いた後、雨ばかり降ったり、風が強くて肌寒い日が続いたりだったので、蒔くのはまだ早かったかなぁと心配していました。
3週間経っても、全く芽の出る気配さえなかったので、かなり諦めかけていました。

そしたら、今朝、ホントにちっちゃいちっちゃい芽が出ていたので、すごく嬉しかったです。
あまりにもちっちゃいので、これは雑草じゃないよね…!?と、ちょっと不安になりましたが。。。(^^ゞ

これから元気に大きく育ってくれるといいな。。。
佐助、かわいい花を咲かせられるよう、頑張っておくれェ~~~(^o^)丿

ところで、気がついたら、ブログを始めて今日で1年経っていました。
今まで、日記というものをまともにつけたことがなかったので、こんなに長く続けられて、自分でもビックリです(^^ゞ

ハムスター日記ということで始めたブログだったので、佐助とお別れしてから、やめてしまおうかと何度も思いました。
でも、こんなブログにもかかわらず、訪ねてきてくださる方々のおかげで、なんとかボチボチとですが、続けることができました。
本当にありがとうございますm(__)m

・・・と言いながら、これからちょっとしばらく、ブログの更新ができなくなります。
すごく忙しいとか、体調がすぐれないということではなく、なんだかいろいろ後回しにして溜め込んでしまったことを、ちゃんと片付けようと思うのです。

お休みさせていただく間、皆さんのブログには、コメントはあまりできないかもしれませんが、時々お邪魔させていただきたいと思います。

なるべく早く戻ってこようと思っていますので、その時はまた、どうぞよろしくお願いいたします。。。

« お散歩。。。(その2) | トップページ | お久し振りです。。。 »

コメント

佐助君のイチゴの種から芽が出たんですね♪♪
これからスクスク伸びて、綺麗な花、そして美味しそうな実がなるといいですね!

michuさん、暫くお休みされるのですね。。。
お片づけが終わったら、また戻ってきてくださいね!
michuさんのブログが復活されるのを、楽しみにしています^^

イチゴ芽が出たんですね、よかったですね♪
後回しにして溜め込んだこと・・思い立ったときにわぁーっとやらないとズルズルしちゃいますよね。
楽しみに待ってます♪

↑ごめんなさい。
名前書き忘れました・・。

イチゴのちっちゃな芽がかわいいですね♪
佐助くん、がんばって大きく育つのよ~。
ブログをお休みされるとのこと、いろいろ片付いたらまた戻ってきてくださいね。
ブログをしていると日々の記録が残っていい一面、なにかとブログに時間をとられてできないことも出てきちゃうことがありますものね。
また戻ってきたら遊びに来てくださいね~。

イチゴの芽、かわいいですね~♡
佐助くんのイチゴだと思うとなおさら嬉しくなります!
これからの成長が楽しみですね。

そして、ブログ1周年、おめでとうございます!!
こうして続けられた事はすごい事ですよね。
私も、michuさんとのお付き合いがもうすぐ1年ってことなんだなぁ~。michuさんにはたくさん元気をもらいました。

ブログの更新は、無理せず自分のペースで続けていくのが一番ですね。
他との両立で難しいときもあるかもしれません。遠慮なく休んで、また書けそうな時になったら書く、それでいいと思います。
また遊びにきますね!

こんばんは。
佐助ちゃんのイチゴの芽が出てきたんですね。(^^)
すくすく大きくなってくれるといいですね。
ブログ1周年おめでとうございます♪
無理せず自分のペースで‥が一番なので、ゆっくりお休みして気になっていることを片付けてください。
また再開されるのを楽しみにしてます。

こんにちは。
イチゴの芽。かわいいー♪
大きく育っておいしい実をつけるといいですね。
ブログ1周年おめでとうございます。
私は,半年くらいなんですけど,よく続いてるなぁ。って自分で自分の事を感心しています(笑)
無理せず楽しんで書く事が大事なんだなぁ。とつくづく思います。
再開楽しみにしています。

michuさんこんばんわ(^^)
佐助くんのイチゴの芽とてもかわいいですね♪こんな風に植物の芽を見たのは小学生の時以来なのでなんだか懐かしい気持ちでいっぱいです(*^・^*)
ブログ開設させて1周年おめでとうございます☆
michuさんとブログを通して知り合えて本当によかったです(^^)vこれからもマイペースで続けてくださいね!飽きやすい私も頑張ります(o^-')

名付けて『佐助イチゴ』!?
植物って結構強くて逞しいんですよね。
これからは時々このイチゴの栽培日記も見られるかな?
楽しみにしています。
とはいえ、マイペースでね。
…それでいいんだと思いますよ~。

出ましたね〜!かわいいですね〜♪すくすく育って、実をつけてくれるよう祈っています!

■ ミッフィーさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
蒔いてからだいぶ経っていたので、ほとんど諦めていたのですが、
見つけた時はすごく嬉しかったです(*^_^*)
こんなちっちゃくて、ホントに大きくなるのか心配ですが、
こらからの成長を楽しみに、お世話頑張ろうと思います。

ありがとうございます♪
なるべく早く再開しようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ ariesさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
ありがとうございます♪
これから、少しずつ大きくなっていくのが楽しみです(^^♪

そうなんです。めんどくさがりなので、
やろうと決心しないと、どんどん溜まっていってしまうんです(^^ゞ
なるべく早く戻ってこようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ わにさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
ありがとうございます♪
大きくなってもらうようお世話頑張りますが、
佐助にも頑張ってほしいです(^_^)v

いくつものことを同時にこなすことが苦手なので、
いつも困ってます(^^ゞ
早く片付けて戻ってこようと思いますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ うめみさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
ホントにちっちゃくてかわいい芽なので、
ちゃんとお世話できるか心配ですが、大きく育つよう頑張ります☆

ありがとうございます♪
うめみさんとお知り合いになって、
もうすぐ1年ということなんですね。
「ましまろ」を通して訪ねてきてくださった時は、
ホントに嬉しかったです(*^_^*)
こちらこそ、いつもいろんなことに頑張ってるうめみさんには、
たくさんの元気パワーをもらってます(^o^)丿
なるべく早く再開しようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ NEKOさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
イチゴの成長が楽しみです(^^♪
大きく育つよう、お世話頑張ります☆

ありがとうございます♪
ついついやらなければならないことを、
後回しにしてしまいます(^^ゞ
早く片付けて戻ってこようと思いますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ あわてん坊さん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
イチゴ大きくなって、実をつけてくれたら嬉しいな(*^_^*)
お世話、頑張ります☆

ありがとうございます♪
何かを続けるのって、結構大変ですよね。
私も1年(毎日じゃないけど…)続けられたなんて、
自分でビックリです。。。
なるべく早く再開しようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ さおりさん

私も、種を蒔いて育てるのは、
小学校での朝顔やひまわり以来です(^^ゞ
あまりにちっちゃい芽でビックリしましたが、
すごく嬉しかったです☆

ありがとうございます♪
こちらこそ、さおりさんとお知り合いになれて、
ホントによかったです(*^_^*)
これも、佐助のおかげだと思ってます。。。
なるべく早く戻ってこようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます♪
ダメだと思っていたので、芽が出た時は、
ホント嬉しかったです☆
寒くても、見えないところで頑張っていてくれたんですね。。。
まだまだちっちゃい佐助イチゴですが(笑)、
大きくなっていく様子を見ていただけるよう、
お世話頑張ります(^^♪

はい。焦らずマイペースで再開しようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m


■ ponさん

ありがとうございます♪
あまりにちっちゃくてかわいい芽なので、
見つけた時はすごく嬉しかったです。
ちゃんと成長してくれるよう、お世話頑張ろうと思います(*^_^*)

いちごの芽、佐助君のようにちっちゃくてかわいいですね。
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
いつもmichuさんのブログに心癒されています。
また、再開される日を楽しみにしています。

■ きゅぴさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
イチゴの芽、その後もちっちゃくてかわいい芽のままなので、
ちゃんと大きくなるのかなって、また心配になってきました(^^ゞ

ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただくと、
すごく嬉しいですが、照れてしまいます(*^_^*)
戻ってきたら、またよろしくお願いします☆

遅れながらも・・・(^^ゞ
佐助くんのイチゴの芽は佐助くんのちっぽみたいにカワイイですね☆
すくすくと育ってくれるといいですね♪

ちぃちゃんは私の心配をよそに元気に帰ってきました。
励ましのお言葉ありがとうございました。
本当に感謝の思いでいっぱいです。
michuさんもゆっくりお片づけしてきてください♪
戻ってくるの待ってますね☆

■ みぃさん

ちぃちゃん、元気にお家に帰ってこれて、
ホントにホントによかったですね(^o^)丿
またちぃちゃんのかわいい姿見れるのを、
楽しみにしています♪

イチゴの芽、ホント、佐助のちっぽみたいに、
ちっこいです…(^^ゞ
なるべく早く戻ってこようと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いします☆

うれしいですね~♪
こうやって芽が出てくると佐助君がまだ近くにいるような感じがしますよね!
我が家のまめ嬢は今お花をどんどん咲かせています^^V

■ まめママさん

ありがとうございます、嬉しいです(^^♪
まめちゃんのお花も、きれいにたくさん咲いて見事ですね☆
佐助のイチゴも、まめちゃんのお花みたいに、
大きくステキに成長してくれるといいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9732666

この記事へのトラックバック一覧です: 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪:

« お散歩。。。(その2) | トップページ | お久し振りです。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報