2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちっちゃいものが好き♪ | トップページ | 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) »

2006/04/13

佐助の思い出写真館。。。

佐助がお空に旅立ってから、昨日でもう5ヶ月になりました。。。

こんなに月日が経ったというのに、まだ寂しさが消えることはありません。。。
今でもすごく佐助に会いたいです。。。

Sasuke060413

噛まれるからと、軍手で佐助をそっとつかむお世話係。。。
まだ慣れず緊張してるお世話係の手の中で、佐助も緊張してる?(笑)
(2004年3月15日撮影)

佐助とお別れしてから、何度も新しいハムちゃんをお迎えしようかと思ったことがありました。
でもその度に、佐助に申し訳ないと思ってしまったり、新しい子とまた悲しいお別れをするのは辛いなどと考えてしまいました。。。

佐助と約1年9ヶ月半を過ごし、佐助からはたくさんの幸せをもらいました。
そして、お別れした後も、いろんなことを悩み、考える機会を、佐助は与えてくれました。
相変わらず、すぐ挫けてしまうダメダメな私ですが、でも佐助のおかげで、ほんのちょびっとは成長できたかな。。。

今はまだ、新しいハムちゃんとの生活はできませんが、佐助に巡り会えたように、またハムちゃんとのステキな出会いができたらと、心から願っています。

今まで『★メモリアル★』として、ブログに載せられなかった写真を見ていただいてましたが、ココログがバージョンアップした際、『マイフォト』というアルバム機能が、ベーシックプランでも使えるようになったので、佐助の思い出写真館を作りました。

よかったら、右サイドバーのプロフィールの下にある「佐助写真館」を見ていただけると、嬉しいです。。。

« ちっちゃいものが好き♪ | トップページ | 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) »

コメント

ハムちゃんって2年前後という時間を一生懸命生きているけど、人間にとってはあっという間ですよね。
佐助君とても幸せだったと思いますが、見送ったmichuさんからするととても辛かったと思います。
私も高齢のハムちゃんがいるので、また辛い思いをするのかと思うと、ちょっと悲しいですが、残っている時間を一生懸命お世話しようと思います。
michuさんはやさしさや思いやりがいっぱいつまった人なんだなぁ。。。と思います。

写真館、拝見しました。
どの季節になっても、佐助君との思い出が甦ると思いますが、これからもいつでも一緒にいるんですよね。
だから、新しいハムちゃんとの素敵な出会いがあることを祈っています。

■ きゅぴさん

ハムちゃんとのお別れはとても辛いですが、
それ以上にハムちゃんは、私たちにステキなものを
たくさんくれますね。。。
ちいさいのに、とてもすごい存在だと思います。
ちゅうちゃんももっともっと長生きして、
きゅぴさんと楽しい毎日を元気に過ごしてくれますように。。。
こんなふうに言葉をかけてくださるきゅぴさんのやさしさに、
とても感謝しています(^^)

■ ariesさん

写真館、見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
何かをするたびに、佐助がいた時のことを、
ふと思い出してしまいます。。。
佐助は、ハムスターという姿ではもういないけど、
記憶とか心の支えとか違った形で、
これからもずっとそばにいてくれるんですよね。。。
ハムちゃんとのステキな出会いが、
またいつか訪れてくれたらと思っています。

写真館、見せていただきました!
どれも、とってもかわいいですね。
まんまる、ぷっくり。。。
私は、「幼い顔・クリスマスプレゼント・おにぎり?」が特に気に入ってしまいました!
今回のココログバージョンアップはmichuさんにとって、こういう形で佐助くんとの思い出のアルバム作りが出来てとっても良かったと思います!!
見ていて、ちょっとうるっと来ました~。

佐助くんは、ずっとずっとmichuさんの心の中で生きてるから、悲しまないでね・・・。

写真館、季節によってイベントがあって素敵☆
michuさんにとってとても、心に残る思い出たちですね。
新しいハムちゃんはお迎えしないのかな?って思ってたんですけど、やっぱりmichuさんの中で佐助くんは大きな存在であったんだな・・・と感じていました。
新しいハムちゃんを飼う不安、私もわかります。
ちぃちゃんをお迎えする時もそうでした。
やっぱり先代ハムちゃんに悪い気がして。
そして、また病気になったら病院通うのが・・・とか。
でも、ちぃちゃんをお迎えしても先代のハムちゃんたちのことは忘れようと思っても忘れられないものです。
michuさんの佐助くんを思う気持ちもお空で喜んでると思います。
泣いちゃったら佐助くんが心配しちゃいますよっo(^o^)o

こんばんは。
佐助ちゃんがお空へ帰って5ヶ月経つのですね。
うちもあと1週間で茶々がお空へ帰って4ヶ月になります。
やっぱり寂しい気持ちは簡単になくならないですよね。
写真館、佐助ちゃんの思い出がいっぱいつまった素敵な場所ですね。
michuさんがいつか新しいハムちゃんとの素敵な出会いに恵まれますように。(^^)

こんばんわ★
佐助くん写真館みました(^^)
佐助くんとの思い出の写真がたくさんでジーンときちゃいました。
私もお空にいってしまった子の写真きちんと整理しなきゃ!と思いました。
もちろん佐助くんはmichuさんの心の中で生きていると思いますがこうやって写真で残してもらってお空の佐助くんもとても喜んでいるでしょうね♪

■ うめみさん

写真館、見ていただいてありがとうございます。
私も好きな写真を、うめみさんも気に入ってくださり、
嬉しいです(*^_^*)
ココログのバージョンアップ、
いまだにいろいろ問題あるみたいですが、私には、
佐助の思い出をアルバムにすることができたから、
よかったです(笑)
今回、写真を選んでいて、かなりうるうる来てしまいましたが、
佐助に笑われないよう元気にやっていこうと思います♪


■ みぃさん

写真館、見ていただいてありがとうございます。
新しいハムちゃんのお迎えは、
いつか近いうちにできたらいいなと思っています。
みぃさんが、ちぃちゃんというかわいくてステキなハムちゃんに
出会えたように、私もハムちゃんとのステキな出会いができたら、
嬉しいです(^^)
そして、佐助との思い出も、ずっと大切にしていきたいです。。。


■ NEKOさん

茶々ちゃんがお空に旅立って、もう4ヶ月になるんですね。
月日の経つのはホントに早いですが、
やっぱり寂しい気持ちは、なかなかなくならないですね。。。
写真館、見ていただいてありがとうございます。
いつか新しいハムちゃんと、
また楽しい日々を過ごせたらいいなと思っています。


■ さおりさん

写真館、見ていただいてありがとうございます。
写真を見るといまだにじ~んとしてしまうのですが、
今回こうやってアルバム作りをしたことで、
だいぶ心の整理ができたような気がします(^^)
佐助もお空から見て、喜んでくれてたら、嬉しいです☆

5ヶ月経とうと、1年経とうと、佐助くんへの気持ちは小さくなることも消えることもないと思います。
私も歴代1匹目のハムを亡くした時は、なかなか次の子をお迎えする勇気が持てませんでしたが
その後何匹ハムと出会って思い出が増えていっても
歴代のハムたちのことは忘れることなく
素敵な出会いの思い出として残り続けています。
佐助君の写真館…写真を増やしていくことはできなくなってしまったけれど
ココは佐助君の思い出がすべて詰まっている、
私にとっても大切な場所です。

■ ろぼ吉さん

あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
ろぼ吉さんも、最初のハムちゃんとお別れした後、
いろいろ悩まれたのですね。。。
でもその後、ステキなハムちゃんたちと出会えて、
お別れしたハムちゃんとの思い出を大切にしながら、
今のハムちゃんたちとの楽しい日々を過ごされているのですね(^^)
私もいつかそんなふうになりたいです。。。

佐助くんの写真館、観ました~♪何てかわいいのでしょう!!☆
(*^_^*)
もう5ヵ月が経つんですね。
お世話係のミチューさんがこんなに
思ってくれている事は佐助くんは
シアワセ☆ですね♪
私も同じハムちゃん係として
見習わせてもらいますp(^^)q
蒔いた苺の種、芽が早く出るといいですね~☆
とても楽しみです(^^)

■ みみたれさん

写真館、見ていただいてありがとうございます。
お世話係としては、至らない点もたくさんあったと思いますが、
佐助が幸せでいてくれたら嬉しいです。。。
いちごの種は、その後、寒い日が多かったので、
ちょっと蒔くのが早かったかも。。。
もう少し暖かくなってから、蒔きなおすかもしれません…(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9578672

この記事へのトラックバック一覧です: 佐助の思い出写真館。。。:

« ちっちゃいものが好き♪ | トップページ | 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報