2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラテのいとこ…? | トップページ | レンジでチンのジャム。。。 »

2006/04/16

八重桜が。。。

先日、ラテや双子たちとお花見に行ったのとは別の所に、八重桜の並木道があります。

ソメイヨシノが葉っぱだらけになった後に満開になるので、もう一度お花見ができると毎年楽しみにしていたのですが、今日、久し振りにそこを通ったら、なんと桜の木がほとんどなくなっていて、残った木も枝をバッサリ切られてしまってました(T_T)

見事にちょん切られてしまった八重桜。。。

Sakura0604161

切られてしまった枝が、痛々しい。。。

Sakura0604162

それでも咲いてるお花たち。。。

Sakura0604163

Sakura0604164

なんで、こんなにバッサリ切っちゃったんだろう…(>_<)
道路まで枝が伸びて、邪魔だということでしょうか。。。
かわいそうな桜の姿を見ていたら、なんだか気持ちがヘコんでしまいました。。。

家に帰ってから、気を取り直して気分だけでも桜を味わおうと思い、以前買ってあった桜の紅茶を飲みました(笑)

LUPICIAの『SAKURA』。。。

Tea0604161

紅茶に桜の葉がブレンドされています。

茶葉はこんな感じ。。。

Tea0604162

緑っぽい葉っぱが、桜の葉なのかな…?

開封した途端、まるで桜餅のような香りがあたり一面に。。。(笑)
あまりに桜の葉の香りが強くて、紅茶の香りが全然しません。

桜のいい香りはするけどちょっと強すぎて、私的にはあまり好きな味ではありませんでした。。。

帰りに買ってきたケーキと一緒にいただきました(*^_^*)

Tea0604163

桜のムースと抹茶のプリンとホワイトチョコでできたムースみたいなヤツ(名前忘れた…(^^ゞ)
抹茶プリンの器、桜の花の模様ですごくかわいいです♪

紅茶はちょっと…だったけど、ケーキはとてもおいしかったです(^^♪

« ラテのいとこ…? | トップページ | レンジでチンのジャム。。。 »

コメント

やっぱり私は花より団子だぁ~!
美味しそうなケーキが気になって仕方ない・・・。
ピンクで華やかで優しい感じのケーキ♪

ところで、これ3ついっぺんに食べたの??

八重桜の木、もう少し切り方あっただろうに。。。という感じですね。
ケーキおいしそう♪michuさんは紅茶お好きなんですね。お勧めの紅茶ってなんですか?
前の記事のラテ子さんも、優しいお顔で、きっとmichuさん似なんですね。

こんにちは。
八重桜の木,可哀想。痛々しいですね。

ところで,ルピシアの紅茶。桜って紅茶があったんですねー知らなかったです。
私は,ここの紅茶が大好きで,実家へ帰ったときは必ずと言っていいほど,寄って大量買いをしています(笑)
桜餅の香りですか。おもわず想像しちゃいました。

ケーキおいしそうです♪

■ うめみさん

今の季節に合わせて、桜なケーキがいっぱいあって、
思わず買ってしまいました(*^_^*)
食いしん坊の私ですが、
さすがにいっぺんに3コは食べませんでしたよぉ~(笑)
もちろんとってもおいしかってです♪

■ きゅぴさん

八重桜の木、なんかがっくりしてしまいました。。。
紅茶は花や果物の香りのフレバーティーも好きですが、
今はミルク(牛乳)たっぷりのミルクティーに黒砂糖を入れたのが、マイブームです♪
ラテ子ちゃん、あの目の感じが私似かも…(笑)


■ あわてん坊さん

八重桜、なんか悲しかったです。。。

あわてん坊さんもルピシアの紅茶、お好きなんですね☆
『SAKURA』は店頭でお勧めされてたんですよ。
私の買ったのは紅茶ですが、桜シリーズで、
緑茶や烏龍茶もあったみたいです。
桜餅みたいな香りは、もしかしたら緑茶の方が
おいしかったかもしれませんね。。。

桜って色んな種類がありますけど、八重桜も綺麗ですねぇ♪
でも、枝が切られてなかったら、もっと綺麗だったんでしょうね。。。
なんだか中途半端な感じがしますもんね(TT)

ケーキ、おいしそぉ~~♪♪
もしかして3つともmichuさんウマウマしちゃいました??
私なら3つ余裕で食べますねぇ(笑)

■ ミッフィーさん

八重桜は、ピンクでぷっくりしていて、
ソメイヨシノとはまた違ったよさがありますよね♪
でも、バッサリ切られちゃって、かわいそうでした。。。

ケーキはしっかりうまうま♪しましたよぉ~(笑)
私も3つペロッといけそうでしたが、
お腹のお肉のことを考えて、それはやめときました(^^ゞ

桜、切らなくてはならないのなら、時期を考え切ってほしかったですね。
michuさんは紅茶党なんですねー。
私はコーヒー党ですが、アイスは紅茶です(笑)
さくらの紅茶は飲んでみたいです♪
香りが強いのならアイスにもよさそうですか?
過去記事の羊毛の小物の作り方見せてもらいました。
あの針でさすんですねー。
以前羊毛を購入したお店で洗剤を溶かした水につけてギュギュと固めるとあったのでそうしたんですけど、上手く丸くならなくて・・。
今度試してみます♪

■ ariesさん

ariesさんはコーヒー党なんですね。
私は、カフェラテは好きなんですけど。。。
そうか…桜の紅茶、アイスならいいかもしれませんね。
今度、試してみます。

羊毛ですが、まるくするのは、針で刺す以外に、
ガシャポン(ガチャガチャ)のカプセルみたいな専用の容器に、
羊毛と洗剤をとかしたぬるま湯を入れて、
シャカシャカする方法もあります。
ピンポン玉ぐらいの大きさを作るんだったら、
針でひたすら刺すより、この方が楽かもしれません♪
あと、ある程度針で形を作ってから、
洗剤をとかしたぬるま湯をかけて、
手でコロコロまるめるという方法もあるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9620362

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜が。。。:

« ラテのいとこ…? | トップページ | レンジでチンのジャム。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報