2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) | トップページ | 八重桜が。。。 »

2006/04/14

ラテのいとこ…?

みなさん、コンニチハ☆

Lateko0604141

ワタシは、michuが作った4匹目の『あみねこ』です。
でも、ラテさんや双子ちゃんたちとは、きょうだいではありません。。。

実は、お友達のみかちゅうさんのところに里子に行ったのです。
初めての里子ということで、里親になってくださるみかちゅうさんに失礼があってはいけないと、旅立つ前にあみねこさんとしてのお役目ができるか、いろいろチェックいたしました。

座る。。。

Lateko0604142

正座。。。

Lateko0604143

腕組み。。。

Lateko0604144

肘をついて寝る…というのもチェックしましたが、女の子なので、写真は省略させていただきました。。。

その結果、肝心なところにちょっと問題があることが判明いたしました。。。
michuは、初めてあみねこさんをもらっていただくということで、気張り過ぎて、編み目をキツキツに編み、本来のあみねこさんの特徴である、だらだら~んとした感じがあまりなくなってしまったのです(>_<)
だから、ラテさんたちきょうだいより、少し手足がぽよ~ッと突っ張っております(T_T)

でも、みかちゅうさんはワタシのことを気に入ってくださったようで、「ラテ子」ちゃんというお名前をつけてくださいました。
今では、みかちゅうさんのお宅のぬいぐるみさんたちとも、仲良くしていただいてます(^_^)v

・・・ということで、4匹目のあみねこさんが先日出来上がり、お誕生日プレゼントとして旅立っていきました。。。
ラテたちとは、「いとこ」といったところになるのかな…?
今までは自分のだからと、結構適当に編んでいましたが、プレゼントなのでかなり緊張して編みました(^^ゞ
ドキドキしましたが、気に入ってもらえたようで、ホッとしました。。。
さっそく、お花見に連れて行ってくれたそうで、とても嬉しかったです(*^_^*)

旅立ちの前夜。。。

Lateko0604145

ラテ子「お世話になりました。。。」
ラ テ「元気でいてくださいね」
フラン「みんなと仲良くね」
ピスタ「お腹出して寝たら風邪ひくから、気をつけるんだよ」
フラン「ピスタじゃないんだから、そんな寝相悪くないわよ」
ピスタ「むぅ…(ーー;)」

記念撮影。。。

Lateko0604146

離れていても、心はいつも一緒だよ♪

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) | トップページ | 八重桜が。。。 »

コメント

あみねこさん、むっちゃかわいいですよね~♪
私の好きなキャラクターも癒し系で、お茶犬が大好きです。次にリラックマ。あのだらだら感が(笑)。

ラテ子ちゃんは、女の子というのと今の季節の桜を思わせるピンク色でかわいいですね。
おめめがラテくん似かな。うふふ。
離れた目が和みますぅ~。

お久しぶりです。
あみねこさん、綺麗に編めてますね。
今回の仔はお嫁いりされてのですか?
私は今麻ひもバック作りがマイブームです。
そして出来上がると携帯で写真撮ってますよ
michuさんと同じように

ラテちゃんファミリーが続々誕生してますね♪
春らしくピンクのあみねこさんだあ~。
みんなで一緒に写ってる記念撮影が素敵ですね。
我が家のどんどこさんにはいまだにお友達ができる予定がないんですけど・・・(汗)

記念撮影の写真とってもほんわかムードでかわいいですね。
お顔の表情もみんな違って、個性的です♪
編み物できるって羨ましい・・。

■ うめみさん

ラテ子ちゃんは、「ラテの顔」でピンクのあみねこを。。。
というリクエストだったので、離れた目が同じなのですよ(笑)
お茶犬もリラックマもかわいくて、和みますよね♪
お茶犬見てると、いろんなお茶が飲みたくなっちゃいます^m^


■ チョコ☆ママさん

ありがとうございます♪
今回は初めてのお嫁入りということで、
頑張って丁寧に編みました(*^_^*)
麻ひもバッグ、いいですね☆
ステキな作品が、たくさんできましたか?


■ わにさん

あみねこさん、いつのまにやらファミリーになってますね…(笑)
こうやってみんなで記念撮影すると、なんだか笑っちゃいます♪
どんどこさんには、テケちゃんという、
ステキなお友達がいますからね(^^)


■ ariesさん

それぞれ違う表情なのに、なぜかみんな、
おとぼけなほんわかムードになってます(笑)
編み物、いろいろ編めるといいのですが、
あみぐるみしか編んだことないんです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9590955

この記事へのトラックバック一覧です: ラテのいとこ…?:

« 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) | トップページ | 八重桜が。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報