2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベリージャムとマフィンもどき。。。 | トップページ | イチゴの種を蒔きました。。。(BlogPet) »

2006/04/06

解析結果。。。

いつもお邪魔させていただいてるブログ『なんかいい事ないかなぁ。』のうめみさんが、 『成分解析』というのをやっていました。
すごくおもしろかったので、私も、そのフリーソフトをダウンロードしてやってみることにしました。

まず「michu」で。。。

Seibun0604061

ホゥ。。。
私って、ほとんどは「カルシウム」と「着色料」でできていたのか(笑)
なんか、健康なんだか不健康なんだか、どっち!?て感じですね(^^ゞ
その次に、「苦労」と「言葉」。。。
なんとなく、分かるような分からないような。。。
「微妙さ」「欲望」「鍛錬」はふぅ~んて感じですが、「玉露」て何???(笑)
お茶好きだから…? でも、玉露なんて滅多に飲みませんが…?(^^ゞ

次に本名を漢字で。。。

  ☆☆☆☆の成分解析結果 :

  ☆☆☆☆の36%は厳しさで出来ています。
  ☆☆☆☆の21%は砂糖で出来ています。
  ☆☆☆☆の14%は根性で出来ています。
  ☆☆☆☆の11%は勇気で出来ています。
  ☆☆☆☆の10%はむなしさで出来ています。
  ☆☆☆☆の6%は歌で出来ています。
  ☆☆☆☆の1%は気合で出来ています。
  ☆☆☆☆の1%は真空で出来ています。

なんか、こっちの方が、なるほど~(@_@)て感じですね(笑)

これを見てたら、『マザー・グース』の歌「What are little boys made of?」(男の子は何でできてるの?)ていうのを思い出しちゃいました♪
この歌、『パワーパフガールズ』が生まれたエピソードに引用されてるんですよね。。。
(「お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい!ぜんぶ混ぜるとムッチャカワイイ女の子ができる!・・・はずだった」ていうオープニング)

おもしろいから、他にもいろいろやってみました(*^_^*)

まず「佐助」。。。

Seibun0604062

そうか、佐助は、ほとんど「宇宙の意思」でできてるんだ。。。
今、お空にいるからってことかなぁ。。。て、ちょっとうるッ(T_T)ときちゃいました。。。
でも、「カテキン」て。。。
やっぱ、緑茶好き!?(^^ゞ

次に「ラテ」。。。

Seibun0604063

ほとんどは「回路」なのかぁ。。。
でも、「怨念」て。。。
いったい何を怨んでるんですか???(苦笑)
「明太子」な部分は、おいしそうですね^m^

そして「フラン」。。。

Seibun0604064

「信念」と「欲望」と「宇宙の意思」か。。。
なんか外見とは違って、全体的に強そうなイメージですね(^^)
でも、フランちゃん、「嘘」はダメですよ(笑)

最後に「ピスタ」。。。

Seibun0604065

「気の迷い」と「カテキン」かぁ。。。(笑)
不思議な組み合わせでできてますね(^^ゞ

ところで、「ツンデレ」て何…?と思って調べてみたら。。。

  「ツンデレ -Wikipedia-」

  「はてな -ツンデレとは- 」  

なるほど。。。「萌え~」な言葉だったのね(笑)
ということは、ピスタは、他人の前ではツンツンしてるのに、私やラテたちきょうだいの前では、デレデレいちゃついてくる甘えん坊てことか(^m^)ププッ。。。

いやぁ~、こうして解析してみると、自分でも知らなかったいろんなことが、見えてくるのですね(笑)

« ブルーベリージャムとマフィンもどき。。。 | トップページ | イチゴの種を蒔きました。。。(BlogPet) »

コメント

早速やってみたんですね!
michuさんは、カルシウムと着色料で約70%を占めるんですね~!
なんだか、パッと「カルシウムウエハース」が浮かんでしまった(笑)。

佐助くんの宇宙の意思は、ホントにあぁ、そうか~。って思いました。
お星様になって、いつでも空にいるんだなって。。。神秘的な感じです☆

この成分解析、面白いですよね!

あっ!これって今流行ってるようですね♪
ウチの旦那が3日前にやってましたよぉ。
勝手に人の名前でやって爆笑してましたから。。。
michuさんが今回、成分解析したのはなかなかいい結果ですね^^
私の名前でやったのは最悪なことが書かれていたんですよね。
思い出せないのが残念(TT)

ましまろが邪魔された!
michuがここまでmichuとうめっぽい邪魔する?

面白いものが流行ってるんですね。
私も早速!と思ったんですけど、もう試用期限が過ぎてたようで…(-ω-;)
残念!
解析結果はどれも「なるほど~!」って感じで妙に説得力あるのが面白いですね。
ふ~ん、ビスタくんは「気の迷い」で出来てるのか(爆)
…「白い何か」ってナニ!?(綿?)

はじめまして。
新着記事のところからきました。
私もこの事知らなかったんですよ。
主人が解析結果を持ち帰ってきて,初めて知りました。
これ,おもしろいですねー

こんばんは☆
私も昨日、これ発見しました!
流行ってるんですねっ。
好きな芸能人の名前を解析したりしてます(笑)
そっか!自分の名前でやってみようvv
面白いですよね♪

こんにちは♪
実は、今日、兄がやったそうで、兄は、「大阪の水」というのが、大半をしめてたそうです。(よく大阪に行くし、好きらしいので。)ちなみに私は、「希望」が多かったそうで、「いいなぁ~」と言われました(^^ゞ
 そしたら、michuさんのブログまで!!
2人共、”はやり”に敏感!!偶然で驚きました\(◎o◎)/!

■ うめみさん

ハイ、早速やってみました(^^)
カルシウムウエハースかぁ…おいしいですよね(笑)
佐助は、やっぱりお空のお星さまだからですね。。。
おもしろいもの教えていただき、ありがとうございました~(^o^)丿

■ ミッフィーさん

ミッフィーさんの旦那さまもやってたんですね。
やっぱり流行ってるんですね♪
ミッフィーさん、最悪だったんですか!?
いったい、ミッフィーさんはどんなもので、
できてるのだろう…?(笑)


■ ましまろさん

あなたは何を邪魔されたと言うのですか!?
私は、何も邪魔なんかしてませんよぉ~(笑)


■ ろぼ吉さん

『成分解析』できませんでしたか?
どうしてかな。。。
ピスタの「気の迷い」は笑えますよね^m^
「白い何か」は、やっぱり綿でしょう(笑)
いっぱい詰めましたから。。。


■ あわてん坊さん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
あわてん坊さんも、これ、やったのですね。
おもしろいですよね☆
いろんなおもしろいものを考える方がいますね。
よかったら、また遊びにいらしてください(*^_^*)


■ みぃさん

そっか、好きな芸能人とかも、やってみるとおもしろいですね♪
それは思いつかなかった(^^ゞ
憧れの人の意外な面が垣間見れるかも…?
そんなふうにやると、楽しいですね☆


■ みかちゅうさん

みかちゅうさんのお兄さんもやっていたのですね♪
お兄さんの「大阪の水」は、おもしろいですね(^^)
みかちゅうさんは、「希望」でできてるんだぁ。。。
ステキ…(*^_^*)

こんばんわ★
ご無沙汰しておりました^^;
これ面白いですね!!
早速本名で成分分析してみました!
どんな結果が出るんだろう~♪ってわくわくしてたらこんな結果でした...。

○○○○の89%はやましさで出来ています。
○○○○の7%は媚びで出来ています。
○○○○の2%は歌で出来ています。
○○○○の2%は微妙さで出来ています。

当たってるのか自分ではわかりませんが(笑)
でもとても面白いもの教えていただきありがとうございます♪

佐助くんの分析結果はピッタリな気がしますよ(^^)

■ さおりさん

さおりさんはほとんどが「やましさ」でできてるのですか!?
「やさしさ」の間違いでは…?(^^ゞ
私の中では、さおりさんのイメージは、「やさしさ」て感じです。
でも、これ、おもしろいですよね(^^)
何%て出た言葉を更に解析してくと、おもしろいらしいですよ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9464673

この記事へのトラックバック一覧です: 解析結果。。。:

« ブルーベリージャムとマフィンもどき。。。 | トップページ | イチゴの種を蒔きました。。。(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報