2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お花見。。。(BlogPet) | トップページ | ブルーベリージャムとマフィンもどき。。。 »

2006/04/02

イチゴの種を蒔きました。。。

桜が開花した後、雨が降ったり、風が強かったりで、ちょっと寒い日が続いていました。
暖かくなったら、佐助の眠る植木鉢にイチゴの種を蒔こうと思っていたのに、なかなかできませんでした。

昨日、4月になったことだし…と、やっと蒔いてみました。
蒔いたイチゴはこれです。

Ichigo060402

春蒔きと秋蒔きができる種で、春は4月~6月が蒔くのに適してるようです。
まだ少し早かったかもしれませんが、失敗するといけないので、佐助の植木鉢には直接蒔かず、まず別のプランターに蒔いてみました。
ちゃんと芽が出たら、植え替えようと思います。

イチゴを食べる佐助。。。

Sasuke0604021

Sasuke0604022

(2004年3月16日撮影)

こんなりっぱなイチゴにはできないと思うけど(苦笑)、佐助がかわいいイチゴに生まれ変わってくれるといいな。。。

« お花見。。。(BlogPet) | トップページ | ブルーベリージャムとマフィンもどき。。。 »

コメント

こんばんわ★
佐助くんとイチゴの写真とっても可愛いです(^^)
イチゴといえば私の実家の祖父が趣味でイチゴ栽培します!本読んでいろいろ研究してるみたいですが中々大きいイチゴに育てるのは難しいようです^^;小粒のイチゴは成るのですが♪
佐助くん、小さくて可愛いイチゴに生まれ変わってくれますよ(^^)v
実がなったらブログにのせてくださいね☆

こんばんは。
イチゴの種を蒔いたんですね。
しっかり育ってくれるといいですね♪
おっきなイチゴをうまうましている佐助ちゃんの姿、かわいいです。(^^)

佐助君は大好きだった苺に生まれ変わるんですね!
大きくなくてもいいから、佐助君のような可愛らしい苺がなるといいですね(^-^)♪

佐助ちゃん、頑張って綺麗な美味しいイチゴを実らせてね!
実はちょっと小粒になるかもしれないですね^^
佐助ちゃんがちょっと食べてしまうから♪

佐助君の美味しそうにイチゴ食べる姿、とってもかわいいです。
佐助君もイチゴ楽しみにしているかもしれませんね♪
私も楽しみにしています!!

こんにちは。
 イチゴ・・・春らしくていいですね(*^_^*)実るといいですね♪
 
 佐助クンってば、ほぼイチゴと同じ大きさ\(◎o◎)/!イチゴが大きいのか、佐助クンが大きいのか・・。真相はどこに!ではでは。。

■ さおりさん

ありがとうございます♪
やっぱりイチゴを育てるのって、難しいんですね(^^ゞ
ちっちゃくてもいいから、なんとか育って、
実をつけてくれるといいのですが。。。


■ NEKOさん

ありがとうございます♪
急にまた寒くなってしまって、芽が出るか心配です。
ちゃんと育ってくれるかなぁ。。。


■ まめママさん

佐助がかわいいイチゴになってくれると嬉しいです☆
まずは芽が出てくれれば。。。


■ ミッフィーさん

佐助の食いしん坊パワーで、イチゴ実ってほしいです。。。
佐助、つまみ食いせず、ちゃんと実らせてよぉ~(^^ゞ


■ きゅぴさん

ありがとうございます♪
ちゃんと育てられるか、どんなふうになるのか、
私もドキドキワクワクです(*^_^*)


■ みかちゅうさん

この写真は、お迎えして1ヶ月半ぐらい
(年齢は2ヶ月ちょっとぐらい)の時なので、
イチゴと同じくらいの大きさなんですね(^^)
佐助がイチゴを食べてるというより、
イチゴに食べられてるみたい!?(笑)

お花見に種まき…michuさんのブログで一足早い春気分満喫です♪(こちらはまだ時折雪模様…)
佐助くんのいちご、実をつけてくれるといいですね!

■ ponさん

そちらはまだ雪が降ってるんですね。。。
暖かい春はもう少し先ですね。
こちらも最近、雨が降ったり風が強かったりと、
また寒さが少し戻ってきてしまいました。
イチゴの種蒔くの早過ぎたかなと、ちょっと心配です(T_T)

いちご、たくさんの実をつけてくれるといいですね。
佐助君もお空で実がなるのを楽しみにしているでしょうね。

■ ariesさん

いちご、育てたことないので難しそうですが、
実をつけてくれたら嬉しいです。
佐助も応援してくれて、ちゃんと育つといいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9395307

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴの種を蒔きました。。。:

« お花見。。。(BlogPet) | トップページ | ブルーベリージャムとマフィンもどき。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報