2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おじさんの顔。。。 | トップページ | 佐助の思い出写真館。。。 »

2006/04/11

ちっちゃいものが好き♪

ドールハウスとか食玩とか、ちっちゃくてかわいいものが大好きです。

なので、作るものも、最近ちっこいものばかり。。。

あみぐるみのキーホルダーを作りました。

Handmade0604111

あひるのおもちゃを持った「ベビくまちゃん」と肩からバッグを提げた「お出かけくまちゃん」です。
糸ジョイントで、一応手足動きます。

Handmade0604112

お皿の上に乗っているのは、羊毛フェルトで作った果物(りんごとみかん)とケーキ(イチゴショートと抹茶とチョコレート)です。

花瓶と一緒に撮るとどのぐらいの大きさかわかるかな。。。

Handmade0604113

こちらは、50円玉と比較したもの。。。

Handmade0604114

ちっちゃいものはかわいい上に、ボロをかくせるという利点も…(^^ゞ

« おじさんの顔。。。 | トップページ | 佐助の思い出写真館。。。 »

コメント

こんばんは。
器用なんですねーすっごくかわいいです♡
特にアヒルを持った「ベビくまちゃん」に惚れちゃいましたー!!

度々リンクの件です。
やっと解決しました。
ありがとうございましたぁー

うわぁ~、カワイイー!「ベビくまちゃん」に、「お出かけくまちゃん」、いいですねぇ~。「お出かけくまちゃん」は、耳に帽子をかぶっているのですか?ニクい演出です♪
 
 特に、「ケーキ」が、50円玉と比べて小さいのがスゴイ!!\(◎o◎)/!さすがmichuさんですね☆器用だな~・・。
 
 又、作ったら、見せて下さいネ(^_^)v

かわいいっ!!
本体がちっちゃいのに、さらにちっちゃい小物まで♪
羊毛、私もこんなのが作りたくて買ったのに、作れませんでした(泣)
これも洗剤でぎゅっぎゅっ、とするんですか?
りんご作りたいんです・・。

かわいいですね~♡
ホント、ちっちゃいんだ!よく編めれるなぁ~!(方言?)
michuさんは器用なんですね。
私は、ベビくまちゃんが好みです♪
帽子もアヒルもスタイも、いい味出てます!

■ あわてん坊さん

ありがとうございます(^^ゞ
ベビくまちゃん、気に入っていただいて嬉しいです(*^_^*)

リンク、できてよかったです♪
いろいろできると、ブログの楽しさも増えますよね。


■ みかちゅうさん

ありがとうございます(^^ゞ
お出かけくまちゃんの耳についてるのは、一応お花です。。。
帽子は難しいです(>_<)
ケーキ、ちっちゃいと作る時間も短くていいんですよぉ~^m^


■ ariesさん

ありがとうございます(^^ゞ
りんごは羊毛をまるめて、ニードルでチクチク☆チクチクと刺して、
形作っていくんです。
大きいもの作ると、ひたすらチクチクしてすご~く疲れますが、
このぐらいだとそんなに時間かからないですよ。


■ うめみさん

ありがとうございます(^^ゞ
ちっちゃくて、手足編むのはちょっと大変でした。。。
ベビくまちゃん、ちゃんとスタイに見えてよかったです(笑)

すっごくちっちゃいケーキ!かわいい〜♪
くまちゃんもほわほわしててかわいいですね。
michuさんは器用だなあ。

うわぁ~。。。めちゃくちゃ器用ですねぇ♪
こんなに小さいのにスゴイ!!!
ホント、かわいいぃ~^^
特に「ベビくまちゃん」がかわいいぃ~~~!
手に持ったアヒルがポイントですね♪
私もmichuさんのように器用だったらなぁ。。。

■ わにさん

ありがとうございます(^^ゞ
くまちゃんたちはモヘアで編みました☆
下手の横好きですが、これからもちっこいもの、
いろいろ作っていこうかなと思ってます。。。


■ ミッフィーさん

ありがとうございます(^^ゞ
何か持たせたいなと思ってアヒル作ってみたら、
ベビくまちゃんといい感じになったかな…?(笑)
なんかどんどん作るものがちっこくなっていきます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9540039

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいものが好き♪:

« おじさんの顔。。。 | トップページ | 佐助の思い出写真館。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報