2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) | トップページ | 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪ »

2006/04/22

お散歩。。。(その2)

夕方、川沿いの道をお散歩しました。。。

Osannpo0604221

昼間のうちはお天気が良かったのですが、夕方になって雲がたくさん出てきてしまいました。
おまけに風も強くて、川のそばではちょっと寒かったです。。。
明日はまた、雨になるそうです。
先週も、日曜日は雨だったな。。。

川の向こう側は川原まで下りられるのですが、こちら側は堤防みたいになっていて、下りられません。
なので、道は高いところにあります。

階段をとことこ上っていくと。。。

Osannpo0604222

川が見下ろせる道へ出ます。
道の脇にはお花が咲いていました。

Osannpo0604223

川を見下ろすと、杭みたいなところに、鳥が一羽止まってました。

Osannpo0604224

毛繕い(?)をしながら、かなり長い間そこに止まっていました。

Osannpo0604225

Osannpo0604226

Osannpo0604227

Osannpo0604228

Osannpo0604229

5時の鐘があたりに鳴り響いたのと同時に、鳥は杭から飛び立っていきました。
この鳥の門限なのかな…?(笑)

あたりがうっすら暗くなってきたら、屋形船が通り過ぎていきました。

Osannpo06042210

春といっても、お天気が悪いとまだ肌寒いですが、夏になったら、屋形船で飲んだり食べたりしながら涼むのは、きっと気持ちいいでしょうね。。。

« 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) | トップページ | 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪ »

コメント

michuさんこんばんわ(^^)
ラテくんたちの川辺の写真とってもきれいですね♪
夕日のグラデーションが素敵☆
いつも歩いている道でもこうして改めて散歩すると新たな発見がありますよね!
屋形船にいつかは乗ってみたいなぁ....
michuさんは乗ったことがありますか?

週末。。。最近天気悪いですよね(TT)
日曜日こそスカッと晴れて欲しいのにぃ~!
最初の写真。。。なんかスゴク好きです^^
癒されるというか、和むというか。。。
なんて言ったらいいのかわからないけど、
とても好きな写真です♪♪
風景もいいですよねぇ。。。
私の住んでいるところには、素敵な風景を堪能できる場所がひとつもないので、michuさんが羨ましいです☆

わぁ~!ラテ君達、景色に溶け込んでますねー!!(^.^)
 うちの近くの川沿いでも、カモちゃんとか、”シラサギ”を見る事ができます。”シラサギ”は、冬の寒い日しか見る事ができないので、たまに見ると、「ラッキー★」と、”げんかつぎ”してしまいます(^_^)v
「屋形船」、風流ですねぇ~。私も一度乗ってみたい♪

こんばんは。
一枚目の写真。しばらく見てしまいました。
私もこんな素敵な場所でお散歩したいです。
ラテ君達とボーっと夕日をみていたい(笑)

屋形船。一度も乗ったことがないので,乗ってみたいです♪

リンクの仲間に加えていただいて,ありがとうございます!私もmichuさんのブログをリストに入れさせていただきました。ご不都合がありましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします。

屋形船が通る川って私の住んでいるところにはないので、びっくりしました。
ホント風情がありますね。
陽が落ちてきたら提灯が目立って、ますますいい感じになるのかな。
川を見つめる3人も雰囲気でてますね♪

■ さおりさん

ありがとうございます(*^_^*)
曇っていたので、はっきりした夕焼けではなかったのですが、
空の下の方がうっすらとピンク色になっていて、きれいでした。
屋形船はず~っと昔に一度だけ、乗ったことあります。
お刺身や天ぷら食べたり、お酒飲んだり、カラオケしたり。。。
でも、結構揺れて、歌うのちょっと大変でした(^^ゞ


■ ミッフィーさん

ありがとうございます(*^_^*)
お天気あまりよくなかったのですが、ラテたちの写真が、
思ったよりきれいに撮れました。
でも実は、写真で見るほどきれいな所ではないんです…(^^ゞ
でもやっぱり、川から吹いてくる風の中を歩くと、
とてもきもちいいです☆


■ みかちゅうさん

川を見下ろすラテと双子、いい感じですか?(笑)
みかちゅうさんのおうちの近くの川にも、
カモやシラサギが飛んでくるんですね。
シラサギは見れるとラッキー☆なんですか?(^^)
屋形船、夏に見るとホント風流です♪


■ あわてん坊さん

なんだかステキな場所になってしまいましたが(^^ゞ、
でもこんな夕暮れにぼんやり風景を眺めるのもいいですよね♪
屋形船、私も一回しか乗ったことないのですが、
結構楽しかったです☆
リンクの件、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


■ ariesさん

このあたりは屋形船のある船宿が、何件かあるんです。
花火大会の時は、屋形船から見たりするんですよ☆
暗くなったら提灯の明かりで、雰囲気いいですね(^^)
ラテたちも、乗りたいと思ってるかも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9712787

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩。。。(その2):

« 佐助の思い出写真館。。。(BlogPet) | トップページ | 佐助のイチゴの芽が出ましたよ♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報