2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダルマなお茶♪ | トップページ | ココログバージョンアップ。。。 »

2006/03/26

お花見。。。

今朝、お散歩がてら近くの緑道公園に、桜を見に行きました。
昨日はお天気もよく、暖かかったので、上野公園は花見客ですごい混雑していたようですが、今朝はあいにくの曇り空。。。
早朝(4時ぐらい)には雨がシャアシャア音を立てて降っていたので、道はまだ濡れていました。

21日に開花ということで、結構咲いてるかなと思ったのですが、まだ蕾の方が多い状態でした。
雨が降ったり、強い風が吹いてちょっと肌寒かったりしたからかな…?

sakura060326-1

これは、緑道公園に行く途中に咲いてた桜。。。
この木は、結構花が開いてました。

sakura060326-2

緑道公園は蕾が多くて、まばらな感じ。。。

枝の先の方にちらほら咲いてる木もありますが、まだ蕾ばかりで全然咲いてない木がほとんど。。。

sakura060326-3

sakura060326-4

sakura060326-5

来週末ぐらいが、見ごろになるのでしょうか。

ラテと双子、初めて桜を見るの図。。。

sakura060326-6

ラ テ「これが桜の花ですね」
フラン「きれいね、お兄ちゃん」
ピスタ「兄ちゃん、兄ちゃん、これは食べれないの?」
フラン「桜はお花だから、食べれないわよ」
ピスタ「でも、桜餅とか、桜あんぱんとか食べるじゃん」
ラ テ「ピスタは、花よりだんごなんですね……」

きれいな桜並木を見れなくて残念だったけど、せっかくだから記念撮影。。。

sakura060326-7

sakura060326-8

ピスタ「兄ちゃん、じっとしてるの疲れたよ」
ラ テ「そんなこと言わず、もうちょっと我慢してくださいね」
フラン「モデルさんて、思ったよりツライのね」

撮影後、ベンチで休憩。。。

sakura060326-9

ところで、このバッグは、ヤフオクで手に入れた手作り品です。
マクラメ編みで大きめのウッドビーズが編み込んであって、とても気に入ってます。

最近、手作りのものが好きで、ヤフオクで時々買ってます。
手作りのものって、なんかかわいくて温かみがあって好きです。
いろんな作品を見てるだけでも楽しいし。。。

中には、素人とは思えないほどすごくステキな作品もあって、そういうのはやっぱり入札数が多くて、すごい高くなるんですよね。
時々、ビックリしちゃうような値段になってることもあって。。。
手作りということで、一点ものだから、価値があるってことなんですね、きっと。

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« ダルマなお茶♪ | トップページ | ココログバージョンアップ。。。 »

コメント

こんばんは。
みんな一緒にちょっと早いお花見ですね。(^^)
なかなか素敵なところが近くにあるんですね。
上野公園は人手はすごかったけど、桜はまだ一分咲きだそうですね。
見頃は来週辺りなのかな‥。

お花見☆
みんな一緒で仲良しさんですね♪
そういえば、忙しくて桜もまだ見に行ってないなぁ。
写真凄く綺麗に撮れてますよvv
手作りバックってヤフオクで売ってるんですね!!
とっても可愛いヾ(@~▽~@)ノ

3人揃って座ってるところ、とってもかわいいですね~。
このまま座っていてもらい、通る人をびっくりさせたい感じです♪
↓のお茶面白いですね。

みんなでお花見いいですね~。
まだそんなに混んでなくて、ゆっくり見れそうですよね。
私はまだ桜を見てないです~。
どこに見に行こうか考え中・・・。

■ NEKOさん

昨日の朝はまだ蕾が多くて、
お花見て感じではなかったのですが、
今日はかなり咲いたみたいです。
早く見頃になるといいなぁ。。。


■ みぃさん

ありがとうございます♪
お天気だったら、もっときれいに撮れたかなぁ。。。
手作りのものがヤフオクで売ってるの、私も知りませんでした。
フェルトのケーキとかあみぐるみとか、
かなり人気があるみたいです。


■ ariesさん

ラテたちがこのまま座ってても、
結構、景色に溶け込んでて気づかれなかったりして。。。
でも、セッティングしてる私のことは、
犬の散歩してる人達が、白い目で見てました…(^^ゞ
↓のお茶は、ホントにおもしろい味でした♪


■ わにさん

まだちょっと早いお花見でしたが、気持ちよかったです♪
ここも満開になると、樹の下で宴会する人達が、結構います。
そちらは、桜の名所がたくさんありそうですね(^^)


先日は、トン&キヨへの暖かいお言葉をありがとうございました^^
これからもハムちゃんと一緒に過ごしていきたいと思いますので宜しくお願いします♪

桜。。。綺麗ですねぇ♪
ウチの近所はまだちっとも咲いてないんですよぉ(TT)
桜の中でも枝垂桜が特に好きで、しかも夜に見る桜がすきなんです♪

素敵な散歩道ですね♪
桜が咲いているのでますますお散歩楽しくなりそう。。。
ラテさん、フランちゃん、ピスタ君も「また行こうね!!」って言ってるみたいですよ!
バッグも素敵です!!すばらしい作品見ると、「自分にも才能あったら。。。」と思います。

■ ミッフィーさん

トンちゃん&キヨちゃんとのお別れ、とても寂しいです。
ミッフィーさん、お辛いことと思いますが、
リリちゃん、ヤスちゃん、トシちゃんたちが
これからもたくさん癒してくれますね。。。

そちらはまだ桜咲いてないのですか?
枝垂桜きれいですよね。
夜はとても幻想的ですね(*^_^*)


■ きゅぴさん

桜が咲いてると、ホントお散歩も楽しくなります(^^)
でも、今日はすご~く寒かったので、桜大丈夫か心配です。。。

バッグ、気に入ってるので嬉しいです。
ホント、才能あるといいですよね♪
作った方、知らないところで話題にしてて、
びっくりしちゃうかな…?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9269166

この記事へのトラックバック一覧です: お花見。。。:

« ダルマなお茶♪ | トップページ | ココログバージョンアップ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報