2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お散歩。。。 | トップページ | よみきかせ。。。 »

2006/03/06

春。。。

今日、関東地方に春一番が吹きました。
去年より11日も遅いそうです。
ということは、去年は2月に吹いてたんですね。。。

春一番が吹いたということは、暖かい春ももうそこまで来てるということでしょうか。。。

昨日パン屋さんで、春らしいパンを買いました。
桜あんぱんと桜蒸しパンです。
どちらも桜の花の塩漬けが乗っていて、ピンクでかわいらしくて、いかにも春て感じのパンです。

bred060306-1

桜あんぱんの方は、中のあんこも桜で一緒におもちも入ってました。

bred060306-2

香も桜のいい香がして、とてもおいしかったです。
一足早く、春の気分に浸りました。。。

パン屋以外にも雑貨屋や本屋などをうろうろ見て回ったのですが、ダイ○ーでは『ムーミン』の着ぐるみショーをやってました。
30分前には既に、座席を確保して待ってる親子も結構いました。
ショーは、ただムーミンたちが出てきて、ちょこっと歌ったり踊ったりするだけかと思ったら、30分ぐらいちゃんと劇をしてました。
各フロアの通路の植木鉢に、ムーミンのキャラクターの人形がいたのを見つけて、かわいかったので写真に撮りました。

ムーミン。。。

moomin060306-1

スノークのお嬢さん。。。

moomin060306-2

スナフキン。。。

moomin060306-3

ニョロニョロ。。。

moomin060306-4

最初のアニメでは、スノークのお嬢さんは「ノンノン」でした。
その後、1990年に新しく制作されたアニメでは「フローレン」になってました。
トーベ・ヤンソンの原作では、「スノークのお嬢さん」です。
あ、そうそう、昔のアニメを見て、ムーミンは「カバ」だと思ってる人もいらっしゃいますが、ムーミントロールという生き物なんですよぉ~(^^ゞ

« お散歩。。。 | トップページ | よみきかせ。。。 »

コメント

さくらあんぱん美味しそう♪
もうすぐ春なんですね~。
わたしもお散歩しながら桜のつぼみの具合を気にしてますよ。
今年は早いのかなあ、遅いのかなあ。

ところでしばらくブログのサーバーの具合が悪かったのでリンク先のブログも更新しています。(サーバーの具合が良くなったので両方更新になっちゃったりしてますが。。。)
michuさんと同じココログですが、なかなかうまくいじれなくて(笑)
よかったら遊びに来てくださいね♪

■ わにさん

だんだん暖かくなってきたので、
桜も早く咲いてくれるといいですね。
お花見したいなぁ~♪
桜並木をお散歩するのも、気持ちいいですよね。

先程、ココログの方にお邪魔させてもらいました(^o^)丿


こんばんわ♪
全国各地で徐々に春めいてきていますね!
といいながら今日の仙台は大風でした。真っ直ぐに歩けないぐらい(^^;
ムーミンですかぁ!
実はまともにムーミンって観たことないんですよね^^;小学生の頃、ニョロニョロの下敷きもってたくらいです(*^^)
もちろん私はムーミンはかばの仲間だと勘違いしてた一人です(>。<)

桜アンパン、美味しそう♪
桜餅の葉っぱとか…こういうのって、子供の頃は美味しいと思わなかったけど
大人になると好きになるんですよね。
ひな祭りの日に買い物に行ったら、某和菓子屋さんの桜餅の特設販売所が凄い行列になってたんですよ。
思わず並んだものの、私の2人前の人までで完売してしまい
悔しかったので隣の市にあるお店まで買いに行っちゃいました(笑)
ところでムーミンの気ぐるみショーって、一体どんなことするの?

■ さおりさん

だんだん暖かくなってきたと思ったら、今日は朝から雨で、
久し振りにひんやりしてました。
桜の開花予想…東京近郊は、3月25日頃だそうです。
待ち遠しいです☆

ムーミン、私もずっとかばだと思っていた一人です(苦笑)
原作の絵は、アニメとだいぶイメージが違うんですよ。。。


■ ろぼ吉さん

桜の花や葉の香り、とてもいい香りですよね♪
桜餅、2人前で完売なんて残念…(>_<)
隣の市まで買いに行ったなんて、根性ですね!
でも、あとちょっとだったんだから、
そのままでは気がおさまらないですよね(^^ゞ

着ぐるみショー、ちょっとしたミュージカルのようなものでした。
「おさびし山の大冒険」というタイトルで、
でっかい身体のムーミンたちが短い足でよちよち動きながら、
ちゃんと演技してました(笑)

私もご無沙汰してしまいました(^^ゞ
桜のパン可愛いですねぇ☆
うちも先週スーパーで桜色のロールパンを買いましたvv
ところで、私のHNってムーミンに登場するミィからお借りしてるんですo(^o^)o
最近は満理奈ちゃんとCMに出ててちょっと嬉しいです。
写真のキャラクターたち可愛いですね♪
どのキャラクターも独特で大好きです。
そうそう、ムーミンは確か、妖精じゃなかったでしたっけ?
間違ってたらゴメンなさいε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

■ みぃさん

桜色のロールケーキ、おいしそうですね♪
桜色てすごくかわいいし。。。

みぃさんのお名前は、ムーミンの「ミィ」からなんですね(^^)
ミィの個性的な髪型や、ちょっとキツイことを
サラッと言っちゃうとことか、好きです。
CMもかわいいですよね☆
写真の人形、ミィがいなくて残念でした。。。
ムーミン…そうです、妖精です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/8974941

この記事へのトラックバック一覧です: 春。。。:

« お散歩。。。 | トップページ | よみきかせ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報