2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★メモリアル★笛吹く佐助♪ | トップページ | ★メモリアル★笛吹く佐助♪(BlogPet) »

2006/03/16

春のお茶♪

日増しに暖かくなり、昨日は高知で桜が咲いたということで、いよいよ春だなぁ…と思っていたのに、今日は夕方から激しい雨が降り、少し肌寒くなってしまいました。。。

でも、気分だけでも春を楽しみたいなと思い、お茶専門店『LUPICIA』でお茶をいくつか買ってきました。

tea060316-1

右の缶が、『SAKURA(サクラ)』という春限定のサクラシリーズの紅茶です。
左の缶が、『DARUMA(ダルマ)』というダルマに似たピンクペッパーが入った紅茶。
真ん中の袋が、『メイ瑰瓜片(メイグイクァピイェン)』という中国の花茶。

まず、『メイ瑰瓜片』(←漢字出せません…)を飲んでみました。

茶葉はこんな感じ。。。

tea060316-2

中国の緑茶に、ハマナスの花びらが入ってます。
日本の緑茶より葉っぱが大きいみたい。。。
緑茶の爽やかな香りと一緒に、花の甘い香りがします。

お湯を注ぐと。。。
(撮影用にと、ちょっと茶葉を多く入れてしまった…(^^ゞ)

tea060316-3

tea060316-4

お味は。。。

tea060316-5

日本茶と烏龍茶の中間な感じがしました。
ほんのり花の香りもして、ちょっぴり贅沢な気分(*^_^*)
こういうフレーバーティー、大好きです。

一緒に買った『SAKURA』は、桜の花びらは入っていないのですが、サクラの葉の香りが楽しめ、ほのかな塩味がするそうです。
『DARUMA』は、マンゴーの実とまんまるな赤い胡椒の粒が入っていて、かわいいです。
2つとも、飲むのが楽しみ。。。(^^♪

« ★メモリアル★笛吹く佐助♪ | トップページ | ★メモリアル★笛吹く佐助♪(BlogPet) »

コメント

わぁ~、珍しいお茶があるんですね!
素敵です♪
お茶どころ、静岡の私は専ら「緑茶」ばかりです。

喫茶店でお友達とお茶しよう!っていう時にこんなかわいい感じのお茶ならいいのにな。
パッケージもかわいい♪
どれも飲んでみたくなりました。。。

春らしいお茶いいですねぇ☆
私も中国茶好きなんですけど、こういうのもいいなぁ。
今、透明なポットが割れてしまって、買いに行こうかなって思ってますvv
michuさんの見たらますます欲しくなっちゃいました☆

こんばんは。
なかなか素敵なお茶ですね。(^^)
そのお茶専門店、どこにあるのかな‥って調べてみたら、なんと通勤途中の駅のそばにあったので、会社帰りに寄り道してきてみました。
いいのがあったら買ってみようかなと思ったけど、たくさん種類があるんですね~。
迷ってしまって結局買わずじまいでした。(^^;

桜のお茶いいですね~。
そういえば去年もらった桜のお茶がまだ残ってる・・・(汗)
ダルマはどんなイメージで作ったお茶なんでしょうね。
パッケージがかわいくていいな♪

■ うめみさん

こんなふうに花びらが入ってたり、お湯を注ぐと花が開くような
花茶や工芸茶に最近ハマってます(^^)
お茶所静岡の緑茶は、やっぱりおいしいんでしょうね♪


■ みぃさん

お花のお茶の時は、中が見えるのがいいなって、
「無印」でこのポット買いました。
ポットやカップで、お茶の時間も一層楽しくなりますよね(*^_^*)
みぃさん、お気に入りのポットが見つかるといいですね☆


■ NEKOさん

NEKOさんの通勤途中にも、このお店あったんですね(^^)
ホントいろんな種類がありますよね。。。
こういうの見てると、どれも欲しくなっちゃって飽きないです♪


■ わにさん

このお茶の缶はかわいいから、
飲み終わったら何かに使おうかなと思ってます☆
ダルマ茶は、どんな感じかそのうちUPしますね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9121488

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお茶♪:

« ★メモリアル★笛吹く佐助♪ | トップページ | ★メモリアル★笛吹く佐助♪(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報