2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ケーキ?(BlogPet) | トップページ | お花見。。。 »

2006/03/25

ダルマなお茶♪

先日『LUPICIA』で買った、『DARUMA』という紅茶を飲んでみました。。。

tea060325-1

缶の中に葉っぱが入ってるのかと思って開けてみたら、袋が入ってました。。。

tea060325-2

茶葉はこんな感じです。

tea060325-3

黄色い四角っぽいのがマンゴーの実。。。
ちっちゃい赤いのがピンクペッパー。。。
この形がダルマみたいだから、『DARUMA』という名前なんだそうです。
開封した途端、マンゴーの甘い香りがものすごく匂いました。
お茶を淹れても、紅茶の香りよりマンゴーの香りがプンプン。。。
でもお味は、マンゴーよりもペッパーの辛さというか、風味がすごくしました。

一緒にスイーツを。。。

tea060325-4

前の記事のはピンクッションで食べられませんでしたが、今日のは本物です(笑)
いちごプリンと。。。
ブルーベリープリンは売ってなかったので、カマンベールプリンの上にブルーベリーの実をのせました(*^_^*)

tea060325-5

あれ…???
なんか覗いてる子がいるぞ。。。

狙ってる!?(^m^)

« ケーキ?(BlogPet) | トップページ | お花見。。。 »

コメント

『LUPICIA』の缶かわいいですよね!紅茶も季節に合わせていろいろあるし。と言っても、最近、買ってないので、何だか行きたくなりました。
ラテさんはお出かけ中?
ピスタ君とフランちゃんはケーキ貰えたのかな?

ダルマのお茶、やっぱり面白そうな味なんですね!
ペッパー風味のお茶なんて想像できないなあ。
プリンが美味しそうだからつられて二匹が出てきちゃったのですね(笑)
ちょこんとのぞいててかわいい~♪

おっ、ピンクとグリーンの可愛い奴らに狙われてますねぇ(笑)
花の香りの紅茶って春を感じますよね。
最近フレバリーティーを買ってないなぁ。
こちらを拝見して飲みたくなりました。

■ きゅぴさん

この缶、かわいくて気に入ってます♪
紅茶はいろんなものを、
その時の気分に合わせて選ぶと楽しいですよね。
ラテは離れたところから双子を見て、
やれやれ…と苦笑いしてました(^^ゞ


■ わにさん

ダルマのお茶、言葉では説明しにくいです(笑)
ちょっと変わってて、おもしろい味でした☆
おいしいものには目がない2匹です。
どこからともなく、必ずやって来ます^m^


■ ***さん

コメントいただいたのに、
お名前がわからないので、ゴメンナサイ(^^ゞ
お花の香りのお茶、気持ちが和みますよね♪
またいろんなお茶を試してみるのが、楽しみです(*^_^*)
狙ってたヤツらは、ちゃんとゲットしていきましたよ(笑)

お茶とお菓子、おいしそうですね。(^^)
マンゴーの香りのするお茶って珍しいですね。
お菓子と狙っている2匹のあみねこさんの並んだ色彩感がなんだかいいですね。

■ NEKOさん

マンゴーの香りがするのに、味はちょっとピリッとしてて、
おもしろいお茶でした(^^)
お菓子を狙ってる2匹の色も、なんかお菓子みたいですね(笑)

茶葉だけでなく、マンゴーやピンクペッパーっていうのが入っているのがお洒落♪
遠目で見ると、赤い木の実みたいです。

喫茶店などでは、お茶(紅茶)として出てくるから、こんな風に茶葉の段階から目で見て楽しむのもいいですよね!

■ うめみさん

ピンクペッパー、ホントちいさな赤い実みたいですよね♪
家でのお茶は、お店とはまた違った楽しみ方ができますよね。
茶葉を目で見るのも楽しいし、香りを嗅ぐのも大好きなんです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9250296

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマなお茶♪:

« ケーキ?(BlogPet) | トップページ | お花見。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報