2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« よみきかせ。。。 | トップページ | 春のお茶♪ »

2006/03/13

★メモリアル★笛吹く佐助♪

いろんなブログで、ハムちゃんたちが見事な『笛』の演奏を披露されてるのをお見かけしますが、佐助も何回か笛の演奏していました。

佐助の笛は、「いんげん笛」、「スナップエンドウ笛」、「もやし笛」、「ジャーキー笛」などですが、その中で、笛の演奏のはずなのになぜかおかしく見える写真をいくつか。。。

まずは「もやし笛」。。。

sasuke060313-1

もやしがやけに長くて、ウニョロ~ン☆としてます(笑)
もやしじゃなくて、麺類みたい…(^^ゞ

sasuke060313-2

目がすごく真剣ですね^m^
(2004年10月26日撮影)

お次は「スナップエンドウ笛」。。。

sasuke060313-3

大きくて、先がちょっと曲がってるので、笛というより「サックス」て感じ?(*^_^*)

sasuke060313-4

演奏してたはずなのに、途中でパカッと開けて中身食べてるし…(>_<)
(2005年4月30日撮影)

最後は「キャベツ笛」。。。

sasuke060313-6

こんなふうにキャベツの葉っぱを食べてたのに、だんだん芯のところだけになり。。。

sasuke060313-5

笛を演奏してるように見えました(^^♪
(2004年8月8日撮影)

昨日(12日)は佐助の月命日でした。。。
佐助とお別れして、もう4ヶ月も経ってしまいました。。。
だいぶ暖かくなってきたので来週あたり、佐助が眠っている植木鉢に、いちごの種を蒔こうと思っています。

« よみきかせ。。。 | トップページ | 春のお茶♪ »

コメント

佐助ちゃん いちごが好きだったら、
きっと喜びますね。
ハム天空界で、たぁんとうまうましてくださいな。

佐助くんのえんどう豆面白いですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
それにしても笛吹き上手ですねぇvv
佐助君がお空にいってから、もう4ヶ月が経っちゃうんですね。
でも、こうして、メモリアルとして会えるのが嬉しいです。
イチゴ喜んでくれるかな?

佐助クン、見事な笛吹きっぷりですね♪
さやえんどう、食べちゃうなんて。。(^_^;)どんな音がするんだろう?
 もう4ヶ月経つんですね・・・。今頃、空で、やんちゃぶり←失礼 を発揮してるのかな?いちごも喜んでくれますよ(*^_^*)

こんにちは(^^)
佐助くんのえんどう豆笛面白いです!途中でパカッと開いて中身食べてるの佐助くんらしくて可愛い♪
実際に音は聞こえないけど佐助くんの吹く笛の音色はキレイなのでしょうね~♪
イチゴ大きくきれいに育つといいですね(*^_^*)

佐助君イチゴが大きくなったら、きっと喜ぶでしょうね。
ラテさんと一緒に食べてくれるかな。
佐助君いろんな笛の演奏してたんですね♪
もやしの笛はホースで酸素を吸っている姿に見えたわたし(笑)
スーハーすーは-やってるみたいです(^O^)
ハムの演奏会があったら佐助君いろんな担当ができますね~。

■  ゴーや村広報さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
いちごは、佐助がというより
自分が好きなので育ててみようと…(^^ゞ
でも佐助も、生はイマイチでしたが、
乾燥いちごは大好きだったので、喜んでくれると思います(笑)


■ みぃさん

スナップエンドウ笛、おもしろいですか…?
褒めていただいて嬉しいです(^^)
佐助とお別れしてもう4ヶ月も経ちました。
早いです。。。
いちご、佐助に喜んでもらえるよう、
ちゃんと育てられるといいのですが…(>_<)


■ みかちゅうさん

ありがとうございます♪
でも、演奏してるはずの笛を食べてしまうなんて…(苦笑)
いちご、ちゃんと育てられるか、
なんだかドキドキしてきちゃいました(^^ゞ


■ さおりさん

演奏中、笛を開けて食べちゃうの、佐助らしいですか…?(*^_^*)
佐助の笛の音色は、きっとおいしそうな音だと思います♪
いちご、ちゃんと大きくなるよう、頑張ります(^^ゞ


■ ゆきゆきさん

演奏に熱が入ると呼吸も苦しくなってくるから、
途中でスーハー酸素吸ってるのかも…(笑)
いちご、ちゃんと収穫までできるか不安ですが、
頑張ってみます(^^ゞ

佐助君もなかなかの笛名人だったのですね。
ジャーキー笛はうちではまだ試したことないですよ。
ステキですね、いちごの種を植えるっての。
芽が出た時はきっと感動ものですよ♪

ご訪問ありがとうございました。
ブログ読ませていただきました。
笛がご縁でお知り合いになれたんですね。
michuさんが佐助君との思い出を大切にしていることを、佐助君も空から見て嬉しく思っているように感じました。
また遊びにいらしてくださいね。

■ ブライアンさん

ナポさんほどの名人ではなかったですが、
佐助も頑張って演奏しておりました(^^)
いちごですが、なんかまた少し寒くなってきてしまったので、
蒔くのはもう少し先にするかもしれません(^^ゞ
ちゃんと芽が出てくれたら、嬉しいな☆


■ ariesさん

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
あたたかいお言葉ありがとうございます。
佐助もお空で一緒に過ごした日々を、
思い出してくれてると嬉しいです。
こちらこそ、よかったらまたいらしてくださいね(^^)

こんばんは。
佐助ちゃんの笛吹き姿、どれもかわいいですね。
えんどうまめはぱっくり割って食べちゃいましたか。(^^;
夢中で吹いていたら壊れちゃった‥なんて言い訳してるのかも?
佐助ちゃんがお空へ旅立って、もう4ヶ月経つんですね。
今はお空でピープ-演奏しているのかな?
いちご、うまく育ってくれるといいですね。(^^)

佐助くんも笛吹くの上手だったんですね~。
スナップエンドウのフタをパカッてあけちゃってるお顔がいいですね。
この豆が入ってるからいい音がでないのかなあって、思ってる?
キャベツ笛は初めて見ました~。
佐助くんだけの特技!?

■ NEKOさん

佐助は演奏よりも、食べる方がよかったみたいです(^^ゞ
ホント、言い訳しながら食べてそうですね(笑)
今頃お空で、他のハムちゃんたちと仲良く演奏してるかなぁ。。。
いちご、うまく育てられるといいのですが…(^^ゞ


■ わにさん

演奏してる時より、スナップエンドウ開けてる時の方が、
真剣な顔してますね(苦笑)
お豆のせいにして、しっかり食べちゃったんですね(^^ゞ
キャベツ笛は、あまりないですかねェ(笑)
テケちゃんも、笛お上手ですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/9074642

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★笛吹く佐助♪:

« よみきかせ。。。 | トップページ | 春のお茶♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報