2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/24

Blog Pet 俳句 (BlogPet)

きょうは、まろがblogしたかったの♪
michuが久し振りはblogしたよ♪


みなさま、はじめまして♪双子のあみねこでございます。
いつもみなさまにお世話にな..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/02/23

名前の由来。。。

カフェラテの。。。

lattetwin060223-1

『ラテ』

lattetwin060223-2

フランボワーズの。。。

lattetwin060223-3

『フラン』

lattetwin060223-4

ピスタチオ(ピスターシュ)の。。。

lattetwin060223-5

『ピスタ』

lattetwin060223-6

DALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロン(シトロン・ショコラ・フランボワーズ・カフェ・ピスターシュ・ヴァニーユ)。。。

lattetwin060223-7

みんなでおいしくいただきました♪

lattetwin060223-8

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

2006/02/21

Blog Pet 俳句 <その3>

久し振りにBlog Pet(ブログペット)のましまろが俳句を詠んでくれました。

mashimaro060221-1 mashimaro060221-2

最近は、ブログをあまり更新しないので、記事から覚える言葉も少ないせいか、いまいち面白い俳句になりませんねェ。。。

ところで、Blog Petはアクセス解析ができるのですが、その中で「検索ワード」というのがあります。
どんな言葉を検索して、このブログに来てくださったのか分かるのですが。。。

以前は「Blog Pet」や「ブログペット」という言葉がわりと多かったのですが、最近はあまりありません。
Blog Petを設置してる人が、私がブログを始めた頃より多くなったということでしょうか。。。

あとはハムスター関連の言葉が多いのですが、先月(1月)と先々月(去年12月)に一番多かった言葉は…なぜか「富士額」(笑)
以前、こんな記事を書いたからのようです。。。
きっとこの言葉を検索した方は、別の内容をお探しだったのでしょうが、こんな記事でごめんなさい…(^^ゞ

たぶん違う意味で探してるんだろうなって思える言葉や、以前本の紹介などで載せてて、今は載せてないからなくなってしまった言葉などで訪ねてきてくださった方には、申し訳ないなぁ…と思ってしまいます。
期待と違ったブログでがっかりされた方々、ホントすみませんm(__)m

2006/02/17

おはつにお目にかかります。。。(BlogPet)

きょうましまろは、ここでmichuは双子とかお世話ー!
きのうmichuで、お世話されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/02/16

★メモリアル★冬の日の佐助♪

sasuke060216-1

ん?

sasuke060216-2

ほぅ?

sasuke060216-3

お?

sasuke060216-4

ふぬ?

sasuke060216-5

ん~

sasuke060216-6

はぁ~

sasuke060216-7

む……

sasuke060216-8

………

(2005年2月撮影)

2006/02/12

おはつにお目にかかります。。。

みなさま、はじめまして♪

twins060212-1

双子のあみねこでございます。
いつもみなさまにお世話になっておりますラテの弟妹でございます。

twins060212-2

ピンクのワタシが妹のフランボワーズと申します。
グリーンのボクが弟のピスタチオと申します。
ちょっと長いので、フランとピスタと呼んでください。
これからどうぞよろしくお願いいたしま~す☆彡

latte060212-1

ラテ「おお! 妹と弟よ、会いたかったよぉ~~~(ToT)」
ヒシッ!!!
フラン「お、お兄ちゃん……(@_@)」
ピスタ「ぐ、ぐるじぃ~(>_<)」

待望の妹と弟にやっと会えたラテ。
あまりにも長く待ち続けたので(理由は全て私のせいです(苦笑))、嬉しさのあまり興奮して、ふたりをきつく抱きしめております。
決して、首を絞めてるわけではありません…(^^ゞ

latte060212-2

これから3人(3匹?)で仲良くやっていこうねと固く誓い合うきょうだい。。。
どんな日々が待っていることやら。。。

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

2006/02/10

ラテアート?(BlogPet)

以前はネットで好きなど書きましたが
ましまろが、ネットで紅茶とかをBLOGしたかったの♪
michuたちが、ネットで広いコーヒーと、広い好きなどをBLOGしたかったよ
ましまろが、ネットで広いコーヒーをBLOGしなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/02/08

Blog Pet 背景変更(バレンタイン編)

Blog Petの背景をバレンタインバージョンに変更しました。

今回は、**Silver Heart**さんからお借りしました。

背景をクリックすると、チョコレートが降ってきます。
最大20個まで降ってくるそうです。

よかったら背景をクリックして、ましまろにたくさんチョコレートをプレゼントしてあげてくださいね♪

2006/02/07

ラテアート?

以前、コーヒーより紅茶が好きと書きましたが、家ではよくNESCAFEのCaffelatteを飲みます。
この前、こんなのがついてました。

caffelatte060207-1

早速、ついていた「チョコアートペンシル」(お菓子作りに使うチョコペンシルですね…)で、絵を描いてみました。。。

佐助の後姿。。。

caffelatte060207-2

ラテの顔。。。

caffelatte060207-3

いやぁ~、ペンシルで絵を描くのはなかなか難しい上に、描いてる間に泡がプチプチ消えていくので、描いた線がまだらになり大変でした(>_<)
下手な絵だけど、ま、いっか…(^^ゞ

ネスカフェのサイトで、こんなふうにココアパウダーでアートなんていうのもあったので、ついでにそれにも挑戦。。。

caffelatte060207-4

ダウンロードしてプリントアウトした紙だとペラペラでうまくいかなかったので、厚紙を切り抜いてやってみました。

チョコペンシルのと合わせて何回もやり直したから、何杯もカフェラテ飲んで、お腹がタポタポになってしまった(T_T)

こんなふうにカフェラテやカプチーノに絵を描くのを、ラテアート・カプチーノアートとかデザインカプチーノとかいうそうです。
こちらのサイトでプロのすばらしい技が見れます。

  コーヒーアートの世界へ ~デザインカプチーノ~

  エスプレッソの淹れ方とコツ ~デザインカプチーノ編~

こちらでもすばらしい作品の数々が紹介されています。

  デザインカプチーノ&ラテアート画像集

本物のデザインカプチーノで、どうぞお口直しをしてください(笑)

2006/02/03

かわいそうなきょうだい。。。(BlogPet)

大きいだいをラテを作ってあげようと思った私は、広い双子をラテしたかったの♪
だいなど作った後
去年あみねこのラテを作った後
ましまろは、早速双子や大きいだいを作った後、きょうだいをラテしたかったの♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報