2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★メモリアル★奮闘する佐助♪(BlogPet) | トップページ | ★メモリアル★来てくれてありがとう♪ »

2006/01/29

かわいそうなきょうだい。。。

去年あみねこのラテを作った後、きょうだいを作ってあげようと思った私は、早速双子の妹と弟を編み始めました。
妹と弟だから、ラテより小さくしなくちゃね。
それに今度はフワフワやわらかい感じがいいから、モヘアで編んでみよう。。。

ところがこれが失敗のもとでした。。。
編み物初心者の私には、細くてモシャモシャしたモヘアの糸でちいさいあみねこを作る作業は、編みにくくて編みにくくて…(>_<)
そうでなくても飽きっぽい私は、すぐにイヤになってしまいました。。。

でも、頭や身体を編みかけたままの状態の子を見ると、やっぱりかわいそうになり、たまに取り出してきては少し編んでまたやめて…を繰り返していました(^^ゞ

一応やっと、各パーツを編んで、あとはつなげて顔の表情をつけるだけというところまでいったのですが、そこでまたしばらく放りっぱなしにしてしまいました。
さすがにもう仕上げてあげないとかわいそうだなと、久し振りに出して見たら。。。

amineko060129-1

なんと、ピンクの妹の方は、まだ片足としっぽと耳を編んでませんでした。。。
全部のパーツを編んだと思っていたのに。。。

ラテと比べるとこのぐらいの大きさです。。。

amineko060129-2

ラテ「ねェ、早く一緒に遊ぼうよぉ~~~!」
双子「………」

ごめんね、ラテ。。。
遊ぶのはまだとうぶん無理かも…(^^ゞ

双子ちゃんの名前はしっかり決めてあるのに、完成するのはいつになることやら。。。
ホントに気の毒なきょうだいです(苦笑)

     *************************

あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトの編み図と本『あみねこのいる生活』を見て作らせていただきました。

« ★メモリアル★奮闘する佐助♪(BlogPet) | トップページ | ★メモリアル★来てくれてありがとう♪ »

コメント

わぁ~、ラテくんに、双子の兄弟ができるんですね♪
本当に、michuさんは器用ですね!尊敬します(●^o^●)
 余談ですが、昨日、美容院の帰りに、ホットカフェラテを飲んで、ラテくんの事を思っていました。ホント色が同じだー!
 ラテくんの兄弟、楽しみにしています(*^^)vでも、ムリしないで下さいね。以上、みかちゅうでした。

ラテさんの兄弟は双子なんですねー。
モヘアはなかなか難しそうだけど、
がんばってくださいね。
うちもどんどこさんのお友達を作りたいけど、
まだ毛糸を買ったところまでです。。。(笑)

■ みかちゅうさん

ラテがカフェラテから名付けたように、双子ちゃんにも、
色にちなんである物から名前決めてあるんですけど…(^^ゞ
いつかはできると思うので、期待しないで待っててください(苦笑)


■ わにさん

はりきって始めたのに既にくじけちゃってますが、
なんとか完成できるようがんばります(^^ゞ
どんどこさんのお友達は何色なんでしょう…?
いつかお目にかかれるかな?(^^)


ラテくんに双子の兄弟なんて!
michuさん優しいですね。
凄く素敵です。
…まだバラバラだけど…(笑)
どんなお名前になって、どんな性格の子になるのか楽しみです。
予想では…ラテくんはまた双子たちに振り回される!と見た(笑)

■ ろぼ吉さん

記事に書かなければ、双子の存在が知られず、
そのままにできたかなぁ。。。(←ヒドイ(^^ゞ)
ろぼ吉さんの予想…あたってるような気がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/8401445

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうなきょうだい。。。:

« ★メモリアル★奮闘する佐助♪(BlogPet) | トップページ | ★メモリアル★来てくれてありがとう♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報