2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての雪。。。 | トップページ | ★メモリアル★奮闘する佐助♪(BlogPet) »

2006/01/24

★メモリアル★奮闘する佐助♪

2004年5月に撮影した写真です。
もうすぐ5ヶ月になる頃です。
初めての胡桃に興奮したものの、齧ることができず、闘っております。。。

sasuke060124-1

sasuke060124-2

sasuke060124-3

どっちを向いても滑ってしまい、齧ることができません。
どんどん胡桃が滑っていって、とうとう胡桃ごと手作りハウスに入ってしまいました。

sasuke060124-4

sasuke060124-5

sasuke060124-6

正面から入り、脇から出掛かって、中でさんざん格闘した後、最後には正面からおしりだけ出てしまいました。。。

sasuke060124-7

この中で、コロコロ動き回る胡桃に、まだ必死に齧りついています(苦笑)

結局、自分では胡桃の殻を割ることができず、穴を開けてやりました。
よっぽど嬉しかったのか、目をまるくしてすごい勢いで、中身を食べていました。。。

« 初めての雪。。。 | トップページ | ★メモリアル★奮闘する佐助♪(BlogPet) »

コメント

くるみとハムスターって似合いますよねぇ。
ジャンさんだと同じくらいの大きさになっちゃうんですね(笑)
ハウスからお尻だけ出てる姿にニヤリとしました^m^

佐助くん、頭かくして尻隠さずですね(^w^)
ハムちゃんってクルミ大好きですよねっ。

こんばんわ★
写真から胡桃と格闘してる佐助くんの様子が伺えます!
おうちから見える佐助君のおしりがなんとも可愛すぎです(*^・^*)
最後はちゃんと胡桃を味わえてよかったね♪

■ ブライアンさん

そうなんです。ジャンハムだと、
胡桃と同じぐらいになっちゃうんですよね。
ゴールデンさんが胡桃くわえて移動してるの見て、
やっぱ違うな…て感心しました(笑)
ハウスから出てるおしりが、
モゾモゾ動いてて、おもしろかったですよ☆


■ みぃさん

必死になってるから、おしりが出てることなんて、
全然気づかなかったんでしょうね(^m^)
胡桃、カロリーが多いからと思ってあまりあげなかったけど、
もっとあげておけばよかったな。。。


■ さおりさん

おしりが中からどんどん出てきた時は、すごく笑えました♪
あまりにも胡桃と格闘してたので、穴開けてあげました(^^ゞ
なら、もっと早くやってよって、思ってたかも。。。

ジャンガリアンもクルミ好きなんですね〜。
3枚目のクルミに乗っかってる写真が可愛い♪
体がちっちゃいぶん、すごいごちそうなんでしょうねー。

こんばんは。
さすがに、くるみ丸々は佐助ちゃんには大きかったのかな?
いっしょうけんめい齧ろうとしている姿がよくわかりますね。
おいしそうなにおいがしてるんだよね~。
ちゃんとうまうまできて佐助ちゃんも喜んだことでしょうね。(^^)

胡桃が滑ってそのままハウスに入っちゃうなんて
すごい!なんか『ゴ~~~ルッ!』って言いたくなっちゃった♪
ハウスから半ケツ状態の佐助君もとってもすてきだけど
ハウスの入口からチラッと覗く胡桃をしっかりと抑えた
佐助君の可愛いお手手がたまらないです~

こんなに大きなおいしそうな胡桃をもらえて佐助君は
大喜びですね。

完全に胡桃に転がされ…翻弄されてますね。
そんな佐助くんが可愛くて、
ずーっと写真撮りながら見守ってるmichuさんの姿が目に浮かびます(^^;ゞ
胡桃をやっと食べられた時はさぞかし嬉しかったでしょうねぇ。

■ わにさん

ハムちゃんは胡桃好きですよね♪
このごちそうなんとかして食べたい!と必死になって、
胡桃の上にまで乗っかっちゃったんでしょうね(笑)


■ NEKOさん

いい匂いがしてるのに、なぜ食べれないんだぁ~!!と
大きな胡桃に果敢にも挑んでいたようです(笑)
でも、殻付の丸々のままは、無理だったようで。。。
最後にはうまうまできて、ホッとしたみたいです(^^ゞ


■ まめママさん

胡桃でゴール決めるなんて、佐助もなかなか…(^m^)
チラッと見える胡桃をしっかり抱えたちっこい手が、
必死さを物語ってますよね(笑)
この後割ってあげた胡桃を、
このちっこい手で握りしめて食べてましたよ(^^)


■ ろぼ吉さん

胡桃に遊ばれてる(?)佐助がかわいくておもしろくて、
必死な様子を写真に撮りましたが、
佐助にしてみれば、ヒト(ハム)が苦労してるのを楽しんで見てて、
「オニ~~~!!!(T_T)」て思ってたかも(苦笑)
ごめんよ、佐助…(^^ゞポリポリ

佐助くんはとっても愛らしいですね☆
一生懸命具合がLOVEです(*´▽`*)

■ teaさん

佐助を褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
一生懸命なところが、おかしくていじらしいですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/8320828

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★奮闘する佐助♪:

« 初めての雪。。。 | トップページ | ★メモリアル★奮闘する佐助♪(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報