2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★メモリアル★動く佐助♪(BlogPet) | トップページ | ★メモリアル★奮闘する佐助♪ »

2006/01/21

初めての雪。。。

latte060121

今日は東京周辺も雪が積もりました。
ラテは初めて見る雪に、ちょっと興奮気味…(笑)

ラテ 「雪いっぱい降ってますね!」
michu「降ってるね。。。」

ラテ  「雪とても白いですね!」
michu「白いね。。。」

ラテ  「雪といったらやっぱり雪合戦や雪だるまですよね!」
michu「そうだね。。。」

ラテ  「………(期待の眼差しでじっと見つめる(^^))」
michu「………(作り笑いで見つめ返す(^^ゞ)」

ラテ  「さあ、お外へ行きましょう!!」
michu「え~~~ッ!? 寒いから、家であったかくして、おいしいもんでも食べてようよぉ~(>_<)」

ラテ  「………………」
michu「………………」

ラテ  「そうですね、寒いですもんね。(ガッカリ(-_-;))」
michu「そうだよ、寒いもん。(ホッ(^^ゞ)」

子供の頃は雪が積もると嬉しくて外で遊び回ったけど、年を取ると寒さがだんだんこたえます(苦笑)
交通機関がマヒしたりといろいろな影響も出て、ただ楽しいだけじゃなくなってきますしね。
でも、せっかく初めての雪だったのに、一緒に遊んであげなくて、ラテにはかわいそうなことしちゃったかな…

« ★メモリアル★動く佐助♪(BlogPet) | トップページ | ★メモリアル★奮闘する佐助♪ »

コメント

おお〜、積もってますね!
雪合戦したいラテさん、かわいい♪
私も雪の日はおうちでぬくぬくしていたい派ですよ(笑)

■ わにさん

ラテはあみ'ねこ'なのに、こたつでまるくなってるより、
外で遊びたかったみたいです(笑)
やっぱり、お家でぬくぬくの方がいいですよねェ~(^^ゞ

こんにちは☆
関東地方は昨日初の積雪だったようですね。
ラテさんも帽子をかぶっちゃって♪
確かに子供の頃は雪が積もるのを毎日心待ちにしていたような気がします(o^-')
今じゃ雪をみると今拒否反応が・・・・^^;
ケガには十分お気をつけくださいね(^^)

おー!!雪ずいぶん積もってますねぇ~。
 ラテくんって、なんと『アウトドア』派だったんですね!!意外って失礼か!初めて見る雪にコーフンしたのかな?
 そのうち、スキーやスノボするかも?(笑)そして、「冬季オリンピック」にかじりつきになるかも?・・と、想像は膨らむばかり。。失礼しましたー!!

昨日は大雪だったそうですね!
大阪も最初は降る予定だったんですけど、結局降らず。。。
michuさんの所はどれぐらい積もりましたか??

子供の頃って、雪が降るだけでワクワクしませんでした?^^
雪だるま作ったり、食べてみたり♪
寒さなんか感じなかったんじゃないかしら??
今では考えられないですけどね(笑)
暖かい部屋でヌクヌクしているのが一番ですから♪

■ さおりさん

各地で大雪が続いていた時も、この辺は降らなかったのに、
とうとう積もりました。
子供の頃と大人になってからとでは、
雪に対する反応が違っちゃうんですよね。。。
ラテもしっかり帽子かぶって、喜んでましたから…(笑)


■ みかちゅうさん

ラテがスキーやスノボやりたいなんて言い出したら、
私、ますますついてけません(^^ゞ
もうすぐ始まる冬季オリンピックをTVで見て、
我慢してもらいましょう(苦笑)


■ ミッフィーさん

ミッフィーさん、子供の頃雪食べたのですか?(笑)
真っ白い雪は、シャーベットみたいでおいしそうですもんね☆
私も食べてみたような気がする。。。
子供の頃は、ホントに雪が降るだけでワクワクしましたよね。
今じゃやっぱりあったかな部屋で、のんびり~の方がいいですね(^^ゞ

こんばんは。
ラテさんも帽子をかぶって、しっかり防寒ですね。(^^)
寒いと外に出たくなくなりますよね。
同じく部屋にこもってました。(^^;
今日はちょっと買い物に。
融けなかった雪がバリバリ凍っているところもあって
怖かったです。

■ NEKOさん

やっぱり寒いとあったかいお部屋の方がいいですね(^^ゞ
ラテはしっかり帽子はかぶってたけど、
身体がそのままで寒そうでした(笑)
融けかかった雪がまた凍ると、滑りやすくて怖いですよね。
お買い物は無事行かれましたか?

ラテさん、帽子もお似合いですね。
午前中から凄い勢いで降っていたので、
さぞかし積もるんだろうなぁ~と心配していましたが
道路には全然積もりませんでした。
大きな道だけでなく家の前の車通りの少ない道でさえも。
雪かきしたり、車の雪を降ろしたりする手間が省けたのは助かったけど
なんだか物足りない気も…(笑)
いや、やっぱり積もったら厄介ですよね(^^;ゞ

■ ろぼ吉さん

ラテの帽子、ちょっと大きいんですけど…(笑)
雪、結構勢いよく降っていましたよね。
雪の多い地方の方には申し訳ないですが、
普段あまり降らないところに住んでると、
積もってくれないと、ちょっとがっかりしちゃいますね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/8271208

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪。。。:

« ★メモリアル★動く佐助♪(BlogPet) | トップページ | ★メモリアル★奮闘する佐助♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報