2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手作り。。。 | トップページ | お誕生日。。。(BlogPet) »

2006/01/12

★メモリアル★動く佐助♪

佐助とお別れしてもう2ヶ月になります。。。
なんだかあっという間でした。

最近は佐助の写真を見て、思い出を懐かしむことができるようになりました。
けれども、なかなか動画は見ることができないでいました。
写真と違い、動く佐助を見ると悲しさがよみがえってきてしまうのです。
今日、久し振りに動画を見たら、まるで佐助がそこにいるようで、胸がグッと苦しくなってしまいました。。。

でも、見ているうちにだんだんと、その頃と同じように楽しい気持ちになることができました。
ちょびっと目はうるうるしてましたが…(^^ゞ

よかったら、動く佐助を見てください。
これは2004年の11月に撮影したものです。
まだ10ヶ月ちょっとの佐助です。。。

二足歩行をする佐助。。。
食べ物でつって、二足歩行してもらいました(笑)
必死にトトトトト…と追いかけております(^m^)

ひたすら焼き芋を食べ続ける佐助。。。
お気に入りの素焼きの鉢の中で、焼き芋を食べております。
なぜか額のあたりの毛がツンツン立っていて、根元の黒いところが見えています(笑)

焼き芋を食べた後毛繕いする佐助。。。
鉢の中で毛繕いをしております。
お芋に満足したらしく、いくつか落し物が…(苦笑)
時々気になるのか、カメラに顔を近づけてきます。
最後の方で、お得意のコロリン(ひっくり返って背中を鉢にこすりつける)を披露します。

ちょこまか動き回る佐助。。。
回し車を回したり、トイレットペーパーの芯を通り抜けたり、あちこち移動します。
途中、次何しようかと考えてるのか、しばらくじっとしてますが、またちょこまか動き出します。
カメラが追いつけず、最後には全然違うところに佐助がいました(^^ゞ

« 手作り。。。 | トップページ | お誕生日。。。(BlogPet) »

コメント

こんばんわ★
動く佐助くんを見てジーンときちゃいました・・・・
どの動画の佐助くんも行生き生きしていてmichuさんと楽しく生活してたことが伝わってきました(^^)
一番上の二足歩行楽しいですね♪
最後の動画のワープしてるように超速の佐助くんも好きです(*^_^*)

■ さおりさん

二足歩行の動画は撮ってないと残念に思ってたのに、
整理したら出てきたので、すごく嬉しかったです。
佐助の動き回ってる速さはホント、ワープしてるみたいですね(笑)
元気な頃の佐助のこと見てくれて嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。
佐助ちゃんの動画、かわいい姿がしっかりと写っていますね。(^^)
動く姿が残っているっていいですね。
元気な頃の姿が見れるとその頃の楽しい生活をいろいろと思い出せますね。
うちのデジカメは古くて動画の撮れるデジカメじゃないので、茶々の動く姿は残ってないのが残念。

わぁ~!佐助くんの蔵出し映像満載ですね。
惜しげもなくこんなに一度に見せちゃって、
michuさんてば太っ腹!
まず1つめ。生後10ヶ月頃の佐助くん。
うちのぽて児は今推定8ヶ月位なんですが…
スリムですねぇ、佐助くんは。
やっぱりぽて児は丸いわ(^^;ゞ
2つめと3つめ。
大好きな素焼きの鉢の中でコロン♪とひっくり返っちゃって、痛そうに見えちゃうんだけど
佐助くんは気持ちいいんだよね?(笑)
ラスト4つめ。まるで運動会の障害物競走みたいですね。
凄い速さでいくつもの障害物(?)をクリアしていく佐助くんがカッコイイです。
やっぱり写真だけでなく動画もあるって、いいですね。

michuさん、ばんちゃ~

佐助ちゃん、見た目に似合わず?動き早いですね(^^;
キャンベル並みのバタバタ加減だわ。
さんちんはここまですばしっこくはなかたなぁ。
(一瞬のスピードはあったけど・・)

ウチもことあるごとに動画見てますよ。
ってHPにたくさん残しているから見ちゃうんですけど(^^;
毎日写真に挨拶してたまに動画見ると
まだ一緒に居るような気がしますよ。

佐助君の二足歩行、お見事です!
こんなに上手に、しかも長い距離を歩く子をはじめて見ました。
鉢でゴロン、可愛いお腹がバッチリですね。
動画もいいですね。
佐助君の可愛い動きがこうやって見れるんですもんね。

きのう、佐はblogするはずだったの。
ましまろは佐助までblogされたみたい…
michuで、別れをblogしないです。
佐助までblog♪
ましまろがblogー!
michuでblogしたかったの♪
michuでblogしなかった?

最初の動画の佐助ちゃん、車のCMのワンちゃん並みに二足歩行上手ですねぇ~♪
すごいぃ~^^
歩き始めた赤ちゃんにも見えますね^^
動画を見て、なんだかまだ佐助ちゃんが傍にいるように思いますね☆
まだ未公開の動画があったら、また見たいです♪

■ NEKOさん

写真や動画を見ると、この時はこうだったな、ああだったななんて、
いろいろと思い出せて楽しくなりますね。
茶々ちゃんの動く姿が残ってないのは残念ですが、
NEKOさんの瞳と心には、茶々ちゃんのかわいい姿が
しっかりと焼き付いていますよね。。。


■ ろぼ吉さん

あまり佐助の記事は更新できないので、書ける時はと思い、
いくつか載せてみました。
佐助、スリムですか?(笑) 
立ってるから余計そう見えるのかも。。。
ぽっちゃりぽて児ちゃん、私は好きです☆
鉢の中のコロリンは、佐助の日課でした。
たぶん気持ちいいんだと思いますけど…(^^ゞ
最後の、言われてみればホントに障害物競走みたいですね。
佐助ったら、ひとりで運動会楽しんでたのね。
カメラ持って追いかけてたから、私も参加してたのかな?(笑)


■ sanntaさん

佐助の動きはキャンベル並みですか?
さんたくんはそんなでもなかったのですか?
佐助しかお世話したことないので、
そんなに速いとは思ってなかったんですが。
ただ落ち着きがないだけかも…(^^ゞ
写真や動画を見ると、ホントに一緒にいるような気がしますね。
最近、やっとそんなふうに思えるようになりました。。。


■ ブライアンさん

佐助は結構二足歩行が得意だったんですよ(笑)
手を入れて呼ぶと、よくトトトト♪て追いかけてきました。
鉢でコロンは、ホントお腹丸出しでおもしろかったです。
佐助の元気な姿をこうやって見ることができて、大切な宝物です。


■ ミッフィーさん

あのCMのワンちゃん、上手に二足歩行してますよね(^^)
ホントだ、歩き始めの赤ちゃんみたいな感じもしますね(笑)
動く佐助を見てると、ホントにまだそばにいるみたいです。。。
また動画UPしたら、ぜひ見てくださいね。

こんばんは。
佐助くんの動画、かわいいのがいっぱいありますね♪
やっぱりジャンガリアンはふわふわでかわいい(*^_^*)
二足歩行はすごいですねー。あんなに歩くものなんですね。
元気な時の動画があると、楽しい思い出がいつまでも残っていいですね〜。

■ わにさん

ジャンガリアンはふわふわしてますか?(^^)
ゴールデンさんは、ジャンとはまた違ったかわいさがありますよね。
佐助は二足歩行が得意だったんです。
ちょっと自慢です(笑)
動画で元気な時の様子が見れると、
なんだかまだそばにいるみたいな気がします。

佐助君も二足歩行が得意だったんですね!
まめ嬢もかなり二足歩行が得意でした^^V

動画や写真って本当にいいですよね。
撮った時に楽しめるし、しばらく時が経って見た時に今との違いを楽しめるし、旅立った後もいつもそばにいるような感じがするし・・・。
何よりもペットロスからも立ち直らせてくれるからすごい!
ママも数多くの写真&動画を残していてよかったと思いました。

■ まめママさん

ハムちゃんの二足歩行、かわいいですよね(*^_^*)
まめちゃんもお得意だったんですね♪
佐助とお別れしたばかりの頃は、もう会えないんだって、
かえって動画を見るのが辛かったのですが、
時間が経ってみると動画や写真が残っていて、
ホントによかったと思っています。。。
大事な宝物ですよね☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/8128340

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★動く佐助♪:

« 手作り。。。 | トップページ | お誕生日。。。(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報