2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラテの想い。。。 | トップページ | 『わすれられないおくりもの』&『ずーっと ずっと だいすきだよ』 »

2005/12/03

昨日は。。。

佐助の1歳11ヶ月のお誕生日でした。

いつものように、佐助に誕生日ケーキを作ってあげました。

お皿にしいたヨーグルトの上にいちごミルクゼリーをのせ、その上にヨーグルトとひま種をトッピングし、まわりを乾燥とうもろこしで飾ってみました。

sasuke051203-1

このミルクゼリーは、先月の初め、近くのペットショップで見つけ、次のお誕生日にあげようと買っておいたものです。
残念なことに、佐助にはあげられませんでした。。。
佐助は甘いものが大好きだったので、きっと喜んでうまうま食べたと思います。
誕生日になんて言わず、買ってきてすぐあげればよかった。。。

佐助が眠っている素焼きの鉢にケーキとお花をお供えしました。
1歳のお誕生日にプレゼントした、クマちゃんのぬいぐるみも一緒に置きました。
佐助は喜んでくれたかな。。。

sasuke051203-2

撮ったけど、ブログにUPしてなかった佐助の写真です。。。
なんだか佐助らしいおとぼけ顔で写っています。

sasuke051203-3

なんかこうやって写真を見てると、まだ佐助がすぐそばにいるみたいです。
時々ふと涙が込み上げてきてしまうこともありますが、だいぶ佐助の写真も懐かしい気持ちで見ることができるようになってきました。

ただまだ時々、ごはんの用意をしなくちゃと思ったり、寒くないかと様子を見にいこうとしたりしてしまいます。。。

クリスマスやお正月や2歳のお誕生日やお迎え2周年記念など、いろんなことを佐助と一緒にやろうと楽しみにしていたので、それができないのがとても寂しいです。。。

« ラテの想い。。。 | トップページ | 『わすれられないおくりもの』&『ずーっと ずっと だいすきだよ』 »

コメント

そうなんですよね。ママもまめ嬢を亡くしてもう3ヶ月近く経ちますが、未だにまめ嬢を埋葬したプランターに毎日話し掛けています。そして写真を見るたびに楽しかった幸せな日々を思い出します。
そうやって少しずつ現実を受け入れていけるようになるんですよね。今はまめ嬢と一緒に出来なかった事を、息子ごまと共にやっていきたいと思っています。

佐助ちゃん、こんなにも愛されて幸せだったでしょうね。
お空からmichuさんにありがとうって言ってると思いますよ。
自分も亡くなった子たちには毎日手を合わせて、おはよう、おやすみ、‥などなど声をかけてます。
あのときはこんなだったなぁ~って楽しく思い出せると悲しみや寂しさもずいぶんと薄らいでくれるような気がします。

可愛くて美味しそうなケーキですね。
いちごゼリー、とっても美味しそうな匂いがするんですよね。
きっと佐助くんも匂いを嗅ぎつけて、お空から食べに来てるんじゃないかしら?
私も、今まで見送った子たちの写真を毎日眺めて思い出してます。
ベランダの前にお墓があるので、ベランダに出るたびに声をかけるんですよ。
外なので、寒くないかなぁ?とか、気にしたりしてね。
佐助くんは、michuさんだけでなく私の心の中にもしっかり生きてますよ。

とってもおいしそうなケーキですね。なんて幸せな佐助くん☆☆ お誕生日の為に前もって買われていたゼリー・・。きっとスゴク大喜びで跳びついていますよ♪欲を張って“おかわり”なんて言っていたりして!!でも本当に佐助くんは幸せですね~♪こんなに愛されていて~☆(*^^*)幸せだよ~☆って空から聞こえてきます!!私もそう思われるようにお世話したいです。

ステキなケーキですね。
佐助君もお空の上からひらりと舞い降り、ケーキとmichuさんの愛情をウマウマしてると思いますよ。

 うわ~、おいしそうなケーキ。。ジュルル←お姉さん、ヨダレが・・。佐助クン、大喜びですよ!
 ”お迎え2周年記念”で、どんなイベントを考えていたんだろう?本当、佐助クンは、michuさんに愛されてて幸せですね★(もちろん、今も)
 素焼きの鉢に「さすけ」と書いてあるのが、michuサンらしいですね。お供えしてもらって、喜んでますよ。

■ まめママさん

佐助とお別れしたばかりの頃は、もう佐助の写真を見るだけでとても辛かったのですが、最近はまめママさんがおっしゃるように、写真を見ながら楽しかった佐助との日々を思い出すことができるようになってきました。
こうやって少しずつ、佐助との時間が思い出に変わっていくんですね。。。
最初は佐助が『思い出』になってしまうのが嫌でたまりませんでしたが、今はその思い出を大切にしていこうと思えるようになってきました。。。


■ NEKOさん

私もNEKOさんみたいに、佐助がいた頃と同じように毎日佐助の眠る鉢に、「おはよう」や「おやすみ」などと声をかけています。
まだ少し思い出すと涙が出てしまいますが、やっぱり佐助と過ごした時間は幸せだったなと、佐助がいてくれてホントによかったと思います。


■ ろぼ吉さん

食いしん坊の佐助は、きっとすぐに匂いを嗅ぎつけて、お空から飛んできてくれたと思います(笑)
写真を見たり、眠ってる鉢に話しかけたりすると、なんかほんわかとした気持ちになりますね。。。

> 佐助くんは、michuさんだけでなく私の心の中にもしっかり生きてますよ。
ありがとうございます。とても嬉しいです。佐助もきっと「ろぼ吉さん、ありがとね!」て、喜んでると思います(^^)


■ みみたれさん

佐助はきっとみみたれさんのご想像通り、「おかわり♪」て言ってますね(笑)
お空で「幸せだよ~」て言ってくれてるのかなぁ。。。
みみたれさんのハムちゃんたちも、きっとみみたれさんに愛されて幸せですよ(*^▽^*)
これからどんどん寒くなってきますが、元気で過ごせますように。。。


■ ブライアンさん

甘いものが大好きだった佐助は、このケーキを喜んでうまうま♪してくれたかな…?
悲しんでばかりいないで、元気に頑張っていれば、佐助はいつでもお空から会いにきてくれますよね。。。


■ みかちゅうさん

ケーキおいしそうですか?(笑) よかった。。。
佐助も喜んでくれたかな…?
鉢のところに置いてある「さすけ」というのは、佐助がいつもうまうま♪してた時に使ってたのと同じちっこい板に、文字を黄色く塗って貼りつけました。
イエロージャンガリアンだから、佐助のカラーということで…(笑)
お迎え2周年記念…佐助はお空に行ってしまったけど、何かできたらなと思ってます。。。

佐助ちゃん、michuさんに沢山、沢山愛されていますね^^
きっとお空で仲間達に羨ましがられていますよ♪♪
ケーキもお空でウマウマしたはず^^
ウチのサブちゃんに横取りされなかったかしら?!
それが心配(TT)

michuさんのお気持ち。。。よくわかりますよ。。。
私もサブちゃんがお星様になってから、写真をみては涙ぐみ、いろんなことを思い出しては涙ぐみ。。。
ゆっくり、ゆっくりでいいですから、元気になってくださいね。

遅くなりましたが、佐助君お誕生日おめでとう☆
ミルクゼリーとってもおいしそうです。
一緒にお供えしているお花もすてきですね。
佐助君にちなんで黄色の水仙・・・ということでしょうか。
佐助君きっとお空の上でおとぼけ顔しながら大喜びしてると思います(^^)

■ ミッフィーさん

だいぶ元気になれたかなと思ったのに、まだ時々泣いてしまうことがあります。
楽しい思い出なのに楽しければそれだけ、そういう時はもうこないんだ…て思って、かえって悲しくなってしまったり。。。
佐助は、サブちゃんたちお空の仲間たちと仲良くやれてるかな。。。
お誕生日のケーキ、「どぞ、よろしく!」なんて、サブちゃんに差し出してるかも…(*^▽^*)

■ かおるさん

ありがとうございます。
そうなんです、お花はつい黄色系のものを買ってしまいます(^^ゞ
なんかかわいいし、あたたかい感じがするし、佐助の色だし。。。
お空でおとぼけ顔で、元気にしててくれるといいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/7449166

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は。。。:

« ラテの想い。。。 | トップページ | 『わすれられないおくりもの』&『ずーっと ずっと だいすきだよ』 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報