2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 空からのメッセージ。。。 | トップページ | メリークリスマス♪ »

2005/12/22

★メモリアル★ちっこい佐助♪

佐助とお別れしてしばらくは、辛くて佐助の写真を見ることができませんでした。
時間が経ち、少しずつですが佐助の写真を、懐かしく見ることができるようになってきました。
でも相変わらず、もう会えないのだと思うと涙がジワッと出てきてしまいますが。。。

このブログを始めたのが今年の4月の末だったので、佐助をお迎えした時からブログを始めた時までの写真や様子は、ほとんどここではご紹介していません。

これから少しずつ、今まで書けなかった昔の懐かしい佐助のことを書いていこうと思います。
まず初めに、お迎えした頃のちっちゃい佐助をご紹介。。。

佐助をお迎えしたのは、2004年1月30日です。
ペットショップで「イエロージャンガリアン オス」と書かれたケースに、3匹の男の子がいました。
身体はイエローというより、ちょっとオレンジがかった感じでした。
お昼頃だったので、2匹の子は回し車の下で、まるくなって横に並んで寝ていました。
けれど、他の子より身体が一回り大きな子がその2匹のおしりに寄りかかり、大きなペレットを抱え込んで食べていました。
ペレットはその子の身体ぐらいあるように見えたのですが、その子はしっかり抱え込んで一心に食べています。
しばらくするとその子は、他の眠ってる2匹を階段代わりにして背中を登って行き、回し車の中に入って寝てしまいました。

なんてずうずうしくてちゃっかりした子なんだ!?
きっと他の子の分までごはんを食べちゃってるから、こんな身体が一回り大きくなったに違いない!!
お迎えするんだったら、絶対他の子がいいな。。。

その時はまだお迎えするのに必要なものを揃えてなかったので、すぐにその場を離れました。
それから5日後の1月30日、結局、そのちゃっかりした一回り身体の大きい子をお迎えすることになりました。
その子は家にやってくると、「佐助」と呼ばれるようになり、ほどなくおとぼけ加減を発揮することになったのでした。。。

初めて撮った写真。。。

sasuke051222-1

お迎えして10日程過ぎてから、初めて写真を撮りました。
佐助も私も慣れてなかったから、カメラを向けてストレスを与えてはいけないと思ったのです。
だから、お迎えした時より更に身体が大きくなっています。
もっとちっちゃいうちに撮っておけばよかったな。。。

お皿の中でお食事中。。。
この頃はまだ、ちいさいお皿の方でもすっぽり入れました。

sasuke051222-2

回し車の中でくつろいでるところ。。。
かなりぽっちゃり!?

sasuke051222-3

カメラを見上げて。。。
「なんだこりは???」

sasuke051222-4

近づいてきて。。。
「なんか用!?」

sasuke051222-5

扉を開けると。。。
「まだなんか用!?」

sasuke051222-6

なんだかホントに、身体も表情も幼いな。。。
佐助にもこんなちっこい頃があったのね(笑)

« 空からのメッセージ。。。 | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

 こんにちは!
いやぁ~、”ちっこい佐助”チャン、かわいい~!!
なぜ、ちゃっかりした佐助くんを、もらったのかナゾですが。。(他の2匹は、売れちゃったのかな?)
 でも、カメラに向かって「カメラ目線」の所がスゴイ!!プクプクして、つぶらな瞳で、ジーっと見つめられたら、こっちもダウンですね♪
 これからも、「★メモリアル★佐助」コーナー楽しみにしています!!

こんにちは☆
佐助くんとmichuさんとの出会いのいきさつを知ることができて良かったです(^^)
佐助くんの写真たくさんあるのですね~!
どの写真も本当可愛いくてmichuさんを見てるって感じですね(^^♪
佐助くんの写真はmichuさんの大事な宝物ですね☆

ちっちゃい佐助くん、丸々と太っててかぁ~わいぃ~(≧M≦)
お店での運命的な出会い!
その瞬間から、佐助くんがmichuさんちにお迎えされることは決まっていたんですね。
他の子たちが寝てたのも、michuさんが佐助くんを探し出しやすくしてくれてたのかも?(^^;ゞ
回し車の上にボテッと座り込んでる佐助くん、まるでぽて児だわ~(笑)

■ みかちゅうさん

こんにちは♪
なぜちゃっかりな佐助をお迎えしたか。。。
それは、また後ほど書きます…て、
ほとんどみかちゅうさんの予想通りなんですけどf(^^;)
ちっこいくせに、しっかりカメラ目線のとこ笑えますよね。
また★メモリアル★佐助シリーズ(笑)見に来てください(^o^)丿


■ さおりさん

こんにちは♪
出会いのいきさつは、なんだか笑えますが。。。
ホントに佐助の写真は宝物です。
初めの頃はあまり撮らなかったので、
もっと撮っておけばよかったなとちょっと後悔。。。
でもこうやって、楽しかった日々を思い出すことができるので、
嬉しいです。


■ ろぼ吉さん

佐助と私が出会ったのはやっぱり運命!?(笑)
ホント佐助ひとり目立ってましたから…(^^ゞ
回し車の中で座ってる佐助、やっぱりぽて児くんに似てますか?
私もそう思ってたんです(笑)
ぽて児くんのこと見てて、時々表情が似てるなって
思う時もあります。
なんか嬉しい。。。

こんばんは♪
上を見上げるお顔が可愛いですねぇ(*"▽"*)
佐助くんは5日もmichuさんが迎えにきてくれるの待っててくれたのね♪
★メモリアル★楽しみにしてます!

■ みぃさん

こんばんは♪
5日も待っててくれてよかったです(笑)
最初は他の子の方がいいなんて思っちゃったけど(苦笑)、
佐助が来てくれて、ホント幸せでした。。。
少しずつ★メモリアル★書いていこうと思うので、
また見に来てください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/7771804

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★ちっこい佐助♪:

« 空からのメッセージ。。。 | トップページ | メリークリスマス♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報