2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐助がお星さまになりました。。。 | トップページ | ごめんね、そしてありがとう。。。 »

2005/11/13

佐助とお別れしました。。。

昨日の記事に、温かいお言葉をくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

昨夜は、あまりに突然のことで、すごくショックで、また信じられない気持ちでいっぱいでした。
なぜ? どうして? うそだ!!…という思いが、頭の中をぐるぐる回り、そして私がいけなかったのだと、とにかく後悔してました。。。

佐助を手作りハウスの中に寝かせ、買っておいた大きな焼きいもを半分に切って、佐助にあげ、私も一緒に食べました。
でも、なかなか飲み込めず、1~2口食べてやめてしまいました。
焼きいもは、佐助の大好きなやわらかくて甘いおいもでした。。。

佐助の周りには、焼きいものほかに佐助の大好きだったものをいっぱい置いて、佐助が毎日遊んでいたものも置きました。
ラテにも一晩そばに来てもらいました。。。

昨夜はショックと身体の辛さの方が強かったのですが、今日は悲しみがどんどんわきあがってきて、何度も何度も泣いてしまいました。

ずっと、佐助にそばにいてほしかったけれど、それでは佐助がかわいそうなので、佐助が大好きで毎日コロコロ、カリカリしていた素焼きの鉢と同じものの大きいのを買ってきて、そこに佐助を眠らせてあげました。

佐助にいっぱいいっぱいごめんねって謝って、いっぱいいっぱいありがとうって言いました。。。

なぜ急に佐助が旅立ってしまったのか、理由がわかりません。

今日一日、泣きながらいろんなことをたくさん考えました。

心の整理がついたら、みなさんにお礼と最後の2日間の佐助の様子をお話したいと思います。

今まで佐助のことを可愛がってくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

いただいたコメントのお礼、申し訳ありませんが、もう少し待ってください。。。

« 佐助がお星さまになりました。。。 | トップページ | ごめんね、そしてありがとう。。。 »

コメント

昨日今日と、なかなかゆっくりブログ巡りをすることができなくて
今はじめて佐助くんの訃報を知りました。
本当に突然でビックリして、ショックです。
私以上に、michuさんの方が何倍も何百倍もショックを受けているでしょうけど…。
あんなに元気だった佐助くん、一体何があったのか…。
ご冥福をお祈りします。
ハムスターとのお別れはいつも突然やってきます。
病気でずぅっと通院していた子でさえ、前日まではとても元気で
突然容態が急変してしまうんです。
佐助君の最期の瞬間に看取ってあげられなかったことを
michuさんが悔やむ気持ちは痛いくらいわかりますが
佐助くんはとっても幸せなハムちゃんだったと思います。
michuさんの愛情を毎日独り占めして可愛がってもらっていたこと
ラテくんとの出会い…
やんちゃで、少し照れ屋さんで意地っ張りな佐助くんのこと
私も絶対忘れません。
michuさんも最近体調がすぐれなかったとのこと
どうかご自愛ください。
佐助くん、あっちでうちのうりに会えたかな?

ごめんなさい。
私もろぼ吉さんと一緒で、今、佐助くんの訃報を知りました。
あまりにも突然で、ただただ驚いています。
あんなに元気そうだった佐助くんが・・・・・。
でも1番驚き、ショックを受けてらっしゃるのはmichuさんですよね。
体調もすぐれなかったとのこと。
michuさん自身のことが心配でなりません。
きっと佐助くんもお空で心配してると思いますよ。
どうぞご自分をあまりせめないでくださいね。

佐助くんが大事にされてたこと、愛情をいっぱいもらってたこと、こちらを訪問してるみんなが知ってますよ。
佐助くんはとっても幸せなハム生だったと思います。

佐助くんの魂がやすらかにお空の上にありますように・・・・。

佐助くんがお亡くなりになったことを知りました。
ただ驚きです・・・・
michuさんに出会えてmichuさんちの子として一生を過ごせた佐助くんはとっても幸せだったと思います☆
私がmichuさんのブログで佐助くんを知って約1ヶ月、短い間でしたが佐助くんの可愛い仕草、面白いクセなどを見たりできてとても嬉しかったです。
本当に佐助くんありがとう!
今ごろ佐助くんは虹の橋でたくさんのお友達と一緒に暮らしている事と思います。
お空からmichuさんの事もきっと見守っていますよ。ゆっくり休んでくださいね☆
ご冥福を心よりお祈りいたします。

突然のお別れで、びっくりしています。
michuさんの後悔の気持ちも分かります。
コメントも、読むのが辛くなるかも…と迷いましたが、
ブログを始めたばかりの頃の私は最初に、
michuさんのブログと出会えた縁があったし、
今まで、佐助くんの記事を読ませていただいていたので、
コメントさせてもらう事にしました。

いつかは訪れる別れ。
でも、それまでの一緒に過ごした日々は絶対消えないです。
ずっと、心の中に生きています。
最後の数日間、満足にお世話が出来なかったとmichuさんは
嘆くけど、佐助くんは、空からちゃんと見てくれてmichuさんの気持ちも分かっていると思います。
毎日、毎日、ブログで佐助くんの事を書いていた事も、
たくさんの愛情をもらっていた事も、
ちゃんと知っていると思います。

しばらくしたら、また元気なmichuさんになって下さい。
佐助くんのご冥福をお祈りします。

こんなに遅くなってしまってごめんなさい・・・
本当になんて言ったらいいのか、ただただショックで悲しいです。

佐助君はいつもほわんと幸せいっぱいなお顔でした。
私はそんな佐助君が大好きでした。
ですからmichuさん、どうかあまりご自分を責めないでください・・
佐助君のご冥福とmichuさんの悲しみが少しでも
癒えることを心からお祈りします。
最後に、佐助君ありがとう、ずっとずっと大好きだよ。

今日、佐助君の訃報を知りました。
昨年8月のハムおとのお別れした時の事と重なって、涙がこぼれてきました。
michuさんのブログを拝見していて、どれだけ多くの愛情を佐助君に奉げていたのか、よくわかりました。
佐助君はmichuさんという優しい人とめぐり会い、美味しい物を貰ったり、季節の行事を教えてもらったり、ラテ君というお友達もできて本当に幸せだったと思います。
かわいい佐助君とのお別れはとても辛かったと思います。読み返すたびに、涙がこぼれます。
天国で佐助君とハムおがお友達になれたらいいな。。。

■ろぼ吉さん ■ブライアンさん ■さおりさん 
■うめみさん ■かおるさん ■きゅぴさん

温かいコメントをありがとうございました。
すぐにお礼ができず申し訳ありませんでした。
本来ならお一人ずつお礼を申し上げるべきなのですが、
まだ信じられないという気持ちと佐助のいない寂しさ、
そして佐助にかわいそうなことをしてしまった後悔が強く、
なかなか心の整理ができません。
みなさんからいただいた温かい励ましの言葉と、
佐助への想い、とても嬉しくとても感謝しています。
もう少し落ち着いたら、みなさんのところへお礼に
伺わせていただきます。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/7093282

この記事へのトラックバック一覧です: 佐助とお別れしました。。。:

« 佐助がお星さまになりました。。。 | トップページ | ごめんね、そしてありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報