2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 違いのわかるハムスター。。。 | トップページ | なかなか撮れない。。。(BlogPet) »

2005/11/06

なかなか撮れない。。。

昨日は結構暖かかったのに、今日は午後から雨も降ってきて、少し肌寒かったです。

佐助も、トイレとかくれんBOXの間にティッシュペーパーでかまくらを作って、その中で寝ておりました。。。

sasuke051106-1

ところで話は違いますが、お世話係がすごく撮りたくても、今まで一枚も撮れてない写真が2種類あります。
それは、『あくび』の写真と『伸び』をしている写真です。
ハム飼いさんのブログでその写真を拝見すると、とてもうらやましくて、うらやましくて…(>_<)

あくびも伸びもいつするかわからないので、なかなか写真が撮れません。。。
それに、最近はどちらも見てるところでは、全然してくれなくなりました。。。

昨日、久し振りに伸びをしたのですが、慌ててシャッターを切った時には、もう元の体勢に戻りかけてるところでした。

なので、撮れた写真は、何かに驚き、へっぴり腰で動けなくなってるみたいな写真でした(T_T)

sasuke051106-2

あ~ッ、一度でいいから、あくびと伸びの写真を撮ってみたいです。。。

« 違いのわかるハムスター。。。 | トップページ | なかなか撮れない。。。(BlogPet) »

コメント

佐助ちゃん、うまくかまくらを作っていますね~。
あくびと伸びの写真ってよほどタイミングよく待ちかまえていないと撮れないですよね。
自分も今まで撮れたことがないです。(^^;
目の前ではあまりあくびと伸びを見せてくれることがないですし。

はぁ・・・わたしもまだ撮れないです。
あくびも一度も撮れてないし、のびもまだ・・・。
のびしてるのは見た事がないような気も?!
佐助君ののび姿michuさんが言わなかったら、
へっぴりごしに見えなかったよ(笑)
へっぴりごしって言っちゃったから、そういう風にしか見えなくて、
笑っちゃいました。すんません(汗)
あくびとのびの写真、どっちが早く撮れるかなぁ~♪
お互いがんばりましょうね~♪

こんばんは♪
私もあくびと伸びをしている写真は撮れないですよ(>。<)なにせ一瞬のことですからね!
ハムちゃんのあくびって意外に豪快ですよね^^;
それにしても佐助くんのかまくら立派です☆作り方を伝授してもらいたいです!

■ NEKOさん

NEKOさんも撮れたことないですか…?
ホントあくびと伸びは、なかなか見せてくれませんよね。
運良く見れた時に、カメラを手にしてるとは限らないし。。。
逆に待ち構えてると、一向にやる気配もなかったり(^^ゞ
たまたま撮れるのをひたすら待つしかないのかなぁ。。

今日はかまくらの出番がないほど、お天気よかったですね。


■ ゆきゆきさん

ゆきゆきさんもですか…?
いつかは撮りたいですよね。
先に撮れたら、教えてくださいね。。。

へっぴり腰て言わない方がよかったですか?f(^^;)
佐助が伸びをした時、気持ちいいぐらいの伸びっぷりだったのに、
撮れた写真はこんなんだったもので、へっぴり腰だぁ~と
がっかりしちゃったんです(苦笑)


■ さおりさん

さおりさんもですか…?
結構難しいものなのですね。。。
ホント一瞬のことだから、カメラを取りにいってたら
もう終わっちゃいますもんね。
あの口の中が別の生きものみたいな豪快なあくびの写真、
撮ってみたいです(笑)

かまくら立派ですか?(^m^)
でも、今日はすごく暖かくて必要なかったです。。。


欠伸も伸びも、よくするんだけど、実際写真に撮るのは難しいですよね。
一瞬のことだし、いくらカメラを構えて待っていても
肝心のベストな瞬間は逃してしまうのがほとんどで…(-ω-;)
こうなったらもうやみくもにパシャパシャ撮りまくるしかないですね(笑)
私は欠伸は偶然撮ったことがあるけど、伸びはまだないです。

■ ろぼ吉さん

最近、あくびも伸びも全然してくれなくなってしまったので、
ますます撮れる確率減りました。。。
ろぼ吉さんのプロフィールの写真、
豪快なあくびで、ものすごくうらやましいです(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6929907

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか撮れない。。。:

« 違いのわかるハムスター。。。 | トップページ | なかなか撮れない。。。(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報