2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1歳10ヶ月。。。 | トップページ | 違いのわかるハムスター。。。 »

2005/11/04

カラカラコロコンコン♪

昨夜、お掃除が終わり、佐助が衣装ケースに帰宅した後、何やらカラカラカラ…という耳慣れない音が。。。

見ると佐助が回し車を回していたのですが、足元にはなんと、ペレットが。。。
回し車に出しておいたのを忘れたのか、承知してのことか、そのまま一緒に回してしまったようです(笑)

sasuke051104-1 sasuke051104-2

2コのペレットが前後に動き回り、さすがに回しにくかったのかすぐにやめてしまいましたが、1コを食べた後、残りの1コはそこに置いたまま、また回し始めました。
今度は1コだったため、あまり邪魔にならなかったようで、先ほどより長く回していました。

佐助の足元やおしりの辺りでバウンドしているペレットを、ご覧になれますでしょうか。。。
動画では音は聞こえませんが、実際はカラカラコロコン♪と軽快な音がしてました(^m^)

« 1歳10ヶ月。。。 | トップページ | 違いのわかるハムスター。。。 »

コメント

こんばんは。
佐助ちゃん、回し車の中でおべんと広げてそのままだったんですね。
このタイプの回し車だと自然に外には出ませんしね。
カランコロンと飛び回るペレット、音が聞こえてきそうです。(^^)
夜中寝ているときだと起こされちゃうかもしれませんけどね。(^^;

佐助君かわい~(^^)
力強いまわしっぷりに惚れ惚れしてしまいましたv
佐助君にとって回し車=お宝置き場なのでしょうか。
それともペレット持ってピクニックに行ったつもりなのかな♪

こっちもばんちゃ~

ペパーレでも結構音するから
ペレットならさぞうるさい音が・・・

睡眠中だったらビックリして起きちゃうかも(^^;

カランコロンと転がっているペレットがお尻に当たって
佐助くんが「!?」と立ち止まって後ろを振り返ってるのが可笑しいです。
馬の尻にムチ、ならぬ、ハムの尻にペレット(笑)

この音って、ビックリしませんか?!
私が寝ているときに1回あったんですよね。。。
いきなり「カラン。。コロン。。。」って大音量で(TT)
心臓止まるかと思ったぐらいビックリしましたよ(笑)
昼間とかまだ私が活動しているときは気にならないんですけどね!
回している本人の佐助ちゃんはうるさくなかったんですかね?(笑)

■ NEKOさん

この回し車だとペレットが外に出ないので、いつまでもカラコロ♪大きな音で回ってました。
自分で広げたお弁当ぐらい、覚えててほしいです(苦笑)
ホント寝ている時だったら、びっくりして飛び起きちゃいますね(^^ゞ


■ かおるさん

ピクニックにお弁当持ってきたはずなのに、オレのうまうま♪はどこ行ったんだぁ~!?と、走ってたのかもですf(^^;)
すごい必死で捜してたんでしょうね(笑)


■ sanntaさん

ハート型のペレットだったので、角が当たってかなり大きな音がしたのかもしれません。
睡眠中だったら、すごいびっくりしたと思います。
イヤな夢見て、ハッと目覚めたかも…(苦笑)


■ ろぼ吉さん

きっとおしりに何か当たると思いながらも、なんだかわからず走り続けたんでしょうね(^m^)
何かがオレを追いかけてくるぅ~…なんて、自分で置いたのにね(苦笑)


■ ミッフィーさん

寝てる時だなんてミッフィーさん、スゴイびっくりしましたね(@_@)
何事だ!?て、ガバッと起きてケージまで飛んでいっちゃいそうです…(笑)
佐助も何だ、この音は???…と思いながらも、ずっと走ってたのかもしれません(^^ゞ


こんばんわ♪
佐助くんの回し車姿初めてみましたぁ!
さすがって感じの素晴らしい回転ですね(^o^)
うちにもペレットなどを回し車に入れて一緒に回る子いますよ~(^^ゞ
夜中にカラカラと音が・・・・

■ さおりさん

さおりさんのお宅のハムちゃんも、ペレットと一緒に回ってる子がいるのですね(笑)
夜中にカラカラ音がしたら、かなりうるさそうですね。。。
佐助の回しぶりは、年からしたら、結構いいですか?f(^^;)

素早い佐助君の走りにペレットがついていっている(笑)
佐助君の足でペレットに蹴りが入れられているように見えますね。
この回し車だとペレットが外に出ることがないから、
佐助君が食べてしまわない限り、なりつづけますね(笑)
こういうのを見ると回し車に乗っているペレットの数を増やして
いたずらしたくなっちゃいます(笑)

■ ゆきゆきさん

ホント、佐助がペレットを後ろに蹴り上げてるように見えますね(笑)
ペレットの数増やしたらおもしろそうですが、
佐助のことだから、ラッキーとか言って、
その増えた分をすかさず食べてしまいそうです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6894542

この記事へのトラックバック一覧です: カラカラコロコンコン♪:

« 1歳10ヶ月。。。 | トップページ | 違いのわかるハムスター。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報