2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なかなか撮れない。。。(BlogPet) | トップページ | 安眠妨害。。。 »

2005/11/07

小さくてもいいの?

佐助さん、そんなにがっつかなくても、お世話係はあなたのごはんを奪ったりしませんよぉf(^^;)
お皿が斜めってるじゃないですかぁ。。。

sasuke051107-1

今までのごはん用のお皿がトイレになってしまって以来、使っているのはかなり小さなお皿。。。

佐助がまた中に入って、新しいお皿までトイレにしてしまわないよう、小さいものにしたのですが、やっぱり佐助はごはんを食べる時は、お皿の外からではなく中に入って食べてしまいます(>_<)

その上、小さいお皿の中に入って毛づくろいしたり、くつろいだり。。。

sasuke051107-2

これって、大きさ的にかなり無理があると思うんですけど。。。(^^ゞ

sasuke051107-3

でも、ちっちゃい頃からずっとお皿の中で過ごしてきた佐助にとっては、どんなに小さくてもやっぱりお皿の中がいいのでしょうか。。。

大きいお皿のトイレが隣にあるせいか、この小さいお皿の中では、なぜかチッコしません。
不思議。。。

« なかなか撮れない。。。(BlogPet) | トップページ | 安眠妨害。。。 »

コメント

こんばんは、はじめまして^-^

佐助さんの頬袋のふくらみっぷりに目が釘付けになり
思わず書き込みしています(笑)
凄いですねぇ!

お皿の上が落ち着く場所なんですねぇ♪
何か可愛いですね(笑)

こんばんは。
入って食べるにはちょっと小さいかもしれないですね。
端っこに乗ってしっかり傾いちゃってますし。(^^;
同じような光景はゴールデンでは何度か見たことがありますけど。
お皿の中がいいなんて、そのほうが落ち着くんですかね~?
ちょこんと入った姿、かわいいですね♪


こんばんは☆
こんなにぱくぱく食べてくれるとすごく嬉しいですよね(^^)

何か惹かれるものがあるんでしょうか、お皿。
私はお皿よりもちいちゃいお皿の上で
中腰になってる佐助君に惹かれますv

■ しぃゆさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m

佐助のほっぺのふくらみ、すごいですよね(^^ゞ
それでもまだ入れるかって感じです(苦笑)
なぜか佐助は、お皿がとっても好きなのです。
陶器のひんやり感がいいのかもしれません。。。

コメントありがとうございました。
よかったら、また遊びに来てください♪


■ NEKOさん

そうなんです。
入るには小さいのに、入るんです(笑)
いくらハムちゃんは狭いとこが好きでも、
これは窮屈すぎて落ち着けてるんでしょうか(^^ゞ


■ かおるさん

ホントぱくぱく食べてます(苦笑)

やっぱりお皿のひんやり感に惹かれるのでしょうかね。。。
中腰の佐助、なんだかぽや~んとした表情で、
笑えますね(^m^)


佐助ちゃんは、よっぽどお皿が気に入ってるんでしょうね♪
お皿が斜めになってるのに必死に食べてる佐助ちゃんカワイイです^^
ハムちゃんは、狭い場所が落ち着くっていいますから、
お皿が小さければ小さいほどいいのかも?!

以前のお皿はすっかりトイレとして定着してしまったようですね。
新しいお皿になチッコしないのは偉いぞぉ~、佐助くん♪
ご飯入れのお皿選びって結構考えますよね。
深いお皿だと、背中を丸めて食べてるのが苦しそうな気がするし
体がすっぽり入るくらいの大きさで浅めのものだと
床材を掘った時に埋もれてしまうし(-ω-;)
佐助くんにはちゃんとテーブルがあるので、そういうことはなさそうですね。
お皿を斜めにしながら必死で食べてる佐助くん、無我夢中って感じですね。
よっぽど美味しかったのか、空腹だったのか(笑)
豪快で素敵♪

■ ミッフィーさん

ハムちゃんて、結構いろんなこだわりがあるみたいですが、
なぜ佐助はそんなにお皿にこだわるのか。。。
不思議でたまりません(笑)
狭いところ好きのハムちゃんですが、
あまり無理に小さいお皿に入って、
おっきなおしりが抜けなくならないか心配ですf(^^;)

■ ろぼ吉さん

慌てなくてもごはんはなくならないのに、
あんな斜めにしてがっつくなんて…(^^ゞ
ホントお皿選びは、大変ですね。
なかなかちょうどいいものが見つからなくて。。。
ずっと愛用してたごはん皿は、トイレになってしまうし(T_T)
なぜかこのトイレ、本物のトイレより使い心地がいいようで、
すっかりお気に入りです(ため息…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6952203

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくてもいいの?:

« なかなか撮れない。。。(BlogPet) | トップページ | 安眠妨害。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報