2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ごめんね、そしてありがとう。。。 | トップページ | ラテの想い。。。 »

2005/11/21

やっと。。。

今まで佐助に会いに来てくださったみなさん、温かいコメントをくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
なかなか悲しみから立ち直れず、ごあいさつをするのがこんなに遅くなってしまいました。。。
でも、体調もかなり回復し、気持ちもだいぶ前向きになることができるようになってきました。。。

佐助が旅立つ前に撮った最後の写真をいくつかUPします。
この頃は、ケース越しに写真を撮ってばかりいたので、あまりよく撮れていません。
ちゃんと撮ったのは、11月5日のこの写真が最後です。

sasuke051121-1

sasuke051121-2 

その後はずっとケース越しにしか撮っていません。
一番最後に撮ったのは、11月11日の朝のこの写真です。
この後、佐助がほとんど眠らず、ずっと動き回り続けるのを、まだ知らなかった時のものです。

sasuke051121-3

sasuke051121-4

sasuke051121-5 

佐助の毎日を書きとめておこうと始めたこのブログを、これからどうしたらいいのか迷っています。
少しの間は、佐助の思い出を書いていこうかなとも思っています。
不定期になると思いますが、もしよろしかったら、元気だった頃の佐助の姿を見に来てあげてください。。。

« ごめんね、そしてありがとう。。。 | トップページ | ラテの想い。。。 »

コメント

こんばんは。
体調が戻ってきたようで安心しました。
無理しないで下さいね。
お別れは本当に辛い事ですね。
私も3匹のハムちゃんを見送っていますが、何度経験しても辛くて辛くて、食事が喉を通らないことも。
佐助くんのお手手が励ましてるようだったんですね。
そうですよ!michuさんが悲しんでたら、佐助くんも安心してお空で遊べないですよ。
なので、ゆっくりゆっくり元気を取り戻してください。
また、遊びに来させていただきますo(^o^)o

こんばんは。
またmichuさんと佐助君に会えて嬉しいです。
佐助君はやっぱりかわいいですね(^^)

佐助君は笑顔だったんですね。佐助君らしいです。
きっと佐助君はずっとmichuさんのことを応援
していくよって言いたかったんじゃないでしょうか。
ほんとにゆっくりmichuさんのペースで元気になっていってください。
私も影ながら応援しています☆


michuさんこんばんは。
佐助君は空から大好きなmichuさんのことをずっと見守っていると思います。佐助君がいつも、見守ってもらっていたように。
「元気出せよ~」って言ってるかも。。。
michuさんの笑顔を待っているかもしれませんよ。

ブログは続けてほしいです。佐助君との思い出話聞かせてください。

michuさんにとって、佐助くんは初めてのハムスターだったんですね。
私も初めての子とお別れした時は、本当に体調が悪くなって心配される程落ち込みました。
見ると悲しくなるから、と思ってケージを片付けてしまっても
その場所についつい目が行ってしまうし
一人になるとどうしても思い出して泣いてしまっていました。
このブログはmichuさんと佐助くんの思い出がいっぱい詰まった大事な宝物だと思います。
もちろん、私にとっても、佐助くんに会える唯一の場所です。
だから、出来ることならこのまま残してほしいな。
そしていつかmichuさんがまたハムスターと暮らしたいと思ってくれたら嬉しいし。
ゆっくりでいいから、元気になってくださいね。

■ みぃさん

あたたかいお言葉、そして体調まで気遣っていただき、
どうもありがとうございます。
まだ完全に悲しみを乗り越えられていませんが、
佐助が安心してくれるよう、
がんばっていかなくてはと思っています。
佐助のことを思い出すとまだ涙が出てしまうので、
なかなか更新できないかもしれませんが、
よかったらまた遊びに来てください。


■ かおるさん

あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
まだまだ寂しさや辛さが残っていますが、
明るいのが好きだった佐助のためにも、
元気を出していこうと思います。
応援してくださり、ありがとうございます。
佐助の写真を見るとまだ悲しくて、
あまり更新できないかもしれませんが、
また佐助の姿を見に来てくれると嬉しいです。


■ きゅぴさん

あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
佐助がいなくなってしまって、
寂しくてしかたがありませんでしたが、
きっと佐助はお空で見守ってくれてますよね。
佐助に心配をかけないよう、いつも笑顔でいようと思います。
自分のブログ、見るのも辛いぐらいでしたが、
やっぱり佐助との思い出のブログなので、
少しずつでも続けていこうと思います。
よかったら、また佐助に会いに来てください。


■ ろぼ吉さん

あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
佐助は初めてのハムちゃんだったので、
とてもとても悲しく寂しくて、
ホントに自分でもどうなってしまうんだろうと思うぐらい、
ずっと泣き続けていました。
今でもフッと悲しみが押し寄せてくることがありますが、
いつまでもそれでは佐助に申し訳ないと、
思えるようになってきました。
ブログも辛くてもう続けられないと思いましたが、
ろぼ吉さんが言ってくださったように、
佐助との思い出がたくさんの宝物なので、
少しずつでもまた続けていこうと思います。
なかなか更新できないかもしれませんが、
よかったら、また佐助に会いに来てください。

こんばんは。
まだお辛い中、茶々の病気のことでコメントをいただき、どうもありがとうございました。m(__)m
佐助ちゃんはmichuさんにとって初めてのハムちゃんだったのですね。
初めての子を亡くしたときのことは今でも覚えています。毎年、命日になるとお空で元気にしてるかな‥って考えます。
michuさんと佐助ちゃんの楽しい思い出のつまった場所、そのままでいいのかなって思います。
悲しみが薄れるまで時間はかかるけど、出会ったからこそ、それ以上に楽しい思い出がいっぱいあるんですよね。
ときどき遊びにきますね。

■ NEKOさん

こちらこそ、茶々ちゃんの大変な時にありがとうございます。
茶々ちゃんがよくなって、これからもNEKOさんといっぱいいっぱい
楽しい時を過ごせるよう、祈っています。

これから佐助との思い出を書いていこうと思っていたのですが、
まだ思い出すと悲しくなってしまいます。
やっぱりもう少し、時間が必要なのかもしれません。。。
でも、佐助がくれたステキな思い出を書けるようになるよう、
頑張っていこうと思います。
よかったら、また遊びに来てください。。。

なにげなく遊びに来たんですが・・・
え!!佐助ちゃんが・・・。
と驚き、言葉もありません。
あんなにかわいがってたのに・・・
さぞかし気を落としてるだろうなあ
と、とても残念な気持ちでいっぱいです。
かける言葉もみつからず、とりあえず・・・。

■ かげちゃん

遊びに来てくれてどうもありがとう。
驚かせてしまって、ごめんなさい。
あまりに突然のことだったので、
私もなかなか立ち直れず、ずっと泣いていました。
でもやっと最近、だいぶ落ち着いてきました。
まだ、佐助がいないことが信じられず、とっても寂しいけど。。。
心配してくれて、ありがとうございました。

佐助くん、ありがとう。ウチのハムが旅立ってから、佐助くんの愛らしい姿にどんなに癒されたか…。11月はウチの1代目のはむきちが旅だった月。佐助くんのことも忘れないからね。

michuさんへ
michuさんにたっぷり愛情を注がれて、そしてこの Blogを見ている多くの人に愛されて、佐助くんは間違いなくしあわせなハムちゃんです。時間はかかるかもしれませんが、今はぽっかり開いてしまった心の穴も、佐助くんとの楽しかった思い出でじんわり暖かく満たされる日が必ずやってきます。そんな日が少しでも早く訪れますように…

■ ponさん

佐助へのあたたかいコメント、どうもありがとうございます。
佐助が少しでもponさんの癒しになることができてたなんて、
ホントに嬉しいです。
ハムちゃんはとってもちいさいけれど、私たちにくれる幸せは
ものすごく大きなものなんだなぁと、改めて実感させられます。
まだまだ佐助のいない寂しさは消えませんが、
たくさんの幸せをくれた佐助のためにも、
少しずつ頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/7254652

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。。。:

« ごめんね、そしてありがとう。。。 | トップページ | ラテの想い。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報