2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貯蓄は大事。。。 | トップページ | 栗うまうま♪ »

2005/10/17

複雑な気持ち。。。

今朝早く、佐助が静かだったので覗いてみると。。。

例のごとく、タイルとトイレの間に挟まって、野良寝をしておりました。
しかも今まで見たことのない仰向けで。。。
あまりしなかった野良寝を最近よくするようになり、佐助は最近どうしてしまったのでしょう。。。

心を許してくれるようになったのなら嬉しいのですが、何か訴えてるのをお世話係が気づけないでいるのだったら、とても困ります。

複雑な気持ちでしばらく見ていると、佐助の手足がピクピク動き出しました。
こんな寝姿撮れたらいいなと、カメラを持ってきてみると。。。

いつもなら、部屋の電気をつけただけで飛び起きます。
でも、今日は全然平気です。

いつもなら、衣装ケースのフタを開けただけで飛び起きます。
でも、今日は全然平気です。

いつもなら、カメラを近づけただけで飛び起きます。
でも、今日は全然平気です。

こんなに起きないのはちょっと心配と思いながらも、しっかり動画撮ってしまいました(^^ゞ

ずっと撮り続けても、佐助はそのまま寝ています。手足もピコピコ動いています。
1分間、ずっとピコピコし続けてるだけの映像です(苦笑)
最後にカメラの位置を変えたら、さすがに気配を感じたのか、ガバッと起き上がって終わります。

こんなにカメラを向けてても起きないなんて、佐助にしてはやっぱりおかしい。。。
どうしてだろう。。。
めったに撮れない寝姿が撮れてすごく嬉しい反面、今までとは違う行動にちょっと心配になり、とても複雑な気持ちです。

目が覚めた後、起こしてしまったお詫びにブロッコリーをあげたら、佐助はいつものように変わりなくうまうま♪してました。
べつに心配することはないのかなぁ。。。

sasuke051017

ところで額のところは、寝癖ですか?(笑)

« 貯蓄は大事。。。 | トップページ | 栗うまうま♪ »

コメント

こんばんは。
ほんとにぐっすり寝ているんですね。
寝癖、かわいい~♪
あんよピクピクには笑ってしまいました。(^^)
夢でも見ているんでしょうかね~。
でも、今までと違うってやっぱり心配してしまいますよね。
佐助ちゃん、年を取ってきて何か変わったのかな…。

額のVの字の寝癖がめちゃ可愛いですね♪
動画拝見しました。
ホントにガバッと起きるんですね(笑)
いつもと違った行動されると不安になりますよね。
すごくわかります。
年齢と共に、少しおおらかになってきたのかな?

■ NEKOさん

手足ピクピクは、おいしいものをお世話係に取られてしまう夢でも見て、返せ~!と追いかけてるのかもしれません(笑)
こちらは今までとそんなに変わったことはしてないつもりなので、やっぱり年を取った佐助が変わったのでしょうか。。。


■ ブライアンさん

ホントVの字になってて、笑っちゃいますね(^m^)
よく同じところに寝癖がついてます。。。
今までずっと素っ気なかったのが、年を取って少しまるくなったのだといいのですが(体形じゃなく性格が…(笑))

michuさん
こんばんは♪
勝手にリンク張らせてもらっちゃいました(^^ゞ
事後報告ですみません!
佐助くん、足が・・・足が・・・。
かわゆい(*"▽"*)
でも、確かにいつもと違う行動は不安になりますよね。
ただの気まぐれだという事を祈りましょう♪

こんばんは☆
何回も見てしまいました。
か、かわいい~vv
けど寒そうですよね。
上から巣材をかけたくなっちゃいます(笑)
どうして違うことをしだしたんでしょうね。
こんなときハムスターとお話できたらいいのに・・

プロフィールの画像が変わってたんですね♪
気付くのが遅かったでしょうか・・・
こっちをじっと見つめる佐助くんに
にへらっとしてしまいます☆

michuさん、こんちゃ~

佐助ちゃんもやっちゃいましたか!?
ちまもたまにやりますよ、「手足ぴくぴく寝」
仰向けと横向きの違いだけでほとんど同じ状態です(^^;
ちまは家の中でもたまにぴくぴくしていることもあります。
寝ている体勢にもよるのかもしれませんね。
大阪も室温24度平均ですが
野良寝はまだまだ続いております。

michuさんこんにちは(^^)
寝癖カワイィ~♪
毛の根元黒いんですね!私の頭と同じです!
動画はピクピクしてますね(^o^)

私もハムちゃんがいつもと様子が違うと心配になります(>_<)
これからも慎重に見守ってあげたいですよね☆

仰向けで寝てるとよくピクピクしてますよね。
あれ見てると和みます(*^m^*)
普段と違う様子だと、凄く不安になりますよね。
ハム飼いさんはみんなそうじゃないかな?
うちも、ぽて児が最近すっかりティーパーティしなくなってしまったので
不安…というか、つまんない?(笑)
成長の証なのかもしれないけど、複雑です(^^;ゞ
こんなに寒くなったのに、まだ野良寝してるってのも
おなかを冷やさないかとちょっと心配ですけどね。
ぽて児もまだ野良寝ですよ。

■ みぃさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました☆

足ピコピコ、楽しんでいただけましたか?(笑)
原因がわからないと不安ですが、特に変わった様子もないし、その時の気分なんですね、きっとf(^^;)


■ かおるさん

あんなにお腹丸出しじゃ、寒そうですよね(苦笑)
ホント、ハムちゃんが気持ちを聞かせてくれたら、お世話係は喜んでそれに応えるのにと思います。
プロフィールの写真、気づいてくれてうれしいです(^o^)丿
だいぶ前の写真だったので取り替えたのですが、この写真もちょっと前のものになってしまいました。。。


■ sanntaさん

以前、ピクピク寝てるちまちゃんを、sanntaさんがナデナデしてるのを拝見して、すっごくうらやましかったので、今回は嬉しかったです。(触ることはできませんでしたが…(^^ゞ)
ちまちゃんも野良寝続いてるのですね。
今日は雨で寒かったので、佐助はトイレの中で眠っていました。


■ さおりさん

そうなんです、佐助の毛の根元は黒いんです。
さおりさんもですか?(笑)
実はイエローとかいいながら、佐助はこっそり染めているのかも
f(^^;)
いつもと違う行動はやっぱり心配になりますよね。
ハムちゃんはしゃべれないから、ちょっとの変化でも注意しなくてはいけませんね。。。


■ ろぼ吉さん

ぽて児ちゃん、ティーパーティーしなくなってしまったのは、大人になってきたからかな?
でも、見れなくなっちゃうのは、残念だなぁ~。
さすがに今日は雨で寒かったので、佐助もトイレの中にこもってました。
おかげでトイレで用は足さず、なぜかハウスの方がトイレ代わりになってました(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6443836

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な気持ち。。。:

« 貯蓄は大事。。。 | トップページ | 栗うまうま♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報