2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 落ち着く場所を求めて。。。 | トップページ | 貯蓄は大事。。。 »

2005/10/15

仲良くうまうま?

以前、ラテがヨーグルトを手みやげに持ってきてくれたのを、覚えていた佐助。
今日はそのお礼に、佐助が大好物の焼いもをごちそうすることにしました。

佐助「ラテくん、これが焼いもてもんだよ。とってもうまうまだよ。まあ、食べてごらん(^o^)丿」
ラテ「ありがとうございます。では、いただきますm(__)m」

sasuke051015-1

佐助「フガフガ♪」
ラテ「モグモグ♪ ホントおいしいですね」

sasuke051015-2

佐助「………」
ラテ「佐助さん…? 佐助さん、どうしたのですか?」

sasuke051015-3

ラテ「………(-_-;)」

冬の間ずっと大好きでパクパク食べていたはずの佐助が、途中で焼いもをポイ!して行ってしまいました。。。

今まで買っていたお店のと違ったから、もしかしてお味も違ったのかも。。。
喜ぶと思って買ってきたのに、ちょっとガッカリ(>_<)

佐助に置いてきぼりをくらわされたラテが、おいもを手にいつまでもぼんやりしていたら、佐助は戻ってきて、ラテの手からおいもをエイヤッ!と下に落としていました。
自分がごちそうしたおいもの味がイマイチだったのを気にして、「そんなのいつまでも食べてないでよ」と取り上げてしまったのかもしれません(苦笑)

« 落ち着く場所を求めて。。。 | トップページ | 貯蓄は大事。。。 »

コメント

michuさん、おそばんちゃ~

なんとっ!
焼き芋さんをぽぃですとっ”
まぁ、なんて贅沢な。
置いてきぼりをくらったラテさんが寂しそうです(涙)

寒くなるとやっぱり「芋」ですよね(^^v


佐助くんとラテくん、少しずつですが仲良くなっているようですね(^^;ゞ
嬉しいなぁ~。

オススメした焼きいもの味がお気に召さなかった?からって
ラテくんの分までポイッ!しちゃうなんて…
やることは荒っぽいけど、佐助くんなりの優しさなんですね。

あ~~~!焼き芋食いたいっ!(笑)

うわぁ~!焼き芋だぁ~♪♪
これから焼き芋が恋しい季節ですよねぇ~^^
私が食べたくなってきましたよ(笑)
佐助ちゃん、焼き芋ポイッチョしちゃうなんて贅沢ですよぉ~(TT)
ちょっとちょうだい♪

佐助君もイケズですなぁ(笑)
確かに急に食べなくなることってありますよね。
あと、味が好みじゃなかったからって、残すこととか・・(けっこうグルメですもんね)
それにしても焼き芋とラテちゃんって、似合うわ~~(笑)

■ sanntaさん

大好きな焼きいもをポイ!するはずないんだけどなぁ。。。
だんだん贅沢になってるのでしょうか(^^ゞ
佐助の残したいもと一緒に写ってるラテ…なんか哀愁が…(笑)
実は私、いも類は苦手なんですが、なぜか焼きいもは好きです(^m^)


■ ろぼ吉さん

佐助とラテ、仲良くなってきてますか?(嬉)
せっかくこのオレがごちそうしたのに、こんな味じゃ、面目にかかわるぞ…て感じでしたf(^^;)
焼きいも、残りはしっかり人間がいただきました…(笑)


■ ミッフィーさん

せっかくご用意した焼きいもなんだから、もうちょっと喜んでいただきたかったです。。。
これからの寒い季節、ハフハフ、ホクホク食べる焼きいもは、いいですよね♪


■ ブライアンさん

いつもと何か少し違うだけでポイ!しちゃったりしますよね。新鮮じゃなかったりとか。。。
ラテと焼きいも似合いますか?(笑)
でも、まだまだ暑い思いをしていらっしゃるブライアンさんには、焼きいもの話題はちょっと…でしたね(^^ゞ


佐助ちゃん、やきいもポイなんてもったいないですね。
おなかいっぱいだったのかな‥?
まさか、やきいもに飽きちゃったとか。(^^;
佐助ちゃんとラテさん、なんだか色が似ていていますね。

焼きいもおいしそうですね♪
これからの季節、ホッカホッカして美味しそう♪
食べたくなってきました。
ハムちゃん焼きいもも食べれるんですね。
へぇー、知らなかった!
佐助君の残したいもをわたしが変わりに食べましょうか(笑)

■ NEKOさん

焼きいも、いつも買ってるとことは別のとこで買ったので、おいもの種類が違ったのではないかと。。。
佐助はちょっとでも味が違うと、気に入らなかったりするんです。
ラテは家にあった毛糸で編んだんですけど、できあがってみたら、佐助とおそろみたいになってました(笑)


■ ゆきゆきさん

ゆでたさつまいも食べるから、焼きいももいけるかと思ってあげてみたら、喜んで食べました。
佐助はゆでたのより、焼きいもの方がずっと好きみたいです。
おいしい焼きいも残すなんて、いけませんよね(笑)
その分、お世話係がしっかりいただきました。
おいしかった~♪(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6416829

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くうまうま?:

« 落ち着く場所を求めて。。。 | トップページ | 貯蓄は大事。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報