2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お気に召しました? | トップページ | ある秋の日の風景。。。 »

2005/10/23

よいしょッ♪

sasuke051023-1

sasuke051023-2

佐助さん、ベッドは中で眠るもので、上に乗るものではありませんよ…f(^^;)

佐助は何かの上に乗るのが大好きです。

ベッドの上、トイレの上、ハウスの上…と、登ってはその上で立ち上がり、気持ちよさそうに身体をユラユラさせてます(笑)

もうすぐ1歳10ヶ月になる佐助。。。
人間でいうと、もう中高年なお年なのですが、足腰は丈夫です。
元気に走り回ってるし、二足歩行もよくしています。
だんだん年を取ってくると、段差のあるものや回し車は危険になってくるそうなのですが、それらのものを撤去してしまうのは、佐助にはまだまだ早いみたいです。

人間でも、マラソンや水泳の大会などに参加するなど、スポーツに励んでらっしゃる高齢者の方は、たくさんいらっしゃいますよね。
かえって、運動不足の若者より、ずっと元気だったりして。。。

佐助もきっと、そういうタイプなのではないかと思います。

« お気に召しました? | トップページ | ある秋の日の風景。。。 »

コメント

michuさん&佐助くんこんにちは(^o^)
佐助くん、ベッドの上に乗るんですね!
それにしてもベッドがお似合い♪

人間同様お元気な中高年っていますよね!
絶対佐助くんもそういうタイプなのだと思います☆
これからもmichuさんやみなさんの愛情をたっぷり受けて長生きしてほしいです(^3^)-*

こんばんは。
佐助ちゃん、まだまだ足腰丈夫で元気もいっぱいなんですね。(^^)
なぜか上に登りたがるハムちゃんって多いですね。
茶々も相変わらず屋根の上に登っているし‥。

ちょっとした段差(トレイの入り口とか)を乗り越えにくそうになってきたら考えてあげればいいと思います。
見ているとそのうちそういう場面に遭遇するのでわかるかと。
段差につかえたりして、よ、よっこらしょ‥みたいな感じというか。

うちも段差のことは良く考えますよ。
特にうちは2階へのはしごがあるんで、これをはずすタイミングとか・・。
先代ハムに老齢化がみられてきてすぐ、ケージ内をバリアフリーにしたことを思いだしました。

佐助君はまだまだ元気!
前回記事の動画拝見して、佐助君の華麗な二足歩行に喜んだ私です♪(二足歩行好き)

こんばんは☆
2枚目の画像の佐助君が、なんだか
登ったぞ!と誇らしげなような・・・(^^)
体をユラユラさせる佐助君が目に浮かびます。

1歳10ヶ月ですか~。
嬉しいですね♪
月誕生日が楽しみですv

■ さおりさん

佐助はこのベッドがお気に入りなんです。
夏用なのに、いまだにこの上に乗ったり、中でくつろいでいるので、なかなかしまうことができません(^^ゞ

ありがとうございます。
佐助が元気に長生きできるよう、お世話係もがんばります☆


■ NEKOさん

茶々ちゃんも、ハウスの屋根の上に登ってるのですね♪
登るのと飛ばすのとどっちが好きなのかな?(笑)

佐助はちょこまかよく動いているので、段差をよ、よっこらしょ…はまだないみたいです。
そうなってきた時、すぐに対処できるよう、気をつけてよく見ていようと思います。


■ ブライアンさん

ハムちゃんがだんだん年を取って様子が変わってきたら、バリアフリーにしてあげないといけないんですね。
そういうの考えるのちょっと寂しい気もしますが、ハムちゃんが快適に過ごせるよう、そうするのがお世話係のお役目ですね。

ハムちゃんの二足歩行、私も好きです。
見れた時は、なんか得した気分になります(*^▽^*)


■ かおるさん

誇らしげな顔に見えますか…?
佐助は何かに登ると、いつも「どうだい!?」て顔してるんですよ(笑)

もうすぐ月誕生日。
今度は何のケーキにしよう。。。
その前に、よんさまとななちゃんの月誕祝いケーキ、楽しみにしてますよぉ~(^o^)丿


何かの上に登りたがる佐助くんって、なんか“らしい”というか…
頼もしいです。
でもおじいちゃん(って言ったら怒られそうだけど)だから
つい「よいしょっ」って言っちゃうのね(笑)
佐助くんにはハッスル&パワフルじいちゃんになってもらいたいな。

■ ろぼ吉さん

“らしい”ですか…?(笑)
ホント、ハッスル&パワフルじいちゃんになれるよう、
佐助にも頑張ってもらいたいです。
本人(ハム)は、「じいちゃんて誰のこと?」て言ってそうだけど。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6533318

この記事へのトラックバック一覧です: よいしょッ♪:

« お気に召しました? | トップページ | ある秋の日の風景。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報