2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ここらでちょっと一休み。。。 | トップページ | 真の姿。。。 »

2005/10/31

お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ♪

今日はハロウィンです。

latte051031

佐助「あれ? ラテくん、なんでそんな変なカッコしてんの?」

ラテ「変なって…これは魔女の格好ですよ。
今日はハロウィンなので、仮装してみたんです。
いかがでしょう?」

sasuke051031-1

佐助「いかがって、べつにぃ…(興味なし)」

ラテ「………(-_-;)」

佐助「あ、カボチャのケーキだ!!(*^▽^*)」

sasuke051031-2

ラテ「今日は子どもたちがいろんな格好をして、近所の家を回って、
『Trick or Treat!』て言って、お菓子をもらうんですよ」

佐助「とりっくお…???(@_@)」

ラテ「トリック オア トリート…お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞって意味です」

sasuke051031-3

佐助「ひゃぁ~! お菓子くれなきゃ、悪戯していいのか!? 
いいこと聞いた!! これからお世話係がおいしいもんくれなかったら、いっぱい悪戯してやるぞぉ~(≧∇≦)」

ラテ「いえ、そうじゃなくて…f(^^;)」

« ここらでちょっと一休み。。。 | トップページ | 真の姿。。。 »

コメント

久々登場のラテくん!
魔女の扮装がなかなかお似合いですね。
その帽子とマントも手作りですか?スゴイなー。
佐助くん、いいコトをお勉強しましたね。
これで美味しいものが貰えなかった時に暴れる大義名分が出来たというもの。
でも、逆に言えば、美味しいものを頂いたら
悪戯しちゃいけないってことですよ!(^^;ゞ
カボチャのケーキが星型になってる?
michuさんオシャレ~(*^m^*)

こんにちは(^^)
最近遊びに来れませんでした(^^ゞ
佐助くんの元気な姿見ることができて嬉しいです♪
「Trick or Treat!」の意味勘違いしちゃうなんてカワイイ~!michuさん本当にイタズラされちゃうかも!?

michuさん、こんにちは!
 いやぁ~、こういうものを待ってました★ラテくんステキ!(^^)!帽子やマントもすごいですが、小道具の!?ほうきもいい味出してます。(マニアック)
 そして、1コマ目のラテくんの足を組んでいる所も見逃せませんですね~。
 ホントだ。かぼちゃが星型になってるぅー!素晴らしい(^^♪もっもちろん主役の佐助クンもおちゃめでいいですネ。ストーリーも面白くて、良かったです。では。

こんにちは☆
ステキなハロウィンパーティですね。楽しそ~♪
魔女?になったラテくんいいですね。
うーん、あみねこ挑戦してみようかな・・・

佐助君がいたずらする姿を想像して
ちょっと笑ってしまいました(^^;
佐助君、ごめんねm(__)m

 何度もごめんなさい!つい今「ましまろ」クンの所へ行ったら、新しく「ネットでガチャガチャ」というものがありました!さすがmichuさん!さっそく遊んでみたいと思います。ではでは・・・。

わあああ!
素敵☆ハロウィンいいですね~!
ラテ君の仮装も良く似合ってます!
かぼちゃのケーキおいしそうですね!
うちもやってみようかなぁ。

■ ろぼ吉さん

TBありがとうございましたm(__)m
ラテの仮装、ほめてくださってありがとうございます♪
手作りといっても即席なので、すごく雑なんですけど(^^ゞ
かぼちゃケーキ、星型なの気づいてもらえて、嬉しいです(^^)
でもね、冷凍かぼちゃなの…(笑)
佐助も、ぽて児くんみたく、
毎日「Trick or Treat!」になっちゃうかなぁ(^m^)


■ さおりさん

また佐助に会いにきてくださって、嬉しいです♪
佐助は自分の都合のいいように、理解してしまったようです(笑)
今日、遊ぶ時間がちょっと遅くなったら、早速ふてくされて、
きかん坊になっておりましたf(^^;)


■ みかちゅうさん

喜んでもらえて、嬉しいです☆
ホウキまで見ていただいて、どうもありがとうです♪
そうなんですよ。いつもは正座のラテですが、
今回はハロウィンということで、洋風な(?)座り方です(笑)
今回の主役は、完璧に佐助ではなく、ラテになっちゃってますねf(^^;)

Blog Petは11月からサービス内容が変わったようで、
なんだか広告がつくようになったみたいです。
「ネットでガチャガチャ」チラッと見てみましたが、
おもしろそうですね。
みかちゅうさん、やってみましたか?


■ かおるさん

パーティーほめていただいて、ありがとうございます♪
かおるさんも、あみねこ仲間になりませんか? 
結構楽しいですよぉ
…とさりげなく誘う(全然さりげなくないか(笑))
想像された佐助の悪戯してる姿、
やけにとぼけた顔じゃなかったですか…?(^^ゞ


■ てーらーさん

ラテの仮装、ほめてくださって、ありがとうございます(^o^)丿
かぼちゃ、解凍するのにちょっと柔らかくしすぎちゃったのですが、
冷凍ものでも結構喜んで食べてくれました。
おいもより食べてたかも。。。
よかったら、試してみてください。


こんばんは。
佐助ちゃん、いたずらしなくてもおいしいものもらえたんですね~。
かぼちゃのケーキ、おいしそうに食べてますね。
楽しいハロウィンだったんですね。(^^)

まぁまぁ!ラテさんに余計なこと教えられちゃいましたね(笑)
これからエサの要求と悪戯が怖いところです(^○^)
michuさんはせっせと毎日おいしいもの用意しなきゃ大変だ~(笑)
佐助君が食べているのはニンジンかな?お星さまの形かわいいなぁ。
もちろん佐助君もね♪

■ NEKOさん

悪戯OKと思い込んだ佐助に、どんなことされるかわからないので、先手を打ちました(笑)
おとなしく食べてくれて、なによりでした(^^ゞ


■ ゆきゆきさん

ラテはそんなつもりなかったのに、
佐助ったら、自分の都合のいいようにとってしまいましたf(^^;)
これから毎日ご機嫌うかがいながら、
うまうま♪のご用意しなくちゃなりません(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6799050

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ♪:

» Trick or Treat ! [はむまにあ@ろぼ吉]
ハロウィンって、 日本で言うお盆を気分的におめでたく賑々しくしちゃったお祭り!?(笑) さすがに日本じゃ仮装してあちらこちらの家々を訪ね歩き、 モノをねだる(=タカル?)子供はいないと思いますが 雰囲気だけは微... [続きを読む]

« ここらでちょっと一休み。。。 | トップページ | 真の姿。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報