2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 回せ回せ♪ | トップページ | デザートにどうですか? »

2005/10/10

ちょっと困ること。。。

sasuke051010

最近佐助はトイレを使ってくれません。

正確に言うと、使ってはいるのですが、本来とは別の用途で使っているのです。

今までもトイレでごはん食べたり、寝たりということはあったのですが、チッコとう○ちもしてました。
(時々お皿やハウスの中ですることもありましたが…)

ところが最近は、トイレでは一切用を足さず、お皿の中だけにしてしまうのです。

お皿の中でチッコをいっぱいしてしまうと、ペパーレやトイレ砂など吸収するものが何もないので、そこにしてあるうん○がドロドロになってしまって、とても汚いです(>_<)

お世話係が朝など点検して、すぐきれいにできる時はいいのですが、できない時はそのままになってしまって、佐助はその中に入ったり、駆け抜けたりするので、とても不衛生なのです(T_T)

どうしてトイレを使わず、お皿の中だけにするようになってしまったんだろう。。。
理由がわからないので、困っています。。。

« 回せ回せ♪ | トップページ | デザートにどうですか? »

コメント

こんばんは。
お皿でいつもおしっこは困っちゃいますね。
人間がトイレと思ったところじゃなくても不衛生にならなければいいとは思うのですけど、うんちドロドロはちょっと‥。(^^;
うちでもトイレでしなくなっちゃった子(突然別の場所をトイレに決めてしまった)もいましたし、たまにえさ入れでしちゃう子もいました。
お皿をおしっこがしにくい小さいものに替えてみるとか、お皿を置く場所を替えてみるとかしても同じでしょうか?

■ NEKOさん

こんばんは。
NEKOさんのハムちゃんも、途中で場所が変わってしまった子がいたんですね。
それは年を取ってきたことと関係あるのでしょうか。。。
小さいお皿にしたらやめるかなぁ?
今度替えてみようかと思います。

初めまして♪こんばんは。
いつも楽しくROMってました☆
うちのハムちゃんも最近違うところでチッコする事がしばしば。
うちの場合は場所を変えてあげたら、治ったのですが。
で、佐助くんの場合なんですけど、いっそのことお皿をトイレにしてしまうっていうのはどうでしょうか?
お皿にトイレ砂を敷いてみるとか。。。
ハムの気持ちはなかなかわかりにくいものですね。
それから、近くに消臭剤などがあると色んなところにチッコしちゃいますよね。
こんな事はきっとご存知だとは思いますが(^^ゞ
うちは知らずに近くにそれをやってしまったことがあります。。。゛(ノ><)ノ
少し気になったのでコメントしてみました。


■ みぃさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m

そうですね、お皿にトイレ砂を敷くというのが一番いい方法なのかもしれないのですが、佐助はごはんを食べた後、このお皿でお腹をつけて休みたいみたいなんです。
そしてそのままチッコしちゃうようで。。。
お皿をトイレにして、別のお皿にごはんを入れると、またそちらの方でチッコしちゃいそうです(>_<)

近くに消臭剤があるとチッコしちゃうというのは、知りませんでした。
それは、ハムちゃん自身の臭いが消えてしまうから、一生懸命臭いをつけまくるということなのでしょうか。。。
近くに消臭剤は置いていないのですが、トイレのフタの上のところに、小さい消臭剤を入れるところがあります。
今まではそれでも大丈夫だったのですが、急に気になるようになったのでしょうか。。。

いろいろ試してみたいと思います。
貴重なアドバイス、どうもありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6340075

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと困ること。。。:

« 回せ回せ♪ | トップページ | デザートにどうですか? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報