2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度は見れるかな? | トップページ | プンプン。。。 »

2005/10/03

1歳9ヶ月。。。

昨日は佐助の月誕生日でした。
佐助は1歳9ヶ月になりました。人間でいうと、62歳ぐらいだそうです。。。

毎回悩むお誕生日のケーキ。。。
今回はいつも食べてるものですが、盛りつけを変えてケーキにしてみました。
題して『お誕生日のプチケーキ 3種類』です(笑)

sasuke051003-1

「ハムスターのまんま」の上に、それぞれカボチャチップ、チーズ、パパイアを乗せ、まわりに粟の粒を散らしてみました。

sasuke051003-2

なんかプチケーキというより、オードブルみたいですね(^^ゞ

では、お祝いのケーキを差し上げてみましょう。。。

お世話係「佐助さん、おたんじょうびおめでとうございます!!」

sasuke051003-3

佐助「ふんが♪ ふんがふんが♪♪」

まず、パパイア、そしてカボチャチップ、最後にチーズの順で召し上がってくださいました。
が、お味はどうですか?と聞く間もなく、ひえひえベッドの中へ走っていってしまいました(>_<)
追いかけていくと。。。

sasuke051003-4

佐助「何? まだなんかくれんの?」

お世話係「いえ、お祝いのケーキはもうおしまいです…」

sasuke051003-5

佐助「なんだ…じゃあ、呼ばないでよね。忙しいんだからさッ」

sasuke051003-6

用がないとわかると、サッサとベッドの中に引き返し、先程ほっぺに詰め込んだお誕生日ケーキを、モグモグ♪ウマウマ♪されていました。。。

一応、喜んでもらえたのかな…???

« 今度は見れるかな? | トップページ | プンプン。。。 »

コメント

 突然突撃失礼致します。
ハムスターかわいいですね。この写真にはまってしまいました(^^)!!お誕生日のケーキは絶対に喜んでますよ。きっと自分のお部屋で美味しさを味わいたかったのですよ。
 見てると、飼いたくなっちゃいますゥ(^^)!!

 突然失礼致しました。

佐助くん、月誕おめでとう~ヽ(*^▽^*)ノ
いいないいな♪
とっても可愛くて美味しそうなケーキですね。
ぽて児はハムまんまがあまりお気に召さないようなので
たぶん上のトッピングのみでポイッされちゃいそうだけど…(-ω-;)

佐助くん、おめでとうございます!
おしゃれなケーキもらえてよかったね♪
まんまにいろんなトッピングって
おいしそうだし見た目も良いですね~。
目を細めて満足そうですv

これからもmichuさんと仲良く、
いっぱいいっぱい長生きしてね☆

こんばんは。
月誕生日なんてしてあげているんですね。
1才9ヶ月おめでとう~。
プチケーキなんておいしいものもらって、佐助ちゃん幸せですね♪(^^)

■ ハーブさん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
佐助のこと誉めてくださって、ありがとうございます。
嬉しいです♪
ケーキ喜んでくれてますかねぇ…(笑)
よかったら、また遊びにいらしてください。


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます♪
ぽて児ちゃんはまんま、あまりお好きではないんですか?
佐助は、甘いものがだぁ~い好きなんです。
もうかなりのおじさんなのにね…(笑)
あ、でも、甘味処であんみつとか食べてる、甘いもの好きなおじさんていますよね。。。


■ かおるさん

ありがとうございます♪
満足そうに見えますか? 嬉しいです(^^ゞ
これからも元気で長生きしてもらえるよう、お世話係がんばります。
仲良くしてもらえてるかは、ちょっと疑問ですが…(苦笑)


■ NEKOさん

ありがとうございます♪
月誕生日、以前はやってなかったのですが、だんだん年を取ってきて、ハムちゃんにとっての一日一日は貴重なんだなと思って、1歳半からやり始めました。。。
毎月お祝い考えるのは、ちょっと大変ですがf(^^;)

佐助クン、1歳9ケ月のお誕生日おめでとう!ここまで育ったのも、michuさんの愛情のおかげですね!(^^)!
私も生き物ではないけれど、家にいるぬいぐるみにケーキをあげたりします←こわ~。生き物を飼ったのは、鳥や”グッピー”という小魚ぐらいです(^_^;)猫が好きだけど、いざ飼うとなると、勇気が・・・。でも、飼うとなると愛情わいちゃうのかな?これからもハムちゃんかわいがってあげてくださいね!

michuさん、ばんちゃ~

佐助ちゃん、お誕生日おめでとー♪
そして完食もおめでとー♪

喜んで食べてくれると
悩んで用意したママはとっても嬉しいのよ。
ありがとね~

■ みかちゅうさん

ありがとうございます♪
ぬいちゃんでも、お誕生日は嬉しいですよね(笑)
私も飼ったのは、子供の頃、セキセイインコ(どっかから逃げてきた(笑))と金魚とカブトムシぐらいでした(^^ゞ
だから、ハムちゃんをお迎えする時は、すごく悩んだし、お迎えしてからも緊張しまくりでした。
命あるものをお迎えするのは、すごい責任がいりますもんね。。。


■ sanntaさん

ありがとうございます♪
ケーキ全部食べてくれてよかったです。
まあ、佐助の好きなものばかりご用意したからですがf(^^;)
どんな時でも、どうかな?て思いながらあげて、喜んで食べてくれると、やっぱり嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6235464

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳9ヶ月。。。:

« 今度は見れるかな? | トップページ | プンプン。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報