2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デザートにどうですか? | トップページ | やっぱりお嫌い? »

2005/10/12

米食ってチュウ~♪

今日は母の知り合いの方から、お裾分けでいただいた新潟の新米を、佐助にもあげてみました。

sasuke051012

お皿のところまで走っていくと、中の米粒を勢いよく吸い込んで、行ってしまいます。
でも、また戻ってきて、お皿を点検します。
あんなに勢いよく吸い込んだんだから、残ってるわけないよ、佐助さん。

とっても「掃除機」な佐助を、ご覧ください(笑)

« デザートにどうですか? | トップページ | やっぱりお嫌い? »

コメント

いいなぁ~、新潟の新米♪
佐助くん、いいもの貰ったねぇ(*^▽^*)
米粒大好きですよね!
やっぱハムスターもネズミの仲間なのね、
…って、違うか?
あ!お皿がちっちゃくなってる~(笑)
これならトイレにすることもないかもね。

ハムスターってお米大好きみたいですけど、佐助ちゃんもそうなんですね。
茶々にも玄米とかを少しだけあげることがあります。
同じように掃除機になります。(^^;
あげるのはほんとにたまにですけど。

お米まだあげたことないです。今度あげてみよう。。。
トイレの「ちょっと困ること。。。」にコメント書こうとしたら、昨日メンテ中でした。自分のブログも更新できなくて。。。
うちのちゅうちゃんも餌入れの中や、回し車の中でします。飼主はほぼ諦めています。。。
ハムおはお風呂(砂浴び)の砂をトイレに使い、トイレの砂を砂浴びに使っていました。何かこだわりあったのかも。。。

michuさん、ばんちゃ~

あっちゅう間でございますな(^^;
きっとサイクロン方式に違いない。

新米とは贅沢なお食事(おやつ?)だわ~
戻ったら増えてるかな?と思う佐助くんはまだまだよ。
お皿のとこで涙目になればもうちょっともらえたのに(笑)

michuさん、おはようございます♪

ハムちゃんはお米も食べられるんですねぇ~^^
大発見です♪♪
佐助ちゃんったら、本当に掃除機みたい(笑)
性能も良さそうだし、デザインも気に入ったので、今度レンタルしようかなぁ~^^

こんにちは、おじゃまします♪
先日はコメントありがとうございました。
佐助くんの米を運ぶ姿がチョコマカ、
いっぺんに持っていったらいいのに、一つずつ移動ですかね(笑)
ベッドから顔を出すの、かわいいですね。
ハムちゃんが米を食うなんて始めて知りました。
米をカジカジして食べちゃうのかしら?

ご返事おそくなってしまいごめんなさいm(__)m
これからもよろしくお願いします~。

新潟と大きい新潟などいただいた
michuは、佐助とか、広い新米とかをBLOGしなかったの?


こんにちは!
本当だぁ~!掃除機佐助くんですね☆
うちではえん麦をあげてるんですが掃除機にはなってくれません。
お米あげてみようと思いました(*^▽^*)

↑のコメント私です^^;

■ ろぼ吉さん

新米はよほどおいしかったのか、あっという間に消えました(笑)
このお皿は、遊んでる時のおやつ用なんです。
ごはん用のはまた汚れてたので、今朝は撤去してしまいました(^^ゞ
さっき見たら、何もないところでコロンと寝ていて、ものすごくドキッ(>_<)としました。
お皿取った当てつけ!?


■ NEKOさん

茶々ちゃんは玄米を召し上がったんですね。
玄米の方がもっと栄養があって、よさそうですね~♪
やっぱり掃除機なってましたか。。。(笑)


■ きゅぴさん

お米、結構好きみたいですよ。機会があったら、試してみてください。
ちゅうちゃんもエサ入れや回し車の中でしてしまうんですか。。。
ハムちゃんがいろんなところでしてしまうのは、やっぱり仕方がないですよね。
ハムおくんはお風呂とトイレの砂を逆に使っていたんですね。
きっと、この砂はこっちに使った方が気持ちいいとか、ハムおくんのこだわりがあったんですね♪


■ sanntaさん

ホント吸込力高い掃除機です(^^ゞ
涙目という高等なワザは、佐助はまだ身につけていないようです。
まだまだ修行が必要ですね(笑)


■ ミッフィーさん

お迎えした当初、ペットの通販でお米を見つけてあげてみたら、すごく喜んでたので、ハムちゃんも好きなんだなって思いました。
レンタル大歓迎ですが、佐助が伺ったら、あらゆるおいしいものを掃除しちゃいますよ(笑)


■ ゆきゆきさん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
やっぱりおネズミさんということで、お米が好きなんでしょうね。
でも、そのハムちゃんによって、食べない子もいるのかな?
ベッドは佐助の大のお気に入りなんです。
いつもこの中で何か食べてます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。。。


■ さおりさん

えん麦では、掃除機になってくれないんですか。。。
お米だとどうでしょう…?
もしあげる機会があったら、どんなだったか教えてください♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6368535

この記事へのトラックバック一覧です: 米食ってチュウ~♪:

« デザートにどうですか? | トップページ | やっぱりお嫌い? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報