2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仲良くうまうま? | トップページ | 複雑な気持ち。。。 »

2005/10/16

貯蓄は大事。。。

昨夜、ラテとの焼きいも会の後帰宅した佐助。。。

いつものようにお皿のごはんをほっぺにたっぷり詰め込んで、衣装ケースの中を走り回り、タイルの上で早速ペレットを食べておりました。

ふと見ると、トイレの角に何やら塊が。。。

sasuke051016-1

近づいて確認すると、なんとさっき少し食べた焼きいもと、粟の穂と、カリカリビーンズの3色(オレンジ・緑・黄色)が、蓄えられているではないですか!?(驚)

佐助も頬袋に詰め込んだままじゃなく、どこかに貯めておくということを覚えたのか…とちょっと感心していると。。。

回し車からカリカリ、カリカリという音が。。。
最近、回し車の内側をどうも齧っているらしいことが何度もあったので、困ったことだと、また近づいて確認したら。。。

sasuke051016-2

あれれ??? 佐助の足元にまた何か塊があるぞ。。。なんだろう? 茶色いけど。。。

sasuke051016-3

あッ! これはペレット!? 
…なんてビックリしてたら、よく見ればいくつもあるではないですか。。。

これはもしや、ろぼ吉さんのお宅のぽて児くんが、よくやられてることではないですか…!?

sasuke051016-4

しばらくまるくなったまま、モゾモゾしてた佐助が去った後には、ペレット1+1/2+1/2とカリカリビーンズの黄色が残されておりました。

ここにも貯蓄を…!?
今まで見かけなかったのに、なぜ突然こんなことをやり出したのでしょうか。。。
年を取ったから…? これからやって来る寒い冬への準備…??

驚いてるお世話係をよそに、佐助は何も語らず、タイルの上でゆっくりお休みになられてました。。。

« 仲良くうまうま? | トップページ | 複雑な気持ち。。。 »

コメント

こんばんは。
佐助ちゃん、冬に備えてあちこちに食べ物を蓄えているんでしょうかね。
寝る場所をあちこち変えているのと関係あるのかな‥?
うちはそんなことは全くしないんですよね。宵越しの金(エサ)は持たない‥ってわけではないと思うのですけど。(^^;

こんばんは、かおるです。
お久しぶりです☆
佐助くんも貯蓄し始めちゃったんですね。
貯蓄する姿はかわいいんですけど回し車にされると
困りますよね(^^;
冬支度のつもりならどうしてタイルやお皿で寝るんでしょう(笑)
寒いけど、寝てると暑くなっちゃうのかな?

こんにちは☆
Blogリンクに登録してくださりありがとうございますm(__)m
佐助くんも貯蓄開始したのですね~!!
きっと冬に備えて本能がそうせたのでしょうね(^_-)
うちのプディングのマッキもニッパイのペレットを口にくわえて隅に貯めてます^^;
回し車に放置されたごはんはその後どうなったのですか?

■ NEKOさん

いつもは頬袋に入れっぱなしなので、ちょっと不思議でした。
あちこち寝場所を移動といい、最近見慣れないことをするので、ナゾです。
「宵越しのエサは持たない」て、なんかカッコイイですね(笑)
茶々ちゃんは、粋なハムちゃんですね。。。


■ かおるさん

ホントですよね。
冬支度しながら、暑くてタイルやお皿で寝てるなんて…変(^^ゞ
土曜日は暑かったのですが、昨日、今日は関東地方は雨で、結構寒かったです。
佐助もさすがに今は、ティッシュの山に埋もれて寝ています(笑)


■ さおりさん

リンク、承諾いただこうと思っていたのですが、さおりさんのブログにコメントする時、書き忘れてしまいました。ごめんなさい。。。

マッキちゃんもペレット貯めてるんですね。
佐助は今まで貯めるということをしなかったのに、どうしてなんだろう…?
回し車の上に置いてあったものは、その後すぐになくなってました(笑)
食べちゃったのか、ほっぺに戻したのか。。。
ただ単にほっぺがぱんぱんで苦しくて、いったん出しただけだったのかもf(^^;)

TBありがとうです~ヽ(*^▽^*)ノ
もしやぽて児の貯蓄?オンザ回し車が佐助くんにも伝染?
佐助くんはちゃんと貯蓄してるんですね~。
ぽて児は…たぶんほとんど貯蓄はしてないですね。
掃除しててそれらしきものが出てきませんから(^^;ゞ
きっとその日のうちに全部平らげちゃってるようです。
回し車の上に置いといたものは、そのままあちこちに吹っ飛ばされちゃってるけど
それを後で探し出して…宝探し気分でも楽しんでるのかもしれません(笑)

■ ろぼ吉さん

佐助はぽて児くんを見習って、真似てみたのかなぁ?(笑)
ぽて児ちゃんは貯めてるというより、一時そこにキープしてるって感じなんでしょうか。。。
佐助もすぐに食べちゃったみたいです(^^ゞ
ぽて児ちゃん、ティーパーティーに続き、宝捜しゲームも楽しんでるのですね。
楽しい遊びを開発する天才ですね(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6429779

この記事へのトラックバック一覧です: 貯蓄は大事。。。:

« 仲良くうまうま? | トップページ | 複雑な気持ち。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報