2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ささやかな反抗。。。 | トップページ | よいしょッ♪ »

2005/10/23

お気に召しました?

またまた「秋の味覚シリーズ」な佐助です(笑)

「梨」、「焼きいも」、「栗」ときて、今回は「柿」です。
佐助にとっては、初物でもあります。

写真撮影用にケースの奥にいつものように板を置いたところ、ここには何かいいものが来ると学習したのか、上に乗って、ソワソワと落ち着きません。。。

「お~い、うまうま♪はまだかぁ~?」

sasuke051022-1

待ってください、今用意してますから。。。

「なぜだ? なぜうまうま♪なものが、一向に来ないんだ!?」

sasuke051022-2

…と頭をかかえて、悩む佐助。。。(ウソ(笑))

お待たせしました。はい、どうぞ。。。

「オオッ、やっと来た来た♪」

sasuke051022-3

どうかな…? 柿は気に入るかな…?

「これも初めて食べるな。どれどれ。。。」

sasuke051022-4

あ、食べてる。食べてる。。。気に入ってくれた…?

「はぁ~、食った食った。。。」

sasuke051022-5

あれッ? もう行っちゃうの? ほとんど残ってますけど。。。

またしてもポイ!かとがっかりしたのですが、試しに薄く切ったものをお皿に入れてみたら、また食べました。

それでも二口ほどでやめてしまったので、気に入らなかったのかと思ったのですが、そのままお皿を置いておいたら、その後、回し車を回したり、砂場で毛づくろいをする合間に、何度もやって来て、齧ったり汁を吸ったりして、結局3/4ほど食べてくれました。

結構気に入ってくれたみたいで、これは成功と言っていいのではないかと思います\(^o^)/

最後におまけ。。。

ケースに沿って、ピョンコピョンコ横移動する佐助をご覧ください。

« ささやかな反抗。。。 | トップページ | よいしょッ♪ »

コメント

michuさん、こんちゃ~

思いっきり出せ出せ運動頑張ってらっしゃいますな。
横移動とはなかなかなテクニシャンでございますわよ♪
ダイエットに効果的かも(^^;


テーブルとお皿、佐助くんにピッタリ!
大きさもちょうどいいですね~♪
あんなに小さなお皿はハム用のお皿ですか?!

移動する佐助くん、タッチしてそのまま左右に移動してる(笑)
ツットトトトト って感じ(^.^)
michuさんに出して~エサくれ~のアピールかな。

佐助くんのケージは広いから、運動しやすくていいですね。
カニもビックリ!の見事な横走りです(笑)
…確かにハムスターの足を広げて立った姿って
カニっぽい…(-ω-;)
前後運動よりも横運動向きですね。

michuさん、こんばんわ♪
今度は「柿」ですか?!
美味しそう。。。ほどよく熟してる感じがいいですよねぇ~!
毎度ですが、私が食べたいです(TT)

佐助君、、、ちょっと私と交代しよっか?
私だったら残さないけどなぁ~(笑)

■ sanntaさん

この横移動の技術を生かして、布切れ持たせたら、自分でケースの拭き掃除してくれそうです(笑)
家事をしながらダイエット…一石二鳥です(^m^)


■ ゆきゆきさん

あの小さいお皿は、何年か前に爽健○茶のペットボトルについてたものだそうです(人からもらったものなので…)。
佐助のおやつをちょこっと入れるのに、丁度いいので使ってます。
まさにツットトトトトって感じで、毎晩、何かくれ~♪とやっております(^^ゞ


■ ろぼ吉さん

カニもビックリですか…?(笑)
カニの動きもおもしろいから、競争させてみたいですね。
確かに立った時は、前後より横の方が動きやすそうですよね。
このケースは、お掃除の時入って遊んでてもらう用なので、お家用のケースよりちょっと広いんですよ。


■ ミッフィーさん

ミッフィーさんは、柿お好きですか?
私は苦手なんです。
あのヌルヌル感がダメで…(>_<)
なので、今まであげたことがなかったんです。
残したとはいえ、佐助にしてはかなり食べたので、気に入ってくれたみたいです。


こんばんは。
佐助ちゃん、柿を気に入ってくれたみたいでよかったですね。(^^)
それにしてもちょうどいいお立ち台?(お食事台)ですね~。

■ NEKOさん

はい、食べてくれましたよ~(^^)
果物は、イチゴ、りんご、梨…とことごとくポイ!され続けたので、またかなと思ったのですが。。。
やっぱり柿は甘いからよかったのかもしれません。
あの板はくつろぎ用に置いていたのですが、いつのまにかお食事台になってしまいました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6523761

この記事へのトラックバック一覧です: お気に召しました?:

« ささやかな反抗。。。 | トップページ | よいしょッ♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報