2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 複雑な気持ち。。。 | トップページ | ふくらむ、ふくらむ~♪ »

2005/10/18

栗うまうま♪

なんだか最近、「秋の味覚シリーズ」な佐助です(笑)

今日は栗をあげてみました。

以前、ハム・リス用の甘栗というのをあげてみたのですが、結構喜んで食べてたみたいだったので、今回の栗もきっと気に入るはず。。。

お世話係「ホイ、佐助、栗だよ~ん♪」

佐助「早く、早く、よこせ~!!」

sasuke051018-1

佐助「おッ、これは…(@_@)」

sasuke051018-2

佐助「うまい!うまいぞぉ~!!(^0^)」

sasuke051018-3

佐助「うまい、うまい、うまいじゃないかぁ~!!(*^▽^*)」

sasuke051018-4

佐助「うまうまうまうま~~~!!!(≧∇≦)」

sasuke051018-5

…て感じで、クルクル移動しながら、一心に食べていました(笑)
乗ってた板から落ちてたし。。。

先日の焼きいもよりも興奮して食べておりました。
お世話係が試しに食べてみると、確かにおいしかったけど、焼きいもの方が甘くておいしかったです。。。

« 複雑な気持ち。。。 | トップページ | ふくらむ、ふくらむ~♪ »

コメント

こんにちわ~
栗!うちもあげようと思っていたところでした。
茹で栗って、カロリー低いみたいです。お芋とか種よりも。
いっぱいあげてもヘルシーだと信じて、、、
>クルクル移動しながら、一心に食べていました
な姿を、見たいので、うちも絶対殻付きで半分に切ってあげようと心に決めました。笑。

こんにちは(^o^)
うまうまの様子が伝わってきましたぁ☆
佐助くん栗の皮も全部食べてましたか?

今度は栗ですか^^
佐助くんが羨ましいぃ~♪
ウチでは、ごくごくたまに「甘栗むいちゃいました」をあげています!
ハムちゃんにとったら、すごく贅沢なおやつなのか、みんな必死に食べるんですよね(笑)
佐助くんも、そうなんでしょうね!

こんにちは♪
おいしそうですね~(><)
でもmichuさんのおっしゃるとおり、サツマイモのほうが
甘くてハムスターが好きそうな味ですよね。

今調べたんですが、茹で栗にはカロテンと
ビタミンB1が豊富らしいです。
佐助君はこの栄養素を摂取したかったのかな(笑)?

秋の味覚を日々堪能してる佐助くんが羨ましい…
とぽて児が申しております(^^;ゞ
うちでも以前甘栗をあげてみたんですが
お気に召さなかったようで
すぐにポイッ!されちゃいました(-ω-;)
茹で栗だと違うかしら?
今夜はさつまいもをあげてみようと思ってます。

■ Aさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m

栗はおいもより低カロリーなんですね。
いっぱいあげても大丈夫なのかな…?
皮付き茹で栗挑戦したら、どんな反応だったか教えてくださいね♪


■ さおりさん

皮は食べずに、中身をホジホジいっぱい食べてましたよ♪
佐助は皮がむいてあるのより、皮が付いてる方が、食べた~て感じがするのか、好きみたいです。


■ ミッフィーさん

ミッフィーさんのお宅のハムちゃんたちも、栗好きなんですね。
おいもよりちょっと高級な感じがしますよね(^m^)
佐助は「むいちゃわない」方がいいみたいです(笑)


■ かおるさん

茹で栗にはカロテンとビタミンB1が豊富なんですか…?
なかなか身体にいいんですね。
佐助はわかっていて、よく食べたのでしょうか。
…ていうより、食いしん坊だからいっぱい食べただけですね(笑)


■ ろぼ吉さん

ぽて児ちゃんは、甘栗ポイ!しちゃったのですか?
お口に合わなかったのかなぁ。。。
佐助からの伝言
「ぽて児ちゃんもさつまいもで、秋の味覚をうまうま楽しんでくださいねェ~♪」


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/6465204

この記事へのトラックバック一覧です: 栗うまうま♪:

« 複雑な気持ち。。。 | トップページ | ふくらむ、ふくらむ~♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報